あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

りむりむ

りむりむ

メイクアップアジアンコスメレビュー

【現地レポ】りむりむが今話題の中国コスメを紹介<I NTO YOU(日本版:INTO U)>

こんにちは♪ライターりむりむです。
皆さんは、お出かけ先でリップがなくて困った経験ってないでしょうか?

いつも持ち歩いているのに、一番必要な時に手元にないマイリップ…
私の場合、「今日は要らないかなー」と思って家に置いてきたら、その日絶対必要になっちゃうんです💦

または持ってきたと思ったら実は忘れていたり…😭
こんな理由で女の子なら絶対一回くらいは外で友達にリップを借りたことがあると思います。

そして私は中国でも相変わらず同じことを繰り返してしまいました🤣
でもね、そのお陰で素敵なアイテムに出会ってしまったんです!

それは「INTO YOU」のリップシリーズ!!!

※日本では、「INTO U」というブランドで販売されていますが、扱っている商品は中国での商品と一部異なります。

中国でインスタ映えするカフェに行った時、自撮りしようと思ったらその日もリップをうっかりと忘れてしまいました。

「リップ持ってる?」

友達に聞いたら貸してくれたリップ、私はそれを塗った瞬間びっくりしてしまいました。

「なにこれ?!唇に超馴染むし発色もすごすぎる!!!」

実はこのリップ、中国の女の子なら誰でも一個くらいは持っている大人気の商品でした。

今日は中国で10代・20代の女性から爆発的な人気を得ている、この「INTO YOU」のリップをご紹介したいと思います♥


---------------
ライタープロフィール:



Instagram: @p__rimuxrimu
Twitter: @p__rimuxrimu
Youtube: RIMU りむりむ


中国のコスメブランド「INTO YOU」はどんなブランド?

2019年に創立された中国のコスメブランド。ポイントメイク商品を中心としていて、主力商品はリップ関連の商品。

多様なカラーラインナップとクリーミーな塗り心地を誇るリップは10代・20代女性の支持を得ている。ブランドモットーは「新時代のビューティー・ファッションのパイオニアになる」。


「INTO YOU」のコスメは何が有名?

先程お伝えしたように、INTO YOUの代表コスメはリップ商品です。

その中でも最も人気を得ているのがクリーミーなムースタイプのマットティントシリーズ。
私の周りの友達が皆持っているのもこのマットティントシリーズです。

そしてこれと共に人気なのがシロップリップグロスシリーズ。マットティントとは違う、うるっとしたテクスチャーが魅力的な商品です。
中国のSNSではINTO YOUのマットティントとリップグロスをレイヤリングしたリップメイクも人気です。

今回私が購入した商品はマットティントシリーズのEM08、EM112。そしてシロップリップグロスシリーズのG01、G04です。

※EM112、G01、G04は日本ではまだ販売されていません。

INTO YOUの商品は初めて購入するので全てベストセラー色を選んでみました😆



まずはマットティントシリーズです。
箱にテーピングをしたようなデザインで、かなりシンプル!
EM08は箱の色で、そしてEM112は文字の色でリップの色を示していますね😚



箱を開けると円筒形の商品が入っています。箱と同じくシンプルなデザインですね。
私のモットーは「シンプル・イズ・ベスト」なので、このデザイン、かなりお気に入りかも😍

EM08とは違ってEM112は文字と商品の両方にホワイトを採用しています😙


商品のフタを開けるとこんな感じです。
かなりマットなテクスチャーに見えますね。チップの形は他のブランドの物と変わりなし!

香りは甘いチョコレートの香りがします。
それでは早速EM08とEM112を実際塗って発色を見てみましょう♪



マットティントシリーズで最も人気を得ているEM08です。
まずは指で軽く塗ってみました。指で塗ったら自分の唇のようなナチュラルな感じになります。



チップで塗ったら濃すぎるのではと思ったんですが、意外と濃すぎず丁度いい感じでした。MLBBカラーだからデイリーメイクにピッタリ😍
塗ってみてどうしてEM08が一番人気カラーなのかがすぐに分かりました💓

そしてリップの塗り心地もとてもGOOD!!かなりソフトでシルキーな感じです。
ヨレなく綺麗に塗れるし、ナチュラルにぼかすことができます。



INTO YOUのモデルを努めているジュー・ジンイーが広告で塗ったEM112。
私は元々赤リップが大好きな人間ですが、広告の写真を見て一目惚れして購入しました。

赤リップなので指で塗ってもかなり濃くなりますので量の調整は必須です!
これに透明なリップオイルなどを載せたら丁度私の好みの感じになりそう💖



チップで塗ったら定番の赤リップになります。
セクシーなメイクには当然似合うし、ナチュラルなアイメイクにアクセントとして、EM112をリップに塗っても良さそう!この色は秋冬に絶対活躍しますね🥰

チップの塗り心地はEM08と同じくとてもGOODです。
ティントのテクスチャーとチップの相性がかなりいい気がします。結構工夫されてますね😙




次にシロップリップグロスシリーズです。
「シロップリップ」って名前に相応しい、シロップをかけたようなデザインを採用しています。



箱を開けるとマットティントシリーズと同じく、円筒形の商品が入っています。
半透明な蓋とグロッシーな感じの本体の組み合わせが最高😍

中国のコスメって商品のパッケージが本当に可愛すぎます❤️
リップの香りはほんのりとした果物の香りがします。



えっ、これ…めっちゃ清楚じゃないですか?!まるで桃のような爽やかで清楚な感じ😍
正直なところ、商品の公式写真では色がほぼないように見えましたが、実際塗ってみたら思ったよりカラー感もあるし、発色も綺麗でした。

清楚系メイクが好きな方ならG01、絶対オススメです!
そしてこの色だと他のリップとレイヤリングするにも丁度良さそうです❤️



待って、これも可愛すぎるじゃん!!!ナチュラルで自分の唇のような感じ💖
正直G01とG04、写真ではあまり色の差がないように見えて少し心配していましたが、実際塗ってみたら思ったよりはっきりと差がありました。

G04の方がG01より濃くて、より元気な感じがします。発色力を求める方ならG01よりはG04をオススメします。G01が清楚な感じなら、G04は清楚でありながらも元気な感じです😄



マットティントシリーズとシロップリップグロスシリーズを手首に一緒に塗ってみました。
こう見たらテクスチャーと色の差がすぐに伝わりますね。



唇の発色写真も比較しやすく並べてみました。
INTO YOUのリップ商品を比較してみて感じたことは、
「うむ、なぜ中国で爆発的な人気を得ているのか納得😎」

INTO YOUのリップ、手頃な値段なのに、品質がかなり良いです!
パッケージはもちろん、商品の香りまで工夫しているところが優秀過ぎる♪
正直なところ、デパコスの中にも変な匂いがする商品がありますが、 INTO YOUはプチプラコスメなのに細かい部分まで気を使っている点がかなり気に入りました。

最後にINTO YOUのリップシリーズをまとめてみると、

マットティントシリーズ

香り:チョコレートの香り。
塗り心地:とてもGOOD!付属チップはもちろん、指でも塗りやすい。
発色力:とてもGOOD!少量でも十分な発色が可能。
持続力:普通。液体型のティントのように何時間もずっと続く感じではないです。

シロップリップシリーズ

香り:ほんのりとした果物の香り。
塗り心地:とてもGOOD!付属チップで塗るのがオススメ。
発色力:リップグロスにしては良い方。
持続力:BAD…着色力のない普通のリップグロスなので飲み物などを飲んだらすぐに色がなくなります。


これは個人的な感想ですが、マットティントシリーズは韓国の3CEの商品と似ているような気がしました。 3CEは中国でも大人気のブランドですが、色味と発色した時の感じがかなり似ていました。

INTO YOUのカラーラインナップはヌーディーカラーとレッドカラーを中心としていますので、この2つの系列のリップが好きな方なら是非INTO YOUのリップに挑戦してみて欲しいです💖

以上、ライターりむりむでした😆
それでは次回の記事も楽しみにして下さいね✨