あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

KYOくん

KYOくん

スキンケアアジアンコスメレビュー

フェイスパウダーだけじゃない!タイで人気のSRICHAND(シーチャン)のスキンモイスチャー商品をご紹介

近年、韓国コスメの次のコスメトレンドとして、「タイコスメ」が今、激アツなんです!!

タイコスメは、「プチプラ」「高品質」であることが特徴。なかでも代表的なのはSRICHANDのフェイスパウダーです!

SRICHANDのフェイスパウダーを試したことがあり、優秀なコスメであることを実感している方もいますよね?

一方で、「SRICHANDには、他にどんなコスメ商品があるの?」と気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、タイコスメの特徴と、SRICHANDの「保湿クリーム」を実際に使ったレビューをご紹介します!

● タイコスメの3つの特徴とは?
● 今、話題のタイコスメ「SRICHAND」
● SRICHAND「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」の特徴
● 「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」を使ってみた感想


ーーー

この記事を書いた人:
KYOくん
海外や美容が大好きな21歳男性。現在、タイ在住。
韓国好きの彼女がきっかけで美容に興味を持つ。今では海外コスメを中心にライターとして多くのユーザーに最新の美容事情を発信している。
趣味は海外旅行。休日の過ごし方は、カフェ巡りや新大久保でショッピング。

ーーー


タイコスメの3つの特徴とは?

SRICHANDの「保湿クリーム」をレビューする前に、まずは、タイコスメの特徴についてお話しします!

タイコスメは、国の気候や国民性、食文化の影響を大きく受けているのが特徴です。

特徴1:メイクがくずれにくい

タイは、インドシナ半島に位置しており、一年中高温多湿な気候が特徴です。

みなさんのなかにも、梅雨時期にお肌トラブルが発生した経験がある方もいるでしょう。

日本では、梅雨時期の6月から9月くらいにかけて高温多湿で、毛穴の汚れやお肌のベタつき、メイクくずれといった問題が発生します。

タイは、日本の梅雨のような気候が一年中続いて常に蒸し暑いので、汗や湿度に負けない商品が多く開発されているのです。

特徴2:ナチュラルコスメが多い

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、タイってハーブや薬草の生産量がとても多いんです!

なので、自然の高品質な原料からナチュラルコスメをたくさん開発できます。

ナチュラルコスメは、今話題の「サステイナブルな原料」を積極的に使用したもので、お肌だけでなく環境にも優しいコスメなんです!

現在各国で環境汚染や資源不足が問題視されているなか、環境に配慮した自然派コスメは、必要不可欠。

タイは「世界のハブ空港」と呼ばれるだけあって世界のトレンドを反映しやすく、タイならではのナチュラルコスメが世界中の美容業界で注目されています。

特徴3:スキンケア商品が充実している

上記でも述べたように、タイの気候は高温多湿といった特徴があります。

また、現地の料理は辛くて刺激の強いものが多く、タイに住むとお肌トラブルに発展しやすいと言われているんです。

さらに、タイは韓国に並ぶ美容大国と呼ばれ、若い男女を中心に自分の美を高めることにこだわりを持っています。

そのため、メイクくずれしにくいといった化粧品だけでなく、お肌トラブルを解決できるスキンケア商品が充実しているのです。


今、話題のタイコスメ「SRICHAND」

SRICHANDは、美容大国タイ発の老舗化粧品ブランドです。

さまざまなコスメを販売しており、なかでも人気なのは「トランスルーセントパウダー」などのフェイスパウダー。

高温多湿なタイで作られたこのパウダーは、メイクくずれを防ぐといった機能性の高さが評価されています。

また、シルクのようにきめ細かいパウダーの効果で、透明感のあるサラサラ美肌なメイクができるのも特徴です!

レディースだけでなく、メンズ用の「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」も販売されており、SRICHANDは男女問わずタイの方々に愛用されている商品です。

そんなSRICHANDのフェイスパウダー、日本に初上陸したのが2020年6月で2年間が経過しています。

「もうSRICHANDのフェイスパウダーは試した」といったコスメトレンドに敏感な方もいらっしゃるでしょう。

そんな方にご紹介したいのは、現在仕事でタイを放浪中の私が見つけたSRICHANDの保湿クリームです!


SRICHAND「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」の特徴

私が実際に試したSRICHANDの保湿クリームは、「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」です!

SRICHANDのSKIN MOISTURE BURST GEL CREAMは、肌に潤いを与える機能が優れており、なんと最大72時間、肌の水分を保持できるそうです!

保湿効果のほか、鎮静効果により肌の炎症を抑える効果や小じわを防ぐ効果、そしてアンチエイジングに期待できると書かれていました。
SRICHANDの公式Instagramより)


「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」を使ってみた感想

● 「本当に最大72時間、お肌の水分を保湿できるの!?」
● 「本当に炎症を抑えてくれる効果はあるの!?」

と、疑問を感じたので、実際に使ってみました!

ちょうどいま、私は仕事のためにタイに来ているのですが、タイってめちゃめちゃ蒸し暑いので、少しお肌が荒れ気味で、ニキビがぽつぽつとできちゃいました。。。

自分にとっては悲しいですが、SRICHANDの保湿クリームを試すにはもってこいの条件です!!

「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」の箱をあけてみるとこんな感じ!



青みのある透明の容器に白いふたがついており、見た目はさらっと保湿してくれそうなクリームのように感じました☆彡

ふたをまわして容器をあけると、なかにはゲル状のクリームが入っていました。


しっとりとした感触で、べたつきのないクリームです。

実際に、SRICHANDの保湿クリームを試した手順は、以下の通りです。

1. 時間は夜、入浴後にお肌が乾燥しない内に保湿クリームを手にとる
2. お肌を強くこすりすぎないように塗り広げる
3. 手のひらで軽く抑えてクリームをお肌になじませる

私は敏感肌なのですが、塗ってもかゆみがなく、しっかり保湿されている感じがわかりました!しかも、次の日も保湿効果が持続しており、一日中お肌が潤っていた感じがします。

さらに、クリームがゲル状でべたつかないため、本当に使い心地がよかったです!

最初は、「本当に72時間保湿されるの?」と半信半疑でしたが、公式SNSで豪語するだけの効果は実際にあるということですね…!

使用して約1ヶ月ほど経ちましたが、鏡で自分の顔を見る限り、若干ニキビの赤みが落ち着いた気がします。

まとめ

今回は、SRICHANDの保湿クリーム「SKIN MOISTURE BURST GEL CREAM」についてご紹介しました!

実際に使ってみた感想をまとめると、以下の通りです。

● パッケージは男性でも使いやすそうなさっぱりクリームの印象
● 触り心地が良く、クリームがべたつかない
● 敏感肌に優しくお肌のトラブルが改善される
● 保湿効果に優れており、お肌が潤う

タイのコスメは、現地の高温多湿な気候や国民性などにより、高機能な化粧品やスキンケア商品が多いです。

また、お肌と環境に優しいオーガニック原料を用いたナチュラルコスメは、世界から注目されています。

この機会に、ぜひみなさんもタイコスメをお試ししてみてはいかがでしょうか?