あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

スキンケア韓国コスメレビュー

毛穴のウィークリーケアに!韓国コスメ「CNP」毛穴パックレビュー

マスクの摩擦で、小鼻の毛穴の角栓の白いブツブツが増えた気がする。
それ、放っておくと、化粧ノリが悪くなるどころかニキビも出来やすくなってしまうかも。。

かといって毛穴パックは肌に負担かかりそうだし、余計に毛穴が広がっちゃう気がする。
このままだと、ずっとマスクが外せない...! どうすればいいの?!

そんな悩みを解決してくれるのが、しっかり角栓をオフして毛穴の引き締めてくれる 毛穴パック「CNP アンチポア ブラックヘッド クリアキット」です♪

「CNP」は、韓国の美容家の間でも評判の良いドクターズコスメブランドとして、 プロポリスエキスが入ったアンプル美容液は知ってる人も多いはず。

今回は、「CNP アンチポア ブラックヘッド クリアキット」の正しい使い方や毛穴への効果、そして使ってみた感想を紹介します!

ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

韓国美肌女性の信頼絶大!「CNP」とは

「CNP」とは、韓国で有名な皮膚科医「チャ&パク」2人の先生が共同プロデュースしているドクターズコスメブランドです。

韓国の人気歌手IUさんがイメージモデルを務めていることでも有名ですね。

CNPは、肌本来の活力を取り戻すスキンケアの開発にこだわり、 あらゆる肌トラブルにアプローチしてくれる肌に優しいアイテムを揃えています。

ミツバチが巣の中を守るために作るプロポリスエキスを配合したアンプルやミスト、 ファンデーションは定評がありますよね!他にも、ピーリング成分で角質をオフしてくれるブースターなど、 優秀コスメがたくさん。

無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・無香料・ミネラルオイルフリーの「5つのフリー」を 実現しているので、デリケートな肌の方でも安心♪

韓国の@コスメ的存在の美容サイト「POWDER ROOM」でも1位を獲得したこともあり、 韓国のビューティーエディターに頻繁に紹介されるほど、評価が高いブランドなんです。

優秀なのに、1,000円台から買えるコスパの良さも人気のヒミツです(安くないと続けられないですもんね…!)。

CNP アンチポア ブラックヘッド クリアキットって?


毛穴に詰まった角栓は、普段のクレンジングや洗顔で落としきることは難しく、蓄積するとどんどんザラザラのぶさいく小鼻に(泣)

でも、角栓を指で押し出して無理やり取り除くのはキケン!
肌が傷ついてしまうだけでなく、余計に毛穴を広げてしまう可能性があります💦

また、一般的に売られている毛穴パックは粘着力が強いので、念入りに保湿と引き締めケアをしないと周りの肌が乾燥してしまううえ、毛穴が大きく開いてしまうことに…

そこでCNPの毛穴パックが登場✨
「CNP アンチポアブラックヘッドクリアキット」は、角栓を優しく取り除いたあと天然の引き締め成分でキュッと開いた毛穴をケアしてくれるから、一度で毛穴ケアが完了するんです。

CNPの毛穴パックを購入してみた

CNPのミストやアンプルは使ったことがあったので、以前から噂の毛穴パックを試してみたいと思ってました。

今回はポチっと手軽にAmazonで購入♪

CNP 毛穴パックの見た目や成分について


パックの見た目は正直…「可愛くってテンション上がる💖」という感じにはならないかも(苦笑)


商品の基本情報はこちら!

価格:¥2,980 (税込)
内容量:10組
(Step1ブラックヘッド クリアマスク 2.5ml×10、Step2ポォーマスク 3ml×10、綿棒20本)
キー成分:ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス、ツルニンジン根エキス、メリッサ葉エキス、ハマメリスエキス

ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス、ツルニンジン根エキス、 メリッサ葉エキスといった天然の保湿成分がたーっぷり入っています♪

それにハマメリスエキスは、毛穴に詰まった汚れを溶かして黒ずみや角栓を取り除いた後、なめらかな肌に整えてくれるんだそう。

CNP 毛穴パックの効果的な使い方


1. 洗顔後、化粧水で肌を整えた後、Step1のマスクを鼻全体に密着させる。10〜15分後に取り除く。
2. ホットタオルで毛穴を開いてから、付属の凸凹綿棒で下から上にクルクルして毛穴汚れを取り除く。
3. 冷やしたStep2のマスクを鼻全体に密着させ、10〜15分後に取り除き、鼻に残った成分はやさしくなじませる。

Step1のマスクで毛穴汚れを取り除き、綿棒でオフした後にStep2のマスクでアフターケアをするということですね👀 パックの時間は合計で30分くらいかかるかも…。

CNPの毛穴パックの口コミ・評価

正直、マスクを貼って綿棒でクルクルして、またマスクして…という工程は少し面倒くさいかも…

それでも、Step1のマスクを使った後に綿棒をクルクルすると、角栓が目に見えて出てきたのにはビックリ!!


Step2のマスクを取ったあとは、小鼻のザラつきが無くなってツルツルに光っていたのには感動しました✨
頑固な黒ずみは全て取り切れてはいないけれど、定期的に続けるとキレイになりそう!

ただ、やっぱりちょっと時間がかかるので、疲れているときや時間が無いときは面倒くさいかも💦 (15分待つのがキツイ人はストレッチして体ほぐしタイムにしちゃいましょう)

この毛穴パックを使用した人の口コミを見てみると、中には「使用後は少し赤みが出たから、 多少は刺激があるのかも」「スースーする」という意見もあったので、 敏感肌の人はパッチテストをしてみた方が安心です(私は平気でしたが…)。

それでも、「すぐに詰まってしまうイチゴ鼻に悩んでいましたが、 角栓が取れてキレイになった!」という口コミもたくさんあり、 ずっと気になっていた毛穴悩みがキレイになってくれるなら、使い続けてみる価値はあるかも!と思いました♪

まとめ

今回は、話題のCNPの毛穴パックを試してみました。 マスクと綿棒を使う工程は確かに少し手間ですが、毛穴汚れが浮き出てくるのを見ると嬉しくなってまた使いたくなっちゃうアイテムでした。

CNPの美容液と一緒に使うとさらに美肌効果が高まりそうなので、定期的のスペシャルケアに使おうと思います♪

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!