あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

極暑の日こそ使いたい!タイで大人気の「Cathy Doll」のヌードマットブラッシャーの3色をレビュー

韓国コスメや中国コスメに続いて、注目されているタイコスメ!
タイは、男女ともに美意識が高い美容大国だって知ってますか?

タイは高温多湿な環境で、香辛料が入った刺激の強い料理を食べる習慣があることから、 肌荒れやメイク崩れに悩む方も多いんだとか。

だから、そんな肌悩みにこたえてくれるコスメがいっぱい! 古くからアーユルヴェーダの理念も根付いているので、 薬草やハーブを使ったコスメも充実しているんです。

これは、日本の真夏のメイクにピッタリなのでは?!
今回は、そんなタイコスメの中でも特に人気の高い「Cathy Doll」のチークのご紹介です🎵


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、 今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。 最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

乙女心の原点♡「Cathy Doll」

「Cathy Doll」は、2021年に日本初上陸を果たしたタイの大手コスメブランドです。
現地では、知らない人がいないほど超有名ブランドなんだとか👀

しかも、ヌードマットシリーズは、タイで人気のドラマ「2gether」に出演している人気俳優Winと Brightがプレゼンターを務めているので注目度大!

タイではベストコスメを受賞&ミリオンセールスを達成している製品も多いので、話題性も品質もお墨付き✨

そして「Cathy Doll」という名前。ブランドコンセプトは、 「小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子」なんだそう👧

メイクするたびに幼少期にお人形で遊んでいたことを思い出すような、見た目も可愛いコスメなんです💖

しっとり粉質のマットチーク「ヌードマットブラッシャー」

Cathy Dollの「ヌードマットシリーズ」には、ティントカラーやマットリップなど マットなのにうるおい感があるコスメが充実しています💖
今回は、そんなヌードマットシリーズのチーク「ヌードマットブラッシャー」をレビュー♪

柔らかい粉がピタッと肌に密着するのでヨレにくい◎アイシャドウとしても使えるみたい!
ツバキ花エキス配合だから、ほど良くしっとり…✨

カラーバリエーションは12色もあるうえ、770円(税込)とお手軽👛

自分の肌色やファッションに合わせて選べるのも楽しいですね🎶
ちなみにカラー名は、プレゼンターを務めるタイの俳優WinとBrightにちなんで付けられているんだとか👀

「ヌードマットブラッシャー」を使ってみた


Cathy Dollに出会う前から、タイコスメはパウダーを使ったことがあったので気になっていました。 SNSをいろいろ調べていると、Cathy Dollを推す投稿をチラホラ見かけるように。

外パッケージにいるプレゼンターのWinさんと目が合って、 カッコよさに見とれて思わず3色も購入しちゃいました(笑)🤣でも3色買っても2,310円ってお得!

ベビーピンクのパッケージでが可愛くて、持ち運びしやすい大きさなのもGOOD👍

今回は、使い勝手が良さそうな「#03 BABY BOY」「#08 SANDY」「#12 TWIN PEACH」の3色をレビューしていきます♪

#03 BABY BOY


明るめのピンクで、ブルべの人にマッチしそうなカラーです🍑
今回購入した3色の中で1番ナチュラルな色付きですが、発色が良いのでまぶたに乗せるとキレイなピンク色が映える👏

赤ちゃんのほっぺたのように柔らかい質感に仕上がって可愛い!
パール感は無いので、色をしっかりのせたい人におすすめです♪

#08 SANDY


ブラウンベージュな色味で、イエベの人にマッチしそうなSANDY。
日焼けした肌にも合いそうなので、夏の陽射しに映えるカラーな気がします🌞

口コミには、「見た目は少しブラウンぽく見えるけど、肌に乗せると黄色味が強めのオレンジベージュという感じ」 といった声がありました。肌の色によって印象が変わるのかも👀
他には「発色がいいから、アイシャドウにもアイブロウにも使える!」というメイク上級者も。

#12 TWIN PEACH


TWIN PEACHは、濃いピーチ系の色味で血色感をUPさせてくれます💖こちらもタイのコスメだけあって、夏に付けたくなるアクティブな色だな~といった印象です🌞

やはり発色が良いので、チークやアイシャドウがメイクの主役になる!

ヌードマットブラッシャーを使った人の口コミには、
「一度乗せただけでキレイに発色してくれる。ブラシでフワッと乗せるのがおすすめ!」
という声や、「ヨレにくいので、マスクをしていてもほんわか頬っぺをキープできる」という声も。

マスク生活が続くと目線が目元に集中しがちですが、だからこそ、マスクを取った瞬間って見られてるんですよね。そんなとき、フワッとした頬っぺたが出せると「可愛い…💖」と思ってもらえるかも♪

まとめ

今回は、タイで人気のコスメブランド「Cathy Doll」のチークを紹介しました!
タイって日本とは環境が違うイメージがありましたが、よく考えたら日本の夏はタイに負けないほど暑いんですよね。

暑さや高湿度な環境に慣れているタイのコスメは、これからどんどん人気が出てくるかもしれません。

「Cathy Doll」のチークは、とにかく発色が良くて崩れにくい✨
しかもアイシャドウとしても使えるので、ポーチの中に忍ばせておきたいアイテムでした。

ついでに、ブランドのプレゼンターのWinとBrightも気になるので、 早速、2人が出演しているドラマ「2gether」を見始めちゃいました(笑)

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!