女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

「美容液」は飲む時代!?知られざる甘酒のポテンシャルとは!

突然ですが、甘酒が「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれているのはご存知ですか?
甘酒には高い栄養価が含まれており、疲労回復や美容に効く、ダイエット効果があるなど嬉しい魅力がいっぱい。
今20~30代の女性を中心に大きな注目を集めているんです。

継続して飲んでこそ力を発揮する甘酒ですが…

なかには「味がちょっと苦手」「すぐに飽きてしまう」という方も少なくないようです。
いくら体にいいといっても、毎日おなじ味では続けることは難しい…。
ならば自分好みの味をつくってしまえばいい!ということで、
今回は甘酒をよりおいしく、毎日楽しんで飲んでいただけるよう、アレンジレシピをいくつかご紹介!
甘酒ライフを楽しみましょう!

さまざまな飲み物とのコラボレーションが可能!

たとえば甘酒に豆乳とコーヒーをプラスするだけで「甘酒コーヒー」になりますし、
牛乳を加えれば「ミルク甘酒」に。
それだけでとても飲みやすくなります。

すっきりしたいという方には「オレンジスムージー」をオススメ。
オレンジジュースとクラッシュアイスを加えるだけで簡単に作れちゃいます。

オレンジをトマトやイチゴに代えて「トマトスムージー」「イチゴスムージー」にするのもいいですね。おいしいです。
あとは「グリーンスムージー」。
手軽に豊富な栄養を摂ることができるので、バタバタする朝に持ってこいです!

意外と知らない、料理とのコラボレーション。

甘酒に含まれるタンパク質分解酵素や麹菌(米麹甘酒の場合)が、肉を柔らかくし、魚の臭みを消してくれます。
みりんの代わりに使ってもいいですし、ドレッシングとして使用することもできる。
味噌などの発酵食品同士との相性も抜群です。 和食にも、洋食にも、中華にも合う。
どんなジャンルの料理にもマッチするなんて、なかなかやりますよね。

甘酒の効果を実感するために大切なのは、継続して適切な量を摂取することです。

今回いくつかアレンジレシピを紹介させていただきましたが、まだまだごく一部。
まだ発見されてないオリジナルレシピはたくさんあります。
「この料理に合うかな?」「こんな組み合わせ面白いかも!」など、
ぜひ楽しみながら、オリジナルレシピを研究してみてください。

ただ、研究に没頭するあまり、摂取し過ぎるのだけはご注意くださいね(笑)。