あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

メイクアップ韓国コスメレビュー

カサカサ女子のお助けアイテム♪韓国コスメ「LANEIGE」グローウィーメイクアップセラムレビュー

「メイク前にしっかり保湿してもすぐに肌が乾燥する…」
カサカサ女子は、年中保湿とメイク直しで大変ですよね(泣)

化粧下地を変えてみたり、ツヤっぽいファンデにしてみたりとベースメイク迷子になっている人もいるのでは?

そんな人のおすすめなのが、日焼け止めの「後に」使う、美容液と化粧下地の両方の働きをしてくれるブースターセラムです✨

今回は、韓国の注目コスメ「LANEIGE(ラネージュ)」の「グローウィーメイクアップセラム」を実際に使ってみた感想を紹介します♪


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

話題の韓国コスメ「LANEIGE」とは

韓国のトップスキンケアブランド「アモーレパシフィック」が展開するブランドの1つ「LANEIGE」。

「リップスリーピングマスク」や、クッションファンデ「ネオクッションマット」は知っている人も多いのでは?

特にリップマスクは、「パックしている間に唇の角質をオフして保湿してくれるから、ほんとにぷるぷるリップになれる💋」と 多くのインフルエンサーや美容家に紹介されていますよね!

ツヤ感&持続力がスゴイ「グローウィーメイクアップセラム」

このセラムには、乾燥肌の人にとって4つの「うれしい」ポイントが詰まっているんです💖

◆Point1:肌が内から光ってる⁈ツヤ感演出

このセラムにはキラキラしたラメが入っていて、それが発光するような透明感を演出してくれます。そのキラキラの正体は、なんとダイヤモンド💎!
天然のミネラルダイヤモンド成分が光に反射するので、なめらかで透き通るようなツヤ肌にしてくれます✨

◆Point2:ファンデの密着感アップ

日中のファンデのヨレを防ぐには、肌への密着感が大切!
セラムを塗ることで、ファンデがピタッとなじむように肌の土台を作ってくれます。

◆Point3:べたつかないのにうるおい持続

セラムにはセラミド水分ジェルベースが含まれているので、肌になじませるとしっとりもっちり。 肌の油分と水分のバランスを整えてくれるので、しっとりが続くのにテカリにくい♪

◆Point4:スッと伸びるジェルテクスチャー

保湿力が高いのに、肌に伸ばすとスッとなじんで広がるテクスチャです。 化粧ノリを良くしてくれるのでファンデが塗りやすくなり、ベースメイクが楽しくなる!

グローウィーメイクアップセラムを購入してみた

Twitterやインスタ、Tiktokを見てみると、いろいろなインフルエンサーがこのセラムをおすすめしているのを発見。

ショッピングサイト「Qoo10」ではちょうどスペシャルセールの「メガ割」をやっていたので、 「安くなっているこの機会に買っておかないともったいない!」と思い、購入してみました♪(セールってテンション上がっていろいろ買いすぎる…💦)

ピンクのボトルが韓国コスメっぽくて可愛い💖
ボトルごしにもうっすらキラキラが見えます✨

グローウィーメイクアップセラムの口コミ・評価

日焼け止めの後に、化粧下地として使う美容液って珍しいですよね💡
「化粧ノリを良くするセラムってどんな感じなんだろう??」とワクワク…

自然がラメが反射して自然なツヤを演出!


ラメがぎっしり!キラキラしていてすごくキレイ✨

テクスチャはとろ〜んとしていて、肌になじんですーっと溶けていきます。

ラメが自然な光をまとってキラキラ✨いかにも「ラメを付けた」っていう印象にならないのは良いですね!

「水光肌ってこういうことなんだ👀」と思えるようなツヤ肌になれる気がします。

乾燥肌でもうるおい続く♪

1、2滴のセラムを塗るとオイルを塗ったようなツヤ&モチっと肌になります♪
ファンデのノリを良くしてくれるので、厚塗りしなくて良いのもGOOD。いつもは鼻周りのファンデが崩れやすいのが悩みでしたが、 気になりませんでした!

日焼け止めを塗った後はより肌が乾燥しやすくなっちゃう気がするので、そのうえにセラムで保湿できるのはうれしいですよね。
想像以上にツヤ肌がキレイに持続するので、これは買って良かったと思いました!

ただ、うるおいがたっぷりなので脂性肌の人はベタベタが気になるかも…。
ツヤ肌に仕上げるファンデよりは、マット仕上げのファンデの方がツヤツヤしすぎないと思います!

セラムを使った口コミを見てみると、「乾燥しやすい口周りや鼻、頬が乾燥しにくくなった!」「塗った直後のペタペタは、 ファンデがしっかり密着するためのものだと気づいた」といった声がありました。
乾燥肌でメイク崩れしやすい、ツヤ感をアップさせたい!という人におすすめです💖

まとめ

今回は、乾燥肌に悩む方に使ってほしい韓国コスメ「ラネージュ」のグローウィーメイクアップセラムをレビューしました。
韓国では高級コスメブランドである「アモーレパシフィック」のブランドだけあって、保湿力と肌への密着度が高く、 美肌のキープ力が優秀!と感じました👏

まだネット以外の店舗で買える場所は限られているようなので、もっと多くの実店舗で試せるようになるといいですね♪

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!