女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

まっつん

まっつん

うさぎは可愛いだけじゃない!実はスゴイ開運パワー

以前、「あなたは猫派・犬派?…私はうさぎ派!」の記事でうさぎ愛を語りましたが、まだ語り足りません。

でもひたすら「うさぎは可愛い」と話していても仕方ないので、ちょっと読んでいる方のタメになりそうな話を。

実は、うさぎは「縁結び・子宝・商売繁盛・学業成就」などの幸せを引き寄せる動物だと知ってますか?
海外でも、キリストの復活祭である春のイースターではうさぎが使われていますし、イギリスやアメリカではラビットフットと呼ばれる幸運のお守りとされています。

幸せを引き寄せるうさぎ

「月とうさぎ」と聞くと、日本人ならセーラームーンか、うさぎが餅つきをしている様を思い浮かべますよね。

実は中国では、月の模様は「うさぎが不老不死の薬を杵ですりつぶしている姿」に見えるんだとか。さすが漢方の国っていう感じですが、そこから長寿や無病息災が期待できる動物という認識があるよう。

◆縁結び

寂しがりやで1人じゃ過ごせないうさぎ。そこから、人を惹きつける・縁結びの効果が期待できるとされています。

出雲神話「因幡の白うさぎ」を知っていますか?その神話では、大国主命と八上姫の「縁」を結ぶという役目を果たしていることから、「福」と「縁」のシンボルとされています。
「因幡の白うさぎ」という銘菓があるほどなんですよ。

◆子宝

うさぎは非常に繁殖力が高い動物なんです。生後4か月から出産できるようになり、年に5~6回出産でき、さらに1度に4~10匹も産むことができます。

多産だからか、性欲も強め…(笑) 実際、ブランドの「プレイボーイ」のロゴも「動物の仲で一番性欲が強いのがうさぎ」だからうさぎになったんだそう。

友人への結婚祝いにも、うさぎのアイテムを贈るといいかも…?

◆商売繁盛・学業成就

うさぎは、長い耳で敏感に周囲の音を察知し、天敵から身を守ります。そのことから、「悪運を寄せ付けない・厄除け」効果ももちます。

さらに、後ろ足でぴょんぴょん飛べることから、「大きくステップアップできる、昇進・成功・合格」の意味もあります。

うさぎアイテムの飾り方・身に着け方の心得

風水的にみて、うさぎの開運パワーを高める方位は東。寝室や自室などのプライベート空間の東側にうさぎの置物を飾れば、より開運力を高められますよ。

ぬいぐるみは要注意!

寝室にはぬいぐるみを置きたくなるかもしれませんが、置く場所にちょっと注意。

ぬいぐるみは悪い気を吸ってくれますが、良い気まで吸ってしまうこともあります。
特に、外からの気が入ってくる玄関・エネルギーチャージをする寝室・悪い気が滞留しやすいトイレには、ぬいぐるみは置かないようにしましょう。

置物や絵画、マットなどでうさぎアイテムを取り入れるのがおすすめ。

願望に沿ったアイテムを

いろいろな開運効果が期待できるうさぎ。
うさぎの耳と関連づけて、音楽の分野で活躍したい人・芸術面で飛躍したい人にも効果的なんです。
耳の近くにある、イヤリングやピアスにうさぎを取り入れるといいでしょう。

また、うさぎのジャンプ力のように飛躍させたいものに合わせてアイテムを取り入れるのもおすすめ。学業ならノートやブックカバー、ペンなど。仕事なら付箋やスマホの壁紙・カバーなどにうさぎを取り入れると開運効果が期待できますよ。 もちろん、思い切ってうさぎを家族に招き入れるのもアリ!
私もまた暮らしに余裕ができたら飼いたい…

普段頑張っているあなたにちょっと力を貸してくれる風水アイテム。
可愛らしいうさぎアイテムで、癒されながら開運できたらいいですね!