あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

メイクアップ韓国コスメレビュー

SNSでバズり中!韓国コスメhince(ヒンス)のチークを徹底レビュー

大人気の韓国コスメ。
そしてその中で、特に私が気になっていたのが、SNS中心にバズりにバズりまくっている「hince(ヒンス)」

去年の春までは韓国しか実店舗がなくて・・・
日本に店舗ができたあとも、何度となく行く機会を逃していたんですが・・・

とうとう!今回、渋谷のPLAZAで見つけて、買っちゃいました!

箱までキラキラで可愛すぎるーー💓


そこで今回はhinceコスメの中でも有名な「トゥルーディメンショングロウチーク」のレビューをしたいと思います。

ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

大人気韓国ブランド「hince」とは

チークのレビューに入る前にまずは「hince」について紹介します。

hinceは2018年にスタートした韓国コスメ。
コンセプトはMood-Narrativeで、「自分本来の美しさを表現する」という想いが込められているそうです。

hinceの特徴は他にはない絶妙なニュアンスカラーと、高級感ある上品なパッケージ。
大人気のリップは「H」の刻印を消したくないために、反対側から使う人も・・・!

hinceは、アイシャドウやネイルの独特なカラーも素敵です。
ベーシックなカラーはもちろん、ライラックやスモーキーなグリーンなど
これから流行りそうなカラーもバッチリ抑えられています。

hinceのチークを購入してみた

今回、私が購入したのはトゥルーディメンショングロウチークの「ブラッシュオン」

まずね、パッケージがかわいい!
韓国コスメってどれも気合い入ってるなと感じますが、hinceのパッケージは別格の美しさだと思います。

hinceのチークの種類は4種類。全色2,750円(税込)
結構、量が多いので値段の割にコスパは良いのではないでしょうか?

色は左から、ブラッシュオン、メロウ、シャインアウト、ベアリフレクション。

ブラッシュオン:万人受けしそうな自然な発色のトゥルーピンク
メロウ:大人っぽく見せるのにピッタリなピンクピーチ
シャインアウト:ブルベ肌にあうキラキラピンクラベンダー
ベアリフレクション:上品さがひきたつモーブピンク

どれにしようかとても迷ったんですが、
結局、王道のピンク「ブラッシュオン」に今回決めました!

ブルベ肌の方が合いそうですが、黄みが強くないイエベ肌にも合いそうなカラー。
ちなみに、私が見たときはシャインアウトはすでに売り切れていました😭


開封すると、こんな感じです。
写真だと比較しづらいかもしれないですが、hinceのチークは思ったよりも大きい。

最初見たとき、これは・・・チークの大きさなの?と疑ってしまいました。
クッションファンデと同じくらいの大きさです。

キャンメイクのクリームチークと比較したら、おそらく2倍以上!
すぐになくならないのは良いけど、持ち運びには向かないかも。

hinceチークの口コミ・評判

では、早速hinceのチークを使ってみましょう。
使い方は指でとって、直接チークを頬にのせます。
質感はちょっとプニプニした感じ。

今回は、良い大きさのチークブラシがなかったので指で塗りましたが、
もちろんブラシで塗るのもOKです。
ツヤ感を最大限楽しみたいときは、ブラシにとって塗るのが良いみたい。

そして開けて改めてびっくりしたのは、
hinceのチークは繊細なラメがこれでもかって入っている点。

塗るとすぐにツヤがでるーーー!
チークでこのツヤは今までみたことないです。

hinceのチークはギラギラなラメ感はないので、上品な印象のまま使えるのがポイントですね。

質感としては、パウダーチークとクリームチークの間になるのかな?
パウダーチークでよくあるパサパサした感じは全くなくて、見た目は私好みのしっとり濡れツヤ肌!

しかも肌にのせるとサラッとしているので、マスクへの色移りも少ないのも嬉しい。
まだまだマスクが手放せない今の時期にも良さそうです。

ただ・・・
1つ問題は、結構しっかり塗らないと色がのらないこと。

クリームチークだと1回で色がのるものが多いので、何度も重ね塗りしないといけないのは、ズボラな私にはちょっとキツいかなと思いました><

ちなみにhinceのチークはアイシャドウやハイライトとしても使えるみたい!
中には眉に少し塗って、統一感を出すって人もいるそうです。

また注意書きには、一般のパウダーチークより保湿成分を配合したクレイタイプなので衝撃には気をつけてと書いていました。せっかくのこの可愛いチーク、持ち運びには気をつけます。。

まとめ

今回はSNSでバズりまくっているhinceのチークをレビューしました!
さすがの可愛さで、パッケージを見るだけでもテンションが上がるので本当に買って良かったです。チークを使ってみたら、リップやアイシャドウも欲しくなってきてしまいました><

hinceはソウルの実店舗も可愛すぎるので、早く韓国にも行きたい・・・!

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!