あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

インタビュー

無料でコスメが試せる?美容体験サイトPROMO(プロモ)会員さんのリアルな声を聞いてみた

気になる新商品や話題のサービスが無料で試せるモニターサイト。

興味はあるけど、実際どうなの?
レビュー投稿やレポートの報告って面倒じゃない?

と登録を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、美容体験サイト「PROMO」の会員であるおんぷさん( @pinkposs1989 )にご協力いただき、PROMOを利用して感じるリアルな感想やPROMOの使い方を聞いてきました!

美容モニターの魅力もたっぷりお伝えできたらと思います。


PROMOとは:
自分らしく美を楽しむ人を応援する美容体験サイト。
モニター会員になることで、今後流行りそうなコスメや美容商材をいち早く無料でお試しすることができます。


今回ご協力いただいたモニター会員さん:


Twitter: @pinkposs
Instagram:@pinkposs1989
アメブロ:おんぷの美容レポ

ーまずは、知らない方向けに「美容モニター」とは何かを教えてください!

おんぷさん:
美容モニターとは、企業から依頼された美容商材やサービスを実際に試して、レビューをする仕事です。

美容モニターは店舗に出向きサービスを体験する「サービス体験型」と、自宅で新商品や試作品をお試しする「商品体験型」の2種類に分けることができます。



PROMOは商品の体験ができるものが多いですね。
商品体験型の場合、無料で新作の美容商材をお試しできる代わりに、SNSやブログで商品のレビューや口コミの発信をします💄✨

体験できる人数が決まっているので、商品は当選した場合のみお試しできます!


ーおんぷさんは何がきっかけでPROMOに登録したのでしょうか?

おんぷさん:
当時、「モニター」で検索してPROMOを見つけた気がします。初心者でも分かりやすそうだなと思い登録しました!


ーPROMOに登録する上で準備したものはありますか?

おんぷさん:
SNSはやっていなかったので新規でアカウントを開設しました。
当時、続けられるかわからなかったので、適当な名前でブログとインスタを開設したんですが、今となってはもっと考えればよかったと後悔しています(笑)


ーSNSのアカウントを開設する際は注意ですね!ちなみに・・・実際、美容モニターって大変なのでしょうか?

おんぷさん:
PROMOはシンプルで使いやすいので、初心者でも簡単でしたよ!
SNSの投稿にこだわらなければ、1時間程度で終わるので、仕事が忙しい人やママさんにもおすすめです💓


ーPROMO会員登録〜応募〜レビュー投稿の流れも教えてください!

おんぷさん:
レビュー投稿までの流れをお伝えしますね!

①新規会員登録
まずは PROMOの新規会員登録 をします。登録にも費用はかかりません。
メールアドレスを入れて仮登録を済ませたら、本登録のフォームを入力。
1〜2分程度で簡単に入力できますよ!😊✨

②モニター商品応募
登録が済んだら自分の気になるコスメやスキンケア商品を選んで応募!
色々な商品があって毎回ワクワクします。



私は幼少期アトピーで、大人になった今も荒れやすいのが悩みなので・・・敏感なお肌に合いそうなスキンケア・ヘアケアを中心に応募しています。

嬉しいことに、それを繰り返していたら肌も強くなってきました!今はエイジング向けや成分が強めなもの、ファンデーション等にもチャレンジ中です。気軽にお試しできるので助かっています!

③当選発表を待つ
当選すると会員サイトに通知がきます。メールでもお知らせが届くので、よく見るアドレスで登録しましょう。

④モニター商品の配送
当選連絡から大体2〜3日で商品が到着します。
受け取りは基本対面でたまに置き配も利用。



今回は、speraクレンジングジェルバームが当選しました!🙌
商品と一緒に投稿時のハッシュタグや注意事項が書かれたインスタ風のメモがいつも可愛いなと眺めています…♡



⑤実際にお試し
モニター商品が届いたら早速お試し!
どうしたらフォロワーさんに商品のイメージや魅力が伝わるかなと考えて撮影からスタート。

私は、なるべく自然光が入る窓際で最低3枚は撮影しています。



コスメ系だと10枚以上撮影することも。アプリはSODAを使っています!

⑥投稿用の画像作成
最近は、じっくり文章を読む時間がない方も見やすいように画像に文字を入れたり、動画でテクスチャーが伝わるように工夫しています。



私が使っているのは「Canva」無料で使えるデザインツールです。少し前までPhontoを使って文字入れをしていました。Canvaはまだまだ勉強中・・・!
フォロワーさんのことを考えながら画像をつくるのはとっても楽しいです!


⑦レビュー文章を作成
レビュー文章は「こんな悩みどうにかできないかな?」「こんな商品があったらな」といったフォロワーさんの目線を意識して書いています。
自分の言葉で書くことを意識してますね!


⑧SNSに投稿
今回はこんな感じでインスタに投稿しました。
最近はいいねやコメントも増えてきて嬉しいです☺️

私の前の投稿を遡ってもらえば分かるのですが、最初は文字入れせず写真のみを投稿していました!初心者はまずは写真のみであげてみても良いかも!📸

初期は撮影から投稿まで30分?1時間もかかっていなかったと思います。
文字入れをするようになってからはフォント選び、デザインにまだ慣れず、2時間かかる日も。リールの方がささっと作りやすくて好きですね笑


⑨レポート報告
最後に、PROMOにレビュー投稿をしたことの報告を入れます。
URL貼り付けるだけなのでささっと簡単です。

これで一連の流れが完了です💓

ーすごくイメージがつきました!おんぷさんが思うPROMOの良い点も教えていただけますか?

PROMOはとにかくわかりやすい!

大きな写真とともにレビュー投稿する媒体やSNSは何か(インスタ/ブログなど)顔出しは必要かなど詳細をクリックせずともわかるので、自分のスタイルに合う商品を見つけやすいです😎

応募時もコメントいらずで1タップ。ユーザー目線が最強です…!


ー嬉しいです!最後にこの記事を読んでいる読者さんに一言お願いします!

美容モニターを始めたことで、毎日がとても楽しくなりました!
無料で気になるコスメやスキンケアを試せて、綺麗になれるってすごいですよね👀

SNSを始めたことで、フォロワーさんから嬉しいコメントをもらったり、直接企業さんからご連絡をもらうケースもあって、昔だったら想像できない変化もありました。

PROMOは美容モニター初心者でも使いやすいと思うので、気になった方はチェックしてみてくださいね✨


PROMOの無料会員登録はこちら 〉