あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

KYOくん

KYOくん

スキンケアアジアンコスメレビュー

【日本未上陸のコスメ】タイの美男美女が使う「Bio-essence(バイオエッセンス)」のスキンケア商品を紹介!

こんにちは、KYOくんです!

日本ではアジアンコスメがブームを巻き起こし、安くて高品質な韓国や中国の化粧品・スキンケア商品が大人気ですよね!

そして次のコスメトレンドは、「タイコスメ」と言われています。

タイの若い男女を中心に人気を博しているSRICHAND(シーチャン)や、CathyDoll(キャシードール)などのコスメをすでにお試しになった方もいるでしょう。

一方で、まだ日本に上陸していないタイコスメもまだまだあり、どれも安くて高品質なことを知っていますか?

今回は、日本未上陸のタイで人気のブランド「Bio-Essence」についてご紹介します。

 ● 日本未上陸!タイで大人気のブランド「Bio-Essence」とは?
 ● タイ現地の美男美女が愛用するBio-Essenceの化粧水を使ってみた!
 ● Bio-Essenceのその他コスメ・スキンケア商品3つ紹介!

ーーー

この記事を書いた人:
KYOくん
海外や美容が大好きな21歳男性。現在、タイ在住。
韓国好きの彼女がきっかけで美容に興味を持つ。今では海外コスメを中心にライターとして多くのユーザーに最新の美容事情を発信している。
趣味は海外旅行。休日の過ごし方は、カフェ巡りや新大久保でショッピング。

ーーー


日本未上陸!タイで大人気のブランド「Bio-Essence」とは?

Bio-Essenceは、シンガポールに本社を置く化粧品ブランドです。
「タイで生まれたブランドじゃないの?」と疑問を感じた方もいるでしょう。

シンガポールはタイと気候が似ているため、シンガポールのスキンケアブランドは「美」に敏感なタイの若い男女を中心に注目されているのです。

実際に、わたしが現地の薬局で「タイで人気の商品はどれですか?」と店員さんに聞いてみたところ、「Bio-Essenceの商品はみんな使っている」と言っていました!

「美意識の高いタイのみんなが使っているなら試してみるしかない!」と思い、Bio-Essenceの化粧水を購入してみることに。

Bio-Essenceは、肌の保湿や弾力性アップが期待できる金箔が入ってるものや、消炎作用やお肌のヒリヒリを抑えるカタツムリ原料を使用しているものなど、多種多用な製品を扱っています。

以下のようなスキンケア商品を開発・販売しています。

 ● メイク落とし
 ● クレンザー&エクスフォリエーター(ディープクレンジング)
 ● トナー(トーニングローション)
 ● エッセンス・美容液
 ● 保湿剤
 ● フェイシャルオイル
 ● フェイシャルミスト
 ● アイケア
 ● 日焼け止め
 ●  マスク

これらに共通するのは、「酸素を取り込む皮膚の能力を強化することで、皮膚呼吸を活発にし細胞を活性化させることができる」効果があること。

つまり、お肌のターンオーバーを促進し、肌トラブルの解決や若返り効果が期待できるスキンケア商品が揃っているということ!


タイ現地の美男美女が愛用するBio-Essenceの化粧水を使ってみた!

現在私は、仕事の関係で数か月間タイに滞在しています。

蒸し暑いし、日差しが強くてお肌が荒れちゃう。。。
ということで、タイ現地の美男美女が愛用していると噂のBio-Essenceの商品を実際に使ってみました!!

本当にお肌トラブルが改善されるのか、確かめてみたいと思います。

Bio-Essenceの化粧水「Bio-Water Energizing Water」の特徴

公式サイトはこちら

タイの薬局で実際に購入したのは、Bio-Essenceの「Bio-Water Energizing Water 」です。

「Bio-Water Energizing Water」は、店員さんによるとタイでは多くの方が使っている化粧水とのこと。

こちらは、超微細なミストをお肌に吹きかけることで、細胞に素早く吸収することが可能な化粧水です。

また、化粧水のミネラルを効率的に吸収できるので、お肌の潤いやハリを保つことができることも特徴なんです!

ところで、お肌のpHバランスって意識したことはありますか?

pHとは、酸性・アルカリ性の度合いを決める数値のこと。健康的なお肌はpH4.5〜6.0の弱酸性ですが、敏感肌や乾燥肌は弱酸性に戻る力が弱く、アルカリ性に傾きやすいと言われています。

お肌のpHバランスが乱れアルカリ性に傾いてしまうと、肌のかゆみや赤み、ニキビの発生の原因となってしまうのです。

「Bio-Water Energizing Water」は弱酸性なので、pHバランスが乱れたお肌を中和し、弱酸性に戻して皮膚の健康状態を維持してくれます。

まさに、今私が直面している肌荒れやニキビなどのトラブルにピッタリの商品ですね!

「Bio-Water Energizing Water」をレビュー!

「Bio-Water Energizing Water」は、ヘアスプレーのように、顔にシューッっとかけるだけで保湿できます。
具体的には、以下のような幅広いシーンで利用できるでしょう。

 ● お出かけや朝のメイク前に:皮膚の油分や皮脂の生成を遅らせることで、メイクを長持ちさせる。
 ● 日焼けした後に:お肌に水分補給で皮膚を落ち着かせ、直射日光による乾燥や軽度のやけど、紫外線によるシミやシワを防止する。
 ● 日頃のスキンケアに:入浴後にお肌に吹きかけたり、コットンに染み込ませて簡易的なパックをしたりと、お肌を保湿できる。

かなり、使い勝手が良い化粧水です!!

私は、仕事のためにカフェを行き来したり、現地の人と交流するためにホテルから移動したりと、外出する機会が多いです。

タイは外気は高温多湿で日差しが強いのですが、室内は空調が強く効いているので、肌へのダメージが大きくなりがち。

「Bio-Water Energizing Water」は、外出先でも手軽に保湿したい方や、ミストでサッパリしたい方にピッタリの商品です。

さらに、保湿効果も高いのでお肌に潤いが戻り、ニキビが減ってきている感じがするので、お肌に関するトラブルに効いている気がします!

ちなみに乳液ほどの保湿感はないため、オイリー肌の人や、夏の時期にクールダウンとして使うのがおすすめです。

「Bio-Water Energizing Water」の現地の方の口コミは?

タイのレビューサイトでは、Bio-Essenceの化粧水について以下のように評価しています。

 ● お肌がさっぱりする。
 ● 小さくてコンパクト。持ち運びしやすい。
 ● メイクの後にスプレーすると、メイクが長持ちする。
(参考:タイのコスメレビューサイト

メイクの後にも使えて保湿できるのはうれしいですよね!しかも、キープ力がアップするなら尚更ありがたい!!


Bio-Essenceのその他コスメ・スキンケア商品3つ紹介!

他にもBio-Essenceにはどんな商品があるのか気になって、調べてみました!

リフティングクリーム|Bio-VLift Face Lifting Cream (Extra Lift + Nourishing)

Bio-Essenceのリフティングクリームはベストセラー商品です。
アンチエイジング成分が配合されており、お肌の若返り効果が期待できるようです。
Bio-VLift Face Lifting Cream

スキンエリクサー|Bio-Gold Golden Skin Elixir

Bio-Essenceのスキンエリクサーは、抗酸化保護作用を持つ24Kの金箔や、ビタミンが豊富なゴールドリキッドが配合されたスキンケア商品です。
金の力を駆使することで、お肌の若返り効果が期待できる!?
Bio-Gold Golden Skin Elixir

リペアセラム|Bio-Snail Repair Serum Ex

Bio-Essenceのリペアセラムは、カタツムリエキスが配合されているスキンケア商品です。
カタツムリエキスにより、お肌の潤いを保つだけでなく、皮膚の細胞を活性化し修復プロセスを強化!
Bio-Snail Repair Serum Ex


まとめ

今回は、タイの若い男女を中心に愛用されているBio-Essenceのスキンケア商品についてご紹介しました。

「Bio-Water Energizing Water」の感想をまとめると、以下の通りです。

 ● 保湿力が高い
 ● ニキビやかゆみなどのお肌トラブルを改善できる
 ● 持ち運びしやすく、リフレッシュしたいときにもピッタリ

タイコスメは、日本で徐々に人気を高めています。日本未上陸の優秀な商品を先取りして、コスメトレンドをつかみましょう!