あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

スキンケア

バームとジェルの良いとこどりした「spera (スペラ)クレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」をレビュー!

突然ですが、「クレンジングジェルバーム」って使ったことありますか??

バームの洗い上がりのヌルつきが気になって、ダブル洗顔不要でも使った後に洗顔もしちゃうっていう人も多いのでは?

かといって、ジェルクレンジングは優しすぎてメイク落ちがイマイチ・・・💦

そんな方におすすめの新商品が「spera」から発売されるとのことで、ひと足早くお試しさせていただきました✨🎶

今回お試しするのは、「バームなのにジェル?!」で話題になった「speraクレンジングジェルバーム」のさっぱりver.「speraクレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」です🍃

さっぱりしてべたつかないのに、ぷるんっとした肌になるので、混合肌やオイリー肌におすすめのクレンジングでした💗

今回は、男性にもおすすめのクレンジングジェルバームを実際に使ってレビューしていきます😉!


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー


「spera」ってどんなブランド?

まずは、「spera」の特徴について紹介します。

「spera」は「素の肌を、美しく。ノーメイクでも美しい人へ。終わりから、はじめよう。」というコンセプトのもと、クレンジングジェルバームや化粧水を展開しているブランドです✨

「終わりから、はじめよう。」だなんて、なんだか大人の恋愛のようなキャッチコピーですよね・・・💗

「美しい素肌は、どんな最新のメイクも叶わない。」という考えのもとメイクオフに着目したんだとか。確かに素肌がキレイな人は、ファンデでは演出できないような透明感のある美しさがありますよね。

そんな「spera」は、クレンジングジェルとバームのいいとこ取りした「クレンジングジェルバーム」を出して話題になりました。

クレンジングジェルって、肌には優しい印象だけどメイク落ちがイマイチだったりしますよね。でもバームタイプはしっとりし過ぎちゃうし、お風呂場に置いておくと水が溜まってしまったりして不衛生な感じ・・・

「speraクレンジングジェルバーム」は、そんな悩みを解消してくれるクレンジング。
バームの洗浄力でしっかりメイクや汚れを落とし、ジェルのやさしさで肌を摩擦から守ります。

チューブタイプだから衛生的に使えるのもポイントで、私も個人的に愛用していました🎶そして今回紹介するのは、そのさっぱりタイプ!


「speraクレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」をレビュー!

それでは、さっぱりタイプの特徴を紹介しながら、使った感想をレビューしていきます🎶

「speraクレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」の特徴は?

今回紹介するさっぱりタイプには、従来の「speraクレンジングジェルバーム」より、透明感をアップさせてくれる成分や、抗炎症サポート成分が多く入っているのが特徴です。

オイリー肌の方は、肌のべたつきやテカリ、毛穴悩み、ニキビなどの肌悩みがありますよね。そして混合肌の方は、Tゾーンはべたつくのに口元やフェイスラインはカサつく…といった悩みがあるのでは?

「speraクレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」は、こういった肌悩みに寄り添ったクレンジングなんです。

私もTゾーンはテカりやすいのに、頬や口周りは乾燥しがちな混合肌。さっぱりタイプは既存の商品とどのように違うのか楽しみです💗

使い心地とテクスチャーレビュー!

既存の商品は、ロゴの部分がゴールドでリッチな印象ですが、さっぱりタイプはシルバーになってスタイリッシュな印象です😎

シンプルで、男性でも手に取りやすい見た目なのもポイント高いですよね👍

スパチュラを使うバームタイプのクレンジングは、お風呂場で使っていると水が入ってしまうのが気になっていました。
かといって洗面所で使うのも、面倒くさくて…💦

その点、チューブタイプだと空気に触れる部分も少なく、すごく衛生的で場所も取らないので良いです✨



既存の商品はこっくりしたバームのようなテクスチャでしたが、さっぱりタイプは「みずみずしいジェル感」が強い!!

かといって肌から滑り落ちてしまうわけではなく、しっかり肌に密着して素早く馴染みながらメイク汚れを溶かしてくれます。



既存のタイプは、クレンジング中も洗い流した後もしっとりする感じでしたが、さっぱりタイプは洗い上がりがさっぱり✨でも肌がぷるんっとうるおう感じがします💗

さっぱりするのにしっとりうるおうのが不思議!



混合肌の私にはピッタリかも!と思いました🎶
ニキビができやすいオイリー肌の方や、男性の肌にもおすすめできそうです✨

ちなみに、まつエクOK&W洗顔も不要&お風呂での使用もOKなので、使い勝手も最高😆


まとめ

今回は、「speraクレンジングジェルバームR さっぱりタイプ」をレビューしました!

実は、既存の商品を使いながら「もう少しさっぱりするタイプがあったら最高だな~」と思っていたので、「さすがspera!」 って思っちゃいました(笑)

実際に使ってみると、よくあるさっぱり系商品とは違って、ちゃんと保湿しながら気持ちよく洗い上げてくれる感じがすごく良かったです👏

今は男性もクレンジングする時代✨
男性がコンシーラー使ったりすることもありますし、普段の汚れをしっかり落とす意味でもこのクレンジングはおすすめです👍

こちらは10月22日に発売開始!
気になった方は、ぜひ使ってみてください🎶

今後も、PROMOでは流行りのコスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!