女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

ちくまる

ちくまる

結婚できない女性って、似ているらしい。

結婚願望はあるのに結婚できない。そういう女性って結構いますよね。

出会いの場を求めて積極的に飲み会に参加したり、婚活パーティーに参加したりしているのにまったく上手くいかない。そんな悩みを抱えている人も少なくないのでは?

そこで今回は結婚できない女性の「共通点」についてリサーチ。
代表的なものを3つご紹介します。

■プライドが高い

結婚できない女性の筆頭といえば、やはりプライドの高い女性だと思います。

男性を学歴や地位(会社での役職)、年収だけで判断し、たとえ言い寄ってくる男性がいたとしても条件をクリアしていなければ「私にはちょっと見合わないかな」と相手にしない。
これでは、結婚は遠のく一方です。

というかそもそも、条件をクリアする素敵な男性が現れたとして、こんなハード面だけを重視する女性に好意を持つでしょうか。

やはり男性からしたら、可愛げのある女性がいいのでしょう。

■ネガティブ

ここで言うネガティブとは自己評価が低い人。

たとえば「どうせ私なんて結婚できない」「私みたいな人間が素敵な男性と出会えるわけがない」と自分で決めつけてしまっている人のことです。

最初こそ「大丈夫だよ。そんなことないよ」とフォローしてくれるかもしれませんが、あまりに自己否定が強すぎると「もうええわ」となってしまうでしょう。

結婚して一緒に暮らすようになれば、おなじ空間を共有するわけです。
あまりネガティブ過ぎると、この人と暮らしても楽しくなさそうと思われてしまい、男性は離れていくでしょう。

■独身女性で集まる

男性芸人の間で「アローン会」なるものを開いている人がいますよね。
女性芸人でもあるのでしょうか?もし、あのような場を自分たちも作っているという人がいたら要注意です。

おなじ境遇の仲間たちが集まれば、もちろん楽しい。
けれど「この仲間がいるから自分は大丈夫!」「独身でも楽しい!」と、結婚へのモチベーションが下がってしまうことにつながりかねません。

本気で結婚を目指しているなら、思い切って断ち切ることも大切です。 今回は、なかなか結婚できない人の共通点を紹介しました。いかがですか。
どれも、ほんのちょっと意識すれば改善できるものばかりですよね。

少しでも心当たりがあるという人は、明日からちょっと考え方・行動を変えてみてはいかがでしょうか。

本気で結婚したいと考えている人は、ぜひ紹介したポイントを参考にしながら婚活に励んでみてください!