女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

1週間なしは当たり前…頑固な「便秘」がスッキリした、今すぐスーパーで買える最強フード

みなさん、毎日スッキリしていますか?
筆者は子供の頃から「毎日スッキリ」したことなどなく、
2〜3日出ないなんて当たり前、放っておけば1週間以上出ないのも日常茶飯事!

便秘に効くと言われた食べ物は色々と試すものの、効果なく。
病院に行って薬をもらうも全く効かず。
ついには肌はボロボロ、お腹ぽっこり、市販の強力な便秘薬を毎日服用しないとダメという
最低な状態でした。

しかし!!!
スーパーで手に入るある食材を毎日取り入れたり、組み合わせたりしたことによって
お腹の調子がよくなり、薬に頼らず自然とスッキリすることができたんです!

人それぞれ、いろんな状態の方がいると思うので
あくまでも参考程度と思ってご覧くださいね!
(深刻な方は迷わず病院に行って相談しましょう!)

私が最強だと思った食べ物ナンバーワン!「玄米」

普段から自炊派な私。
ダイエット目的で、白米から玄米へ何の気なしに切り替えました。
すると…
切り替えてから1週間でいつもと違うスッキリ感!!!
その日から嘘のように毎日スッキリ!
な、なんと1日3回スッキリすることもあります!!!
汚い話ですが色も形も今まで体験したことない、ベストオブベストな健康状態!
頑固な便秘に悩んだことのある方なら共感していただけると思いますが…
これは私にとって奇跡のようなことだったんです!

玄米は栄養抜群と知っていましたがここまでとは!

この時、毎日「玄米」を最低でも2食は食べていました!

おかずは揚げ物だったり中華だったり適当だったのですが
本当に快調で驚きました。
1週間欠かさず食べ続けたのが功を奏したのかもしれません。

炊き方は、玄米モードの炊飯器がなかったので
2時間ほど水に浸けて、その後白米モードで普通に炊いたあと
1時間ほど蒸らして食べていました。
ちょっと固めでムラがある時もあるのですが
そこまで細かい性格じゃないので気にせず普通に食べていました。笑

その後、油断して玄米を食べない日が続くと
元の便秘状態になってしまったので

やはり、私には「玄米」が体に合っていたようです!

食べるときのポイントはよく噛んで食べること。
今では欠かさず玄米を取り入れています。

白米の代わりに「玄米」に切り替えるだけの本当に簡単な方法なので
是非一度試してみてください!!

さらに簡単!!「グラノーラ」+「牛乳」+「無糖ヨーグルト」

玄米以外にも、驚くほど自分に効果が合ったのはこれです。
詳しい組み合わせはこちら!

・フルグラ糖質オフ…1食分
・牛乳…たっぷり
・無糖ヨーグルト…適量(大さじ2〜4くらい)

はい、超簡単です。

玄米に飽きていた時の便秘状態を救ってくれたのがこの組み合わせでした。
フルグラと牛乳だけでは正直びくともしなかった私の便秘も
そこに無糖ヨーグルトを足したところ、効果抜群に!!

簡単なのに、しっかり効果を感じたので
一度騙された!と思ってお試しください。

ポイントは、牛乳を「低脂肪乳」などにせず、普通の牛乳を使うこと。
低脂肪や無脂肪ミルクに変更したところ、効果を感じづらかったです!

私の場合この組み合わせ以外だと効果を感じづらかったので
まずは試してみて、自分に合った組み合わせを見つけてみてくださいね。

最後に、食材に頼らずスッキリできた方法

本当に便秘には悩まされ続けていたので
同じ悩みを抱えている方に、是非この簡単な方法を試していただきたいと思い
食材をご紹介させていただきました。

しかし、時間はかかりますが食材頼りにならなくても
毎日スッキリするようになった方法も最後にご紹介します。

それは、「無理のない範囲での運動」です。

小さい頃から運動は大の苦手で、ずっと避けてきましたが
一念発起してジムに週2〜3回通うようになりました。

腰痛(ヘルニア)持ちなので、過度な筋トレはせずに、
ストレッチやサイクリングを中心にして
無理のないペースで続けていたんです。

すると半年後…
玄米やグラノーラに頼らず
外食だけになってしまった日が続いても
嘘のように自然と快調に!

今はコロナの影響でジムへ行けませんが、最低でも毎日ストレッチはするようにしています。
原因は人ぞれぞれですが、百害あって一利なしの便秘。
自分に合った解決法を見つけたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!