あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

りむりむ

りむりむ

アジアンコスメレビュー

【現地レポ】りむりむが今話題の中国コスメを紹介<JOOCYEE>

皆さん、こんにちは!ライターりむりむです♪
皆さんは中国美女って言ったらどんなイメージが思い浮かびますか?
私は「大人って感じで、高級感が感じられる雰囲気の良い女性」というイメージが強いです。
中国の美人さんって、顔が美しいのはもちろん、その雰囲気も人を圧倒させちゃうんですよね。

「どうすれば彼女達みたいな雰囲気を手に入れられるんだろう・・・」

そして私は考えました。

「そのような雰囲気を出すにはチークの色がかなり重要なのでは?!」

それから早速中国のSNSをリサーチした私ですが、
SNS上の可愛い女の子を見たら、ほとんどの子が同じブランドのチークを愛用していたのです。

そのブランドの名前は「JOOCYEE」!

このブランド、何か名前聞いた事あるなーと思ったら、実は撮影の時中国人のメイクさんからオススメされた事があるブランドでした😂
それでは早速「JOOCYEE」のチークを紹介したいと思います♪

---------------
ライタープロフィール:



Instagram: @p__rimuxrimu
Twitter: @p__rimuxrimu
Youtube: RIMU りむりむ

----------------


中国のコスメブランド「JOOCYEE」はどんなブランド?

2019年上海で創立された中国のコスメブランド。 中国の新世代女性のために生まれた「JOOCYEE」は、多様なテーマのポイントメイク商品を活用し、トレンドと芸術的感覚を作り出す 「デザイナーメイク」を志向しています。


「JOOCYEE」のコスメは何が有名?

JOOCYEEはアイシャドウ、リップ、チーク、ハイライト等、様々なポイントメイクを中心に展開していますが、その中でも最も人気を得ているのはハイライトとチーク商品です。

JOOCYEEのチーク、中国の女の子にオススメのメイク商品を聞いたら必ず名前が出てくるんですよ😚

普通の女の子だけではなく、プロのメイクさんからも愛されているJOOCYEEのチーク。
今回私が購入したのは最も人気を得ている#N01と#B01カラーです。



JOOCYEEのチークの箱パッケージです。
紐の先を手に取ってグルグル回してから箱を開ける形!

初めてみるデザインで、最初どう開ければいいか分からなくて悩みました😂
あまり効率の良い方式ではないと思いますが、見た目的には可愛いからOKです🥰
デザイン性があるから人にプレゼントするにはちょうど良いパッケージかも♪



箱を開けると四角の本品が出てきます。
ヒョウ柄のデザインが高級感があって可愛い♥
かなり強度のある素材を採用しているので、簡単には壊れなさそうです😚

それでは開けてみましょうか♪



蓋を開けると中の方には鏡がついています。
チークを塗る時、鏡がなくて困ることはないですね!
ただ、ブラシはついていないので持ち歩かないといけません💦

チークの表面には波のような刻印がされています。
硬いテクスチャーのチークですが、指で触ってみるとベルベットのような感じです。



指で手首に塗ってみたら #N01と#B01の色の差がよりハッキリと見えますね。
両方とも温かみのあるトーンの色ですが、#N01はピンク系の色味が強くて、#B01はブラウン系の色味が強いです。例えると、#N01はイチゴ牛乳、#B01は栗って感じがします。

発色と伸びは#N01と#B01両方とも指ではいい感じ!
粒子がきめ細かいので、柔らかくぼかすことができます。塗り心地もかなり良い!

それではほっぺたに塗った時も見てみましょう♪



まず#N01です。
指で塗ったらハッキリと色が見えましたが、ブラシでほっぺたに塗ったらほとんど色が見えませんでした・・・残念😭
このような色味のチークは仕方がないですね・・・

一度塗りでは色がなかなかのらないので、何回か塗る必要があります。
私は4-5回ほど塗ってからやっと色が分かるようになりました。

これは私のブラシがかなり柔らかいせいもあると思うので、もう少し弾力のあるブラシで塗った方が良いかもしれないですね。

ちなみに色の感じとしては「THE・清楚」って感じです。
本品の色を見たらピンクブラウンに見えますが、実際ほっぺに塗ったらピンクの色味が強調されます。

発色が良いわけではないですが、逆に色の調整がしやすくてナチュラルメイクや清楚系メイクの時には丁度いいかも!



次に#B01です。
見た目からもそうですが、ほっぺたに塗った時もブラウンの色味が強いです。
そして何より、発色の良さにびっくりしました😂
ブラシで一度塗りするだけで色がしっかりとのります。

ブラシにチークをつけ過ぎたら顔が茶色になっちゃうかも!
チークをブラシにのせる時、量を注意した方が良いと思います。

ほっぺたに塗った感じとしては「元気で健康的な女子」。
ほっぺたの上でオレンジブラウンに発色されますので、血色良くみえます。

色白さんよりは肌色のトーンが暗い人により似合うかも?
個人的には秋に使ったらぴったりの色だと思いました。

それでは最後に#N01と#B01の違いをまとめてみましょう☺️


#N01

・清楚系メイクに向いている
・本品からの見た目はピンクブラウン
・塗った時はピンク色が強調され、イチゴ牛乳みたいな感じ
・発色は普通。人によっては悪いと思うかもしれないが、そもそも色が濃くないので、薄い色にしては良い方だと思う。
・弾力性のあるブラシで塗るのがオススメ


#B01

・モード系メイクに向いている
・本品からの見た目は栗のようなブラウン
・塗った時はオレンジ色が強調され、健康的で元気な感じになる
・発色がかなり良い。つけ過ぎに注意すること。
・とにかく柔らかいブラシで塗るのがオススメ


まとめ

「JOOCYEE」のチークを使ってみた感想としては、

「値段はそこまで高くないのに、高級感があり質も良い!」

特にパッケージのデザイン性に関してはこれまで紹介した中国コスメの中でダントツ1位と言えるくらいです!チーク表面の波模様の刻印も可愛かったですね♪

個人的に中国旅行のお土産に最高ではないかなって思いました。
これもらったら皆きっと喜ぶ😍

そしてこれ、チークだけではなく、アイシャドウやシェーディングとしても活躍出来そうな気がします。

お出かけする時、一度チャレンジしてみようかなー😆

りむりむの中国コスメシリーズはここで終わりです♪
次回また違うシリーズで戻って来ますね!
バイバーイ😘