あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

インタビュー

「破天荒フェニックス」再演決定! 芸歴21年歌手、俳優と幅広く活躍する伊崎 央登にインタビュー!

歌手として活動後、2004年公開の映画「デビルマン」では、主演に抜擢され、その後も数々の映画や舞台作品に出演されている実力派俳優 伊崎央登さん。

2022年6月に上演された「舞台・破天荒フェニックス」がリニューアルし、2022年12月に再演が決定しています。

伊崎さんが考える「美しい人」とは?
仕事をするうえでモットーとしていることとは?
そして、自分らしさと夢を叶える秘訣について伺いました。

将来は俳優を目指しているという方はもちろん、夢を叶える秘訣や自分らしさを大切にしながらチャレンジし続けたいと思う全ての方を応援する内容となっています。

ぜひ、最後までご一読ください。


※新型感染症対策のため、オンラインにて取材を行いました。


■プロフィール
伊崎 央登(いざき ひさと)


1984年5月17日 大阪生まれ

【主な出演作】
クローズZERO (2007、2009)
ROOKIES -卒業 (2009)
劇団TEAM-ODAC第26回本公演「岸和田少年愚連隊〜あの頃のハートは今もある〜」 (2017)
『いつかA列車に乗って』(2021)
劇団TEAM-ODAC第39回本公演『舞台・破天荒フェニックス〜いつだって始まっている〜』主演(2022)

【SNS】
Twitter:@takoyaking1984
Instgram:@takoyaking1984_official


ー「自分らしく美を楽しむ人を応援する美容体験サイト」PROMOですが、自分らしく生きるために美容で意識していることはありますか?

自分らしくというか、乾燥肌なのでお風呂上がりの保湿はしてますね。
と言っても男なのでオールインのものですが。
身体もボディークリーム塗るくらいですかね。笑

ー伊崎さんにとって、「美しい人」とはどのような人ですか?

難しいですが、男女問わず「自然体で清潔感のある人」ですかね。そういう方ってやはり、心身共に充実しているし、多分自分の身の周りとかも意識して、ストレスなく生活されていると思います。憧れますよね。

ーずっとお若くてかっこいいです!秘訣はなんですか?

そう言ってもらって、素直に嬉しいです。
秘訣も何も、両親に感謝ですね。笑


ー舞台や撮影前に、何か特別な事をされてたら教えてください。

特別何かって事はないですが、なるべく食事は終わってからとる様にしてますかね。理由は単純で、お腹いっぱいになりたくないからですね。
ある程度お腹が空いてた方が、いろんな意味で貪欲になりませんか?

その感じが「戦う前」って感じで、自分自身、調子がいいんですよね。笑

ー舞台メイクなどで肌荒れはしませんか?その対策や、肌荒れした後の対応はどうしてますか?

肌は結構弱いので、2公演ある日は公演の間にシャワーを浴びていたりします。笑
終わったらすぐメイクを取りますし、メイクした時はいつも「女性の皆さんは大変やな」と思います。笑

ー体づくりで意識されている事はありますか?

コロナ前は、野球をやったりフットサルをしたりとかなりアクティブだったんですが、やれなくなってからは、家で筋トレするくらいですかね。
でも家にしっかりダンベルとベンチはありますよ。笑


ー芸歴21年間、歌手や俳優として幅広くご活躍されていますが、仕事においての美学やモットーはありますか?

まだまだ、自分自身は経験不足だと思いますし、いつでもフレッシュな気持ちでいたいなとは思います。まだまだ沢山の事にチャレンジして行きたいですし、終わりはないなとも思いますが、いつか「やって良かった」と納得できればと思ってます!

ー俳優として、また双子として自分自身と向き合うことも多かったかと思います。お仕事をされる中で「自分らしさ」について葛藤されたり、克服されたりしたことがあれば教えてください。

どのお仕事も、自分らしさを出すことって難しいと思いますが、やはり「自分らしさ」がオリジナリティーに繋がるんだと信じてやるようにしてます。

その結果、観てくれたり応援してくれている人達に楽しんでもらえたら、最高ですよね。
そのためには、チャレンジしていくしかないと思ってます!

ー夢を叶える秘訣を教えてください。

自分も知りたいです。笑
あえて言うなら「チャレンジしていくこと」ですかね。

動いていればチャンスも来るはずやし、何もしなければそれまで。ムーブメントは起きない。

時には続ける事ですら大変な事も沢山あるじゃないですか。

でも、自分は周りの皆に助けられて今までやり続けてこられたので、周りの人を尊敬して、チャレンジさせてもらえる事を一生懸命やる事かなと思います。

ー「舞台 #破天荒フェニックス 」の再演決定おめでとうございます!今後、他にしてみたい仕事や役柄は何かありますか?

歴史が好きなので、歴史上の英雄とかをやりたいですね!
オファーお待ちしてます!笑



====


『舞台 #破天荒フェニックス 』再演決定!

劇団TEAM-ODAC第40回本公演『舞台・破天荒フェニックス』

【原作】田中修治『破天荒フェニックス』(幻冬舎)
【脚本・演出】笠原哲平(TEAM-ODAC)
【公演日程】
2022年12月7日(水)〜12月11日(日)
【劇場】
俳優座劇場
【公式HP】
https://teamodac.net/

チケット情報など詳細は劇団のホームページからご確認ください。