あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

まっつん

まっつん

2021年は変化の年!ラッキーフードとラッキーカラーで運を味方に!

2021年が始まりましたがいかがお過ごしですか?
昨年は新型コロナウイルスの影響で、いろんな意味で激動の年でしたね。
占星術の世界では、2020年12月の冬至を境に200年続いた「地の時代」から「風の時代」に移行したんだとか。

うーむ…確かにコロナの影響で働き方や生活スタイルがガラッと変わったのは確か。
どっしりと安定していた「地の時代」から、変化の「風の時代」の今、運を味方に付けるにはどうすればいいか気になりますよね。

今回は、2021年幸運を呼び寄せる行動やアイテムについてお話します。

「風の時代」どう過ごす?

今までは「良い家」「安定した仕事」「安定した収入」…と「所有」することで幸せを感じていた傾向がある「地の時代」。
でも、これからは個人のスキルを活かして様々な仕事を掛け持ちしたり、ライフスタイルに合わせて住居を転々とする、など新しいスタイルがどんどん増えていく風の時代です。

確かにSNSで仕事を得る人や、副業を始める人も増えていますし、住居も「多拠点プラットフォーム(定額住み放題)『ADDress』」なるものも登場。
一か所の家に住まず、全国好きな場所に住み移る人もいるようです。

そんな変化の時代「風の時代」の2021年は「自分軸を太くする」がポイント。自分の感性を磨くことや持ち物のグレードアップをはかると、幸運を引き寄せられます。

持ち物をレベルアップさせよう!

ここでいう持ち物とは、普段の洋服やバッグに限らず、スキルや資産も含みます。
自分を形作るものののグレードアップを目指す行動には、運も味方してくれますよ。

<ラッキーアクション>
・洋服やアクセサリーをちょっと良いものに
・資格の勉強をする
・不動産などに投資するのもGOOD

ラッキーカラーはずばり金!

2021年は財運の気をもつ「金(ごん)」の年なんだそう。なので、品格やステータスを象徴するような色、金色は必ず身に着けていたい超ラッキーカラー!

<ラッキーカラー>
・金色:金運UPにも
・黄色:こちらも金運UPに。変化を呼び寄せて心機一転したい人にもGOOD。
・ラベンダー:病魔退散。不運を遠ざける力もあるので、お守りとしてもおすすめ。
他、白・アイボリー・シャンパンゴールド・シルバーもラッキーカラーですよ。

ラッキーグッズは金と羽アイテム

幸運を呼び寄せるには、金属でできたアイテムなど高級感のあるもの、神聖なものがGOOD。金でできたチャームやアクセサリーを身に着けると良いですね。
勝負事にも金は味方してくれます。

ほかにも「風」を味方にする羽グッズ、天使グッズも良いですよ。

ラッキーフードを食べて金運・人気運を味方に!

2021年のラッキーフードはずばり海苔巻き。
巻き物は金運を巻き込み、魚は海中を浮遊することから人間関係運を上げてくれる食べ物です。金運がある人との縁を巻き込むことで、自分の金運を上げることにもつながります。

そして、巻き物それぞれにも運気アップの特徴があるそう。
・鉄火巻き:やる気
・かっぱ巻き:健康運
・納豆巻き:家庭運
・かんぴょう巻き:恋愛運

ちなみにマグロなどの赤身魚は健康運・仕事運UPに、鯛などの白身魚は愛情運UPに良いので、お寿司を食べるときはぜひ。

ラッキーナンバーは1と2!

2021年は「風の時代」の始まり、ということで、始まりを意味する1がラッキーナンバー。他にも「協調」を表す意味をもつ2もGOOD。
人間関係を大切にすることが開運につながります。

宝くじを買うとき、ロッカーの番号などなど、迷ったら1か2にしてみてください。

今回は、2021年の特徴とラッキー行動、カラー、フード、ナンバーについてお話してきました。まだまだコロナウイルスの影響が続きそうな2021年。嫌な風潮に惑わされずに運を味方につけたいですね。