あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

りむりむ

りむりむ

メイクアップアジアンコスメレビュー

【現地レポ】りむりむが今話題の中国コスメを紹介

こんにちは!ライター りむりむです。
只今、中国に留学している私が最近ふと思ったこと・・・

「中国のコスメを使ってみたい!!」

中国に来る前、普段使っているコスメが向こうにないことを恐れて日本と韓国で爆買して来ましたが、友達と行ったドラッグストアで驚いてしまいました。

だって、中国のコスメ・・・

「プチプラなのに色バリエーションが良すぎる!!!💖」

しかも

「パッケージが可愛すぎるーーー!!!💖」

もちろん、中にはパッケージだけ可愛くて質はあまり良くない物もあります。
しかし、最近はパッケージだけではなく、質まで優れている中国コスメが日々増えているとのこと!
今日はその中でも中国プチプラコスメブランドのトップランナーと言える「PERFECT DIARY」のコスメを紹介していきたいと思います♥

ーーー

ライタープロフィール:


Instagram: @p__rimuxrimu
Twitter: @p__rimuxrimu
Youtube: RIMU りむりむ

ーーー

中国コスメブランド「PERFECT DIARY」はどんなブランド?

「PERFECT DIARY」は、2017年に誕生した10代〜20代の女性を中心に中国のSNSで話題になっている大人気の中国コスメブランドです。

「誰もが自由にその美しさを選び、手に入れることを可能にする」をモットーとしています。

マーケティングの仕事をしている中国の友達から聞いた話ですが、数年前までは手頃な値段で手に入る中国コスメブランドがなくて、デパートの高いコスメを使うしかなく、化粧を諦めている女性も少なくなかったようです。

このような理由で韓国のプチプラコスメが中国で流行りだしたとのことですが、そこから登場したのがこの「PERFECT DIARY」です。

「PERFECT DIARY」のコスメは何が有名?

「PERFECT DIARY」の代表コスメは動物をコンセプトとしたアイシャドウパレットです。
この動物アイシャドウパレットは既に10個以上のシリーズがあり、毎日気軽に使えるカラーから特別な日に使いたい独特なカラーまで多様なカラーバリエーションを誇ります。

その中で、今回私が購入したのは10号「FANCY CARP」です。
「FANCY CARP」は鯉をコンセプトにして、夢幻的でありながらもカリスマ性を感じる個性的なルックスを演出してくれるそうです。



パレットのパッケージには大きく絵が描いてあります。ピンク+オレンジ色の鯉のデザインが可愛すぎますね🥰
パッケージを触ってみると、紙の素材まで細かく考えていることが伝わります。
もう、早く開けてみたくて仕方がない!ドキドキする💓



蓋を開けてパレットの中を撮ってみました。全部で12個のカラーが入っています。 この値段で12個も入っているなんて、お得過ぎませんか?!しかも、カラーの組み合わせは本当に「The・鯉」ですね。誰だってすぐに何をコンセプトにしているか分かりそう♪

ちなみに12個のカラーリストはこちらです。



01 LEAPING FISH
02 WATER LILY
03 FANCY CARP
04 FISH SCALE
05 WAVE
06 LOTUS LEAF
07 BUBBLES
08 BURNNING SKY
09 RIPPLE
10 GLOW
11 ROSY SUNSET
12 KNOCK ON WOOD

全体的にコーラル系のオレンジとピンクを中心としていますが、それ以外にブラウン系もありまして使い道が多そうです♥
しかもマットアイシャドウとパールアイシャドウ両方入っていて活用度満点!!

PERFECT DIARYの12色のカラーを試してみた

手首に全てのカラーを試してみましたが、一個一個全部可愛すぎて感動しちゃいました🥺💖
それでは各カラーをレビューしていきたいと思います。


01 LEAPING FISH

ベースカラーとして良さそうな明るいベージュ色のマットアイシャドウです。若干白っぽい色ですので発色はいい方ではないですが、ベースカラーとしては丁度いい発色だと思います。

02 WATER LILY

サーモンピンク色のマットアイシャドウ。パレット上の色は少し濃く見えますが、実際塗ってみたらほんのりとした色でした。発色は普通。

03 FANCY CARP

おそらくこのパレットのメインカラーだと思います。パレット上ではパール入りのオレンジシャドウって感じですが、塗った後よく見るとベースカラーはピンクトーンでした。ゴールドパールが入っていてオレンジ色に見えるのかな?ピンクベース+ゴールドパールの組み合わせで神秘的な感じがします。かなり好き!!♥

04 FISH SCALE

透明感のあるパープル系のピンク。オーロラパールが入っています。人魚を思い出させるカラー。

05 WAVE

ホワイトトーンのパールベージュ。濃いカラーの上にポイントとして塗ったらいいかも!涙袋メイクの時に活躍すると思います。

06 LOTUS LEAF

ゴールドトーンのブラウンシャドウ。とにかく発色がすごいです!!ひと塗りするだけで存在感が溢れる♪

07 BUBBLES

少しピンクの色味が入っているグリッターシャドウです。オーロラパールがキラキラしてとても綺麗♥
発色もかなりいいです。ブラシよりは指で塗った方が良い気がします。雫模様の粒が入っていますが、ちょっと大きめなので塗る時コツが必要そう。
上手く塗ったらキラキラしたキレイな目元を演出できると思います!!

08 BURNNING SKY

ポーチオレンジカラーのマットアイシャドウ。02 WATER LILYより赤みが強いです。血色感のある目元の演出に良さそう。02 WATER LILYとグラデーションしたら絶対可愛い💓

09 RIPPLE

ベージュブラウンのパールアイシャドウ。個人的に好きな系列のカラーです。ベースカラーとしても良さそう♥

10 GLOW

赤みのあるブラウンカラーのマットアイシャドウ。使いやすそうなカラーで、発色も丁度いい感じでした。

11 ROSY SUNSET

オレンジブラウンカラーのマットアイシャドウ。02 WATER LILYよりオレンジ色が強くて、もうちょいブラウン系に近いカラーです。 発色も結構良かったです。

12 KNOCK ON WOOD

チョコレートカラーのマットアイシャドウ。指で塗った時の感じとしては思ったより発色は良くない感じでした。少し硬い感じかな?ブラシで塗る時は重ね塗りした方がいいかも!


まとめ

「PERFECT DIARY」のアイシャドウパレットを試してみた感想としては、

パールアイシャドウ:「発色最高!キラキラパールが綺麗すぎる!!😍」
マットアイシャドウ:「色は可愛いけど発色が少し残念・・・💦」
でした。

パールアイシャドウはパールの粒が細かく、塗る時の感触もかなりソフトでした。満足度最上♪
グリッターアイシャドウもそうだし、「PERFECT DIARY」はパール入りのアイシャドウがかなり優秀だと思います。

マットアイシャドウに関しては、少し硬めで発色が若干落ちているのが残念だったな・・・しかし、発色が悪いわけではないし、逆に調整しやすいとも思います。この部分は好みで分かれるかな。

中国コスメブランドのアイシャドウは初めて使ってみましたが、思ったよりかなり質が良くて驚きました!今回購入した「PERFECT DIARY」の10号「FANCY CARP」はスイートで愛らしいメイクがしたい時に丁度いい組み合わせの商品だと思います。

何よりも、私の好みのパールアイシャドウが多くて大満足でした♥そのうち同じシリーズの違うパレットも購入しちゃうかも♪

今後も色んな中国コスメを試していきたいと思いますので、次回の記事も楽しみにしてください😆