あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

KYOくん

KYOくん

スキンケアアジアンコスメレビュー

美容大国『タイ』のコスメ事情!ニキビケア商品として人気の「Eucerin ProACNE Solution」をレビュー!

皆さん、「タイってなんであんなに美男美女が多いの?」って思ったことはありませんか?

海外の「美容大国」と聞くと韓国をイメージする人が多いですが、実はタイも若い男女を中心に美意識が高い国なんです!

タイの方々が、一体どんなスキンケア商品を使っているのか、気になりませんか?

今回ご紹介するのは、タイで人気のスキンケアブランド「Eucerin(ユーセリン)」。

この前、仕事の関係で2か月ほどタイに滞在していた際、慣れない気候のせいなのかニキビができてしまいました・・・。

そこでニキビケアのためにバンコクにある薬局の店員さんに相談し、購入したのが「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」、Eucerin(ユーセリン)が提供するニキビケア用の洗顔料です。

「Eucerin(ユーセリン)」の製品は、公式ページやAmazonでも手軽に購入できます!

● 海外のコスメ事情について知りたい
● タイで人気のスキンケア商品を使ってみたい
● ニキビケア商品を探している

ニキビに悩んだり海外やタイのコスメ事情が気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ーーー
この記事を書いた人:
KYOくん
海外や美容が大好きな21歳男性。現在、タイ在住。
韓国好きの彼女がきっかけで美容に興味を持つ。今では海外コスメを中心にライターとして多くのユーザーに最新の美容事情を発信している。
趣味は海外旅行。休日の過ごし方は、カフェ巡りや新大久保でショッピング。

ーーー

Eucerin(ユーセリン)はタイで人気のスキンケアブランド!

「そもそもEucerinってどんなブランドなの?」

Eucerinの製品はタイで多くの若者に支持されており、ヨーロッパやアメリカでも認知度が高いスキンケアブランドと言われています。 日本でも注目されつつあるブランドですが、Eucerinを知らない方もまだまだ多い印象です。

私もそうですが、全く知らないブランドの商品を使うのは、抵抗があるのではないでしょうか?

そこで、まずはEucerinについて少し簡単に紹介します!

100年以上の歴史があるドイツ発祥の老舗ブランド

Eucerinは、ドイツのバイヤドルフAGという会社が提供しており、100年以上の歴史がある老舗ブランドです。

● 長年培ってきた医療や皮膚などに関する専門的知識
● 製品開発における高度な技術力
● 信頼度の高い効果的な臨床実験

上記などの理由から、Eucerinは「化粧品業界へ献身的に努力する企業」として知られています。

「本当に効果のある信頼度の高いスキンケア」として評価を受け、様々な国で親しまれているブランドなのです。

【敏感肌・乾燥肌に特化】ヨーロッパやアメリカの皮膚科医が推奨している

Eucerinは、ヨーロッパやアメリカの皮膚科医がおすすめしているスキンケア製品です!

敏感・乾燥肌に優しく、ニキビやアトピー性皮膚炎、色素沈着過剰などといった肌トラブルを解決できます。

皮膚への負担をかけず、実際に効果があることが科学的に証明されているため、皮膚科医からの信頼が高いようです。

実際にドイツでは、薬剤師が対面販売する薬局などで販売しています。
皆さんも、「お医者さんがおすすめするなら安心できる」のではないでしょうか!?」

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」とはどんなお肌にも優しいクレンジングフォーム!

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」は、ニキビを予防できるクレンジングフォームです。

注意してほしいのが、Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foamはあくまでも洗顔料です。韓国やタイなど、海外ではクレンジングフォームを洗顔料と呼びます!

お肌の脂汚れや毛穴に詰まった角栓、黒ずみなどを洗い落とし、手軽にディープクレンジングを実現できます。

Eucerinの公式ページによると、特に以下のようなお肌に適していると記載されていました!

● 皮脂が多く水分が少ない混合肌
● 皮脂が過剰に分泌されるオイリー肌
● にきびすでにできている肌

ニキビができやすい肌質といえば、「オイリー肌」や「敏感肌」「混合肌」ではないでしょうか?

皮脂の分泌量が原因で、発生しやすくなるニキビや吹き出物。

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」は、毛穴のつまりの原因となる皮脂を入念に取り除いてくれるようです。

そう考えると、このクレンジングフォームはニキビ予防にピッタリのスキンケア製品と言えるでしょう!

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」を使ってみた!

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」はタイの現地で買いました。
値段は、日本円で約2,700円ほどです。



実際に「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」を使用してみます。
クレンジングフォームは、チューブ型の容器に入っています。



手のひらに約1cmほどとりました。中身は真っ白で水気の少ないクリームみたいでした。
公式ページには「肌に塗る前に少量の水分で泡立てる」と記載されていたので、少量の水と一緒に泡立ててみます。



よく泡立てた後は、肌に刺激を与えないよう優しく顔のすみずみまで洗います。
洗い終わったら、水で優しく流します。

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」を1か月間使ってみた感想

ちなみに私の肌質は、「ニキビのできやすい敏感オイリー肌」です。 特にタイのように年中暑い場所にいると、皮脂が過剰に出やすくニキビができやすい環境をつくりやすかったです。

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」は、ボリューム感のある心地よい泡で洗い上げ、ツッパリ感もなく皮脂を落とすことができ、お肌がすっきりとしました。

もちろんその後は、普段から使用している化粧水と乳液で保湿ケアを行いました。

タイでできてしまった赤みがかったニキビも落ち着き、新しくできることが少なくなり、治りが早くなった気がします。

※個人の感想で効果・効能を保証するものではありません。

「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」の口コミ

Eucerinのタイ向けの公式ページの口コミについて調べました!

残念ながら、日本向けの公式ページはありませんでした・・・。

タイ向け公式ページにあるレビューを翻訳したところ、以下のような口コミが書かれていました。

● 「非常に使い勝手が良く、使用後はやわらかくしっとりとしたお肌になりました。ニキビやニキビ跡が目に見えて少なくなります。初めて使いましたが、感動しました」

● 「このクレンジングフォームを使用してから、ニキビが少なくなりました。お肌の脂っぽさが少なくなり非常に良かったです。たくさん買いましたがすぐになくなってしまいました。

● 他にも口コミが書かれていましたが、共通して書かれていたのは以下の点です。

● ニキビが少なくなる
● お肌がうるおう

まとめると、「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」はニキビの発生を抑えお肌に潤いを与えてくれるスキンケア商品であると言えます。

まとめ

今回は、タイで人気のスキンケアブランドEucerinの商品、「Eucerin ProACNE Solution Cleansing Foam」をレビューしました!

● Eucerinは皮膚科医から信頼されているスキンケアの老舗ブランド!
● Eucerinのスキンケア製品はどんなお肌にも優しい
● クレンジングフォームは効果的にニキビを予防しお肌に潤いを与える

よって、Eucerinのクレンジングフォームは、ニキビの発生を効果的に予防し、どんなお肌にも優しく信頼できるニキビケア商品と言えます!

冒頭に述べたように、タイは美容大国です。

タイに住む方々の特徴としてあげられるのは、主に以下の点ではないでしょうか。

● InstagramなどのSNSが普及して自分のことをたくさん発信する人が比較的多い
● 美容に関する技術が世界的に高まっている
● タイの気候は高温多湿で紫外線にさらされやすい
● 年中熱いので常に肌を露出している

お肌が高温多湿にさらされてしまうと、皮脂や汗の分泌が高まり「ベタつき」や「毛穴のつまり」、「ニキビ」などの肌トラブルが発生しやすくなります。

肌を露出して出かけたり、SNSで自分の写真や動画を発信することが多いタイ人は、自然と美意識が高まります。

スキンケアを怠らず「美」を維持するという思いが強いので、おのずとスキンケア製品や美容サービスの品質が向上しているのかもしれませんね。

PROMOでは今後も、現地ライターがリアルなコスメ事情を発信します。次回も楽しみにしていてくださいね!