あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

自宅で手軽に本格美肌へ。「イオン導入」で毛穴・ニキビ知らずのうるプル肌を目指す!

6月に入り、夏に向かって季節は進んでしますね!
と言っても…今年は自宅で過ごすことが多くなりそうですが、
最近は徐々に会社や学校などで 「人と会う機会も少しずつ増えてきた!」 なんて方も多いのではないでしょうか?
自粛期間中の不摂生で肌荒れが!なんてことになる前に自宅でできる美肌ケアをご紹介したいと思います!

「イオン導入」って何?

皮膚には元々「バリア機能」としての役目があり、
細菌などの外敵から私たちの細胞などを守ってくれています。
その「バリア機能」があるため、どんな美容成分でも
そのまま塗るだけでは肌の表面にある「角質層」までしか届かないんですね。

そこで、そのバリアを突破するため「イオン導入」が効果を発揮!
微弱な電流が肌に直接届きにくい成分をしっかり届けてくれるんです。

家庭用イオン導入機のオススメポイント

イオン導入機の良い所は、美容成分を肌に届けられる…だけじゃないんです!
家庭用のイオン導入機でオススメしたい機能をご紹介します。
※機種によってご紹介する機能がない場合もあります。ご注意ください。

オススメポイント①
毛穴の奥まで!イオンの力でごっそりクレンジング

普段のクレンジングや洗顔では落としきれない見えない汚れを
導入(マイナスの電流)とは逆の「プラスの電流」でキャッチ!
毛穴詰まりやニキビの元になるメイクの残りなどをしっかりクレンジングできます。

オススメポイント②
自宅でケアが習慣になって美肌を目指せる!

このご時世、自宅でできるケアに力を入れたくなる方も多いのでは?
家庭用のイオン導入機なら、いつでも自宅で本格美肌ケアができます!
そして肌の調子を確認しながらケアを続けることでワンランク上のお肌を目指せます。

オススメポイント③
長い目で見て、お肌へのコスパ◎

専門クリニックの「イオン導入」と比べると、家庭用は10分の1程度の出力と言われているので
すぐに劇的な効果は感じづらい人もいるかもしれません。
しかし、毎日のケアとして習慣にしている人としていない人では、
3ヶ月、1年後、10年後…と圧倒的な差になるでしょう。
専門クリニックで「イオン導入」の素晴らしさに目覚めた人ほど、
自宅でもイオン導入を!と考えてしまうかもしれませんね。
それに家庭用ならではの様々機能も魅力!
EMSマッサージや光エステなど、機種によって様々な機能がついていることも。
長い目でみて、自分の肌のためにできる選択肢の一つとしてはアリだと思います!

イオン導入の注意点

使用する機器に書いてある使い方は必ず守るようにしてください!(使用時間や頻度など)
イオン導入は美容効果が期待できる一方で、使い方を誤ると肌トラブルが起きることも。
そして、以下に当てはまる方は使用することができません。
・妊娠中の方
・ペースメーカーなどの医療機器を使用している方
・美容外科手術をしている方(金属が使用されている場合など)
「自分は当てはまるのかな?」と少しでも不安がある場合は
家庭用のイオン導入機を購入する前に
専門のクリニックに相談することをオススメします!

イオン導入に最適な「美容成分」はこちら!

イオン導入では、肌が直接吸収しにくいと言われる「水溶性」の成分を
微弱な電流の力で肌の奥に届けられるので適した成分が決まっています。
分子が小さく、防腐剤や界面活性剤などの添加物が入っていないことが大きなポイントなので、
不安な方はイオン導入専用の化粧品を使用するのが安心です!

適しているもの
ビタミンC誘導体、アミノ酸、プラセンタ、トラネキサム酸など

適さないもの
脂溶性のもの、コラーゲン、ヒアルロン酸、防腐剤や界面活性剤やアルコールを含んだ化粧水や美容液

個人的に気に入っている使い方は、
フェイスマスクにイオン導入に合った化粧水をたっぷりと染み込ませてその上からのイオン導入!
もっちもちのプル肌にうっとりしちゃいます。笑

添加物が入っていなくてもプチプラな化粧水や美容液はたくさんあるので
それを探すのもまた楽しいですよ♪

いかがでしたでしょうか?
様々なメーカーから素晴らしい機器が発売されているので
自宅で毛穴レスのうるプル肌になりたい方は要チェックです!