女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

mugicha

mugicha

ふんわり香って印象美人。衣類に良い香りをつける方法5選

通りすがりの女性から、フワッといい香り…
見ず知らずの人でもついつい気になってしまいますよね。

じめっとするこれからの季節、肌に直接香りを纏うのではなく
普段の洋服に香りをつけて楽しんでみませんか?

その前に…気をつけたいこと

「洋服への香り付け」を楽しむ前に、お洗濯で注意しておきたいことがあります。

それは、洗濯槽のお掃除!!
せっかく良い香りの柔軟剤などを使っても、
カビや汚れのせいで不快なニオイになってしまう!なんてことになるかも。

最低でも、月に1回〜2回以上はお掃除しましょうね!

香りを付ける方法①全身から良い香り!「ファブリックミスト」

外出前、帰宅後など手軽にスプレーで香り付け!
香水とは違った「フワッ」とした優しい香りを楽しめるのでオススメです。

「香り」はもちろんですが、消臭・抗菌効果、ハウスダストの抑制効果があるものもあり
香り以外の効果で選んでも良いかもしれませんね。 柔軟剤と同じブランドで発売されている「ファブリックミスト」もあるので、
あれば一緒に揃えると香りも長持ちしますよ!

持ち歩けるタイプなども販売されているので、柔軟剤の香りとのバランスを考えながら お気に入りのミストを見つけてみてくださいね。

香りを付ける方法②香り長持ち「サシェ」

袋タイプのもの、吊り下げられるもの、ワックスタイプなど形状は様々ですが
サシェとは「匂い袋」のこと。 クローゼットに吊るしたり、部屋に飾ったり優しい香りを楽しめます。
香り付けなら、「袋タイプ」のものを選び、
洋服と洋服の間に挟むように収納しておくと良いでしょう。

種類にもよりますが香りは大体2ヶ月〜3ヶ月程度持ちます。

香りを付ける方法②お気に入りの香水で楽しめる「フレグランスカード」

紙でできたカードに香水を染み込ませれば
オリジナルのフレグランスカードが出来上がり!

クローゼットはもちろんですが、
名刺入れやお財布に入れておいたりと持ち歩きもできてとっても便利!
カードは手軽な画用紙などで代用できますよ!

いかがでしたか?
優しい香りを取り入れて
フワッと香る印象美人を目指しましょう!