あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

毒島 サチコ

毒島 サチコ

メイクアップコラム

恋愛ライター推薦!デートの日に落ちない勝負リップ4選♡【「CANMAKE(キャンメイク)編】

大事な勝負デートの日、マスクを外すと…あれれ?リップが取れて、唇もガサガサ!なんてことありますよね。落ちかけリップはあなたの魅力を半減させちゃうかも…!?

そこで今回は、恋愛ライター毒島サチコ推薦!プチプラコスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」の絶対外したくないデートにおススメな勝負リップをご紹介♡

―――

ライタープロフィール:



サイト: https://www.sachikobusujima.com/

―――


1:デートにおすすめ♡勝負リップの特徴3つ

まずはデート時のリップの選び方についてご紹介!
デート時のリップは「落ちない」「うるおい」そして、「色っぽさ」の3点を意識してチョイスしてみて♡


(1)「落ちない」ティントタイプがおすすめ

デート中、何度もリップを塗りなおす時間はありません。
勝負リップを選ぶときは、「落ちない」ティントタイプをチョイスして♡

リップティントの最大のメリットは、色落ちしにくいこと。食事やマスクの擦れでも落ちにくいので、長時間のデートにおすすめ♡

(2)ピンクベースのものをチョイス

真っ赤な口紅ももちろん素敵…! ですが、やっぱり初デートは、外さない万人ウケのピンクベースがおすすめ。ピンク色のリップベースは、血色良く仕上げてくれます。

(3)リップ下地でうるおい持続!

デートの終盤のキス
…でも、唇がカサカサで集中できない!なんてことを避けるために、保湿力のあるリップ下地を用意しておくのも〇


2:キャンメイクのデートにぴったりな勝負リップ

それでは、上記3点を意識しながら、キャンメイクのデートにぴったりのリップを見ていきましょう!

①ステイオンバームルージュ14 (ポピーブーケ)

落ちなさ★★★★☆
うるおい★★★☆☆
色っぽさ★★☆☆☆

キャンメイクのリップの中で根強い人気を誇るのが、ステイオンバームルージュ。
なんといってもかわいいパッケージに、デートのテンションも上がりますよね♡



1本あれば、ケアまで叶う大人気シリーズです。
デートには、落ち着いたピンクで、透明感のあるポピーブーケをチョイス。



保湿力はもちろん、グロスのようなツヤ感にUVカットまで!
重ね付けせずに、さっと塗るのがおすすめです。

※現在はパッケージが変更になっております。

②メルティールミナスルージュティントタイプ(ロゼミクルティー)

落ちなさ★★★★☆
うるおい★★★☆☆
色っぽさ★★★★★

次におすすめなのは、メルティールミナスルージュティントタイプ。
カラーは上品なピンクベージュで、普段使いの出来るロイゼミルクティーがおすすめ。



一見、色味が強いように感じますが、塗ってみると、ナチュラルなつや感が特徴の上品な仕上がりに♡



ティントタイプなので、発色が長続きします。
デートでどんなリップを使ったらいいか分からない初心者さんにもおすすめです。

③ジューシーリップティント(アンティークローズ)

落ちなさ★★★★★
うるおい★★☆☆☆
色っぽさ★★★★★

ナイトデートにおすすめなのが、このジューシーリップティント。
暗がりでも分かるつや感が2人の距離をグッと縮めてくれそう…♡



色は、深みのあるアンティークローズをチョイス。



水に対して約2倍のオイル成分が配合されているので、塗った瞬間、ぶるんとした唇に仕上がります。そして驚くほど取れにくいので、長期戦もばっちり!

塗布後5分待つと色が定着するので、色移りも少なく、食事中の心配も少なそう。

④プランプリップケアスクラブ(クリアピンク)

落ちなさ★☆☆☆☆
うるおい★★★★★
色っぽさ★☆☆☆☆

ガサガサ唇でデートに行くのはNG!
上記にご紹介した3つと併用して使うのもおススメなのが、このプランプリップケアスクラブ。特に乾燥が気になる冬デートには外せないアイテムです。

クリアピンクで、ほんのり血色をアップ。



スクラブが角質を優しくオフしてくれるので、塗った瞬間、唇の気になるガサガサが軽減され、なめらかになっていくのを感じます。



普段使いのリップにこちらをプラスすれば、接近デートも余裕のぷるぷる唇をゲット!接近戦のデートで外せない最強アイテムです♡


3:勝負リップで「落ちない」「荒れない」最強唇を手に入れよう♡

今回は、大人気のプチプラブランド「キャンメイク」から、恋愛ライターおすすめの4種類のデートリップをご紹介しました。

上記を参考に、思わずキスしたくなる最強唇を目指してみて♡