女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

ちくまる

ちくまる

男性が語る、「性格ブス」な女の特徴とは!

「あの子って、顔はすごく可愛いのにちょっと性格ブスなんだよな」

たまにそんな言葉を耳にすることがあります。せっかく顔がタイプの女性が現れても、 ちょっとした仕草や何気ない言動で、男性は一気にその熱が冷めるのだとか。

内面は外見よりも判断しづらいのはわかりますが、では具体的にどのようなことでその人を 性格ブスという非情なジャッジを下すのか。いろいろインタビューしてみたので、一部をご 紹介したいと思います。


自分のミスを一切認めようとしない女性

「明らかに自分に否があるのに、素直に謝れない人はちょっとね」/営業職(20代)
「すぐ人のせいにしたり、自分だけ助かればいいみたいな…最悪」/IT系(30代)

例えば仕事のシーン。自分がミスをしたのにも関わらず「いや、あの人がそうやれって言っ たんだよ」「私は言われた通りやっただけ」出てくる言葉は他人へ責任転換する言葉ばか り。そういう人は遅刻した時でも「アラームが鳴らなくて」「コンビニ店員のレジ打ちが遅 くて」など、すぐに物や人のせいにしたりする傾向にあるようです。

もちろん、本当に自分には否がない場合はきっぱり「違います」というべきですが、明らか に自分が悪い場合は、言い訳したい気持ちをグッと抑えて、「すみませんでした」と反省の 色を示した方が性格ブスだと思われずに済むと思います。


「他人の不幸は蜜の味」な女性

「人の失敗話や、失恋話になると目を輝かせて話しだす女…引くわ」/教育関係(20代)
「ただ純粋に、人の不幸になんの面白みも感じない」/広告業(30代

誰かの不幸を笑う人。性格ブスとは言われても、性格美人とは絶対に言われません。他人の 不幸は蜜の味という言葉がありますが、せめてガールズトークぐらいに留めておくのがいい かもしれませんね。ましてや好きな異性の前では、なんのアピールにもなりません。まさに 百害あって一利なし。気をつけましょう。


友達の悪口を平気で言う女性

「見た目が美人だからこそ、悪口を聞くと余計キツい印象を受ける」/IT系(30代)
「さっきまで仲良くしてたじゃん!裏と表ありすぎだろって(苦笑)」/営業業(20代)

それでなくても他人の悪口というのは印象が悪いのに、ましてや自分の知っている共通の友 人となると相手はドン引き。それなら、直接みんながいるときに「ここは直した方がいいと 思うよ」とはっきり言った方がまだいいです。

とにもかくにも、友達の悪口を言っている女性に好意を持つ男性はほぼゼロ。もし本当にそ う思っていても、言うタイミングと場面は考えるべきです。


機嫌が顔にすぐ出る!重い空気をつくる女性

「キレるポイントが一切不明。だからこちらも対処のしようがない…」/現場系(20代)
「機嫌が悪くなると黙り、でもなぜか帰ろうともしない。謎すぎる」/販売系(30代)

いますね。機嫌が悪くなるとすぐ黙り込んじゃう人。なにがやっかいかって、理由がわから ないということ。ほんのちょっと会話の内容で気に入らないことがあったら、すぐに反応す る。あぁ、めんどくさい。これは、女性の私から見ても性格ブスだと思います。大人ですか らね。ある程度、自分の感情はコントロールできなければいけませんよね。周囲に気を遣わ せる大人の女。じつに痛い。そんな人と幸せな未来が想像できないのも、ムリありません。


性格ブスは、数あるブスのなかでも一番モテない存在ではないでしょうか。

本意ではないにしても、周りの会話に流されてポロっと悪口を言ってしまって、もしそこに たまたま気になる男性がいたら…考えただけでも恐ろしい。
日頃から注意するようにしましょう。