あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

【注目 春コスメ】「CLIO」プロアイパレットミニの新色を試してみた!

今やベースメイクで当たり前となった「クッションファンデ」の生みの親とも言われているCLIO(クリオ)。 豊富なカラーバリエーションが特徴のアイシャドウは、様々なクチコミサイトでランキング上位をキープ。 LIPSベストコスメでは殿堂入りしているほど人気の韓国コスメブランドです👑

今回、昨年発売とともに話題となったCLIOのアイシャドウ「プロアイパレットミニ」で、春の新作カラーが発売されたと聞いて、即購入!
そろそろ春メイクに変えたい時期ですしね✨

新色の「#03ブルーミングモーブ」と「#04フォーリングインヌード」を実際に使ってみた感想を紹介します♪


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、 今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

韓国コスメ「CLIO(クリオ)」とは

アイシャドウのレビューに入る前に、まずは「CLIO」について紹介します。

CLIOは1993年に韓国で一番最初に誕生したメイク専門ブランド。1993年と聞いて、最近できたブランドじゃなかったんだー!とびっくりしました👀

ブランド名の「CLIO」は歴史と栄誉を象徴するギリシャ神話の女神の名前。 「メイクアップを通して”新しいわたし"に挑戦し、自分自身の人生を素敵に作りあげる女性たちを応援するブランド」としてスタートしており、 韓国だけではなく、アメリカ、香港、中国、シンガポールなど世界各国に展開されています💃✨

日本でも、最近はドラッグストアでもよく見かけますよね!2017年、指原莉乃さんがAKBの総選挙で1位になった時に使っていたアイシャドウがCLIOで、 そこから人気に火がついたとも言われています。

捨て色なし!「プロアイパレットミニ」をレビュー

では、プロアイパレットミニのレビューに入ります。

まずは外箱!さすが韓国コスメって感じで外箱も凝ってます!

買う時から、テンション上がりますね・・・💓

私が購入したのは、#03ブルーミングモーブと#04フォーリングインヌード。

#03のブルーミングモーブはくすみパープル系のカラーでブルべさん向き。
#04のフォーリグインヌードはナチュラルなブラウン系でイエベさん向きかな
と思いました!

中開けても可愛い・・・😍

「プロアイパレットミニ」は小さめのサイズなので、持ち運びにも困りません。
色も厳選されていて、捨て色なしで使えます!

CLIOのアイシャドウって、10色とか入った大きいサイズが一般的だと思うんですけど、あれだと持ち運ぶには大きすぎるんですよねー

無駄に重いし、使わない色も出てくるので、ちょっとストレス。
だから、このサイズ感は最高だなと思いました!!

ブルベさんにオススメな「ブルーミングモーブ」

#03のブルーミングモーブからもう少し詳しく見ていきましょう。

ブルーミングモーブは、彩度低めな大人なカラーが特徴。

①クラウディーモーブ
②ペールブルーム
③アッシュ ライラック
④ロージービーズ
⑤ラベンダームーン
⑥フローズンウッド

の6色が入っています。

実際のカラーはこんな感じ!

イエベさんにオススメな「フォーリングインヌード」

続いて、#04のフォーリングインヌード!
ナチュラルに馴染んでくれるのに肌とは一体化しにくいベージュカラーが特徴。

①ライクヌード
②ウォームスキン
③ソフトムード
④ゴールデンドリーム
⑤オパールジェム
⑥トフィートープ

の6色が入っています。

実際のカラーはこんな感じ!

どちらにも共通するのは・・・

#03のブルーミングモーブにも#04のフォーリングインヌードにも共通するのは、
マットなカラーのアイシャドウと細かめのラメ、大粒のラメが組み合わさっていて、
ナチュラルめのメイクも派手めのメイクも組み合わせ次第で楽しめること!

そして、粉飛びしにくい柔らかめの粉質なので、メイク初心者さんでも使いやすい。
これは・・・毎日愛用する一軍コスメ決定かも💓

まとめ

今回は、CLIOの大人気アイシャドウ「プロアイパレットミニ」の春の新作カラーをレビューしました。

さすが、有名ブランドのコスメだけあって、パッケージも中身も優秀!👏
全種類集めたくなってしまいました!

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!