あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

毒島 サチコ

毒島 サチコ

美容トレンドスキンケアコラム

【恋愛ライター毒島サチコ推薦!】デート前日におススメ♡コンビニで買えちゃうフェイスマスク

お肌の乾燥トラブルが多い季節がやってきました。

この季節のデートのお悩みで多いのが、「化粧ノリが悪い」「肌がカサカサする」といった緊急事態!

そんな時に活躍するのが、コンビニで手に入るフェイスマスクです。
大事な勝負デートの前は、とっておきのフェイスマスクでお肌をつくりましょ♡

今回は、恋愛ライター毒島サチコが推薦する、
デート前におススメな、コンビニで買えちゃうフェイスマスクを大特集します!

―――
ライタープロフィール:



サイト: https://www.sachikobusujima.com/
―――


毒島サチコおススメ!コンビニで買えちゃうフェイスマスク

今回、ご紹介するマスクは4つ!

【ファミリーマートで購入!】
◆ルルルンワンナイト レスキュー角質オフ うるおい透明感タイプ

【ローソンで購入!】
◆メディヒール ティーツリー ケア ソリューション
◆N.M.FアクアアンプルマスクJEX
◆ももぷり フレッシュバブルパック

※店舗によってはお取り扱いがない場合がございます。

コンビニのフェイスマスクは、仕事に恋にと、忙しい大人女子の強い味方です♡
それでは早速試していきましょう!


「ルルルンワンナイト レスキュー角質オフ うるおい透明感タイプ」

おなじみルルルンからは、デートの前日にぴったりな集中ケアができる1枚をご紹介♡
私もルルルンシリーズを普段使いしていますが、こちらはシリーズの中で最も勝負デート前日にぴったり!
その理由は、かなり肉厚なフェイスシートなんです。このシートが古い角質をオフしてくれるので、マシュマロ肌を目指せるのだとか。

\実際に使ってみた/

シートの厚さ ★★★★★
美容液の量  ★★★★★
さっぱり感  ★★☆☆☆

袋を開けた瞬間、とにかく驚いたのは、フェイスシートの厚さ&美容液の多さ!たぷたぷの美容液が顔を包みます。「美容液が袋内に残っているのがもったいない…!」と思いましたが、余った美容液は、手、デコルテ、首など全身のボディケアにも使えます。
次の日の朝もしっかりうるおいを感じられました。


「メディヒール ティーツリー ケア ソリューション」

コンビニでよく見かけるグリーンのパッケージが印象的なコチラ。
乾燥や気温の変化による肌荒れを防ぐフェイスマスクです。ティーツリーエキスをはじめ、肌を守る成分がたっぷり配合されているそう。
旭化成が世界で唯一生産する、キュプラ長繊維不織布のベンリーゼ(コットン生まれの浸透力の高いシート)である点もポイント。

\実際に使ってみた/

シートの厚さ ★★☆☆☆
美容液の量  ★★☆☆☆
さっぱり感  ★★★★☆

比較的手に入りやすいコチラの商品。
薄めのシートで、肌への密着感がとても高いです。美容液の量は比較的少なめですが、テクスチャーはトロトロと吸い付く感じ。使い終わりは「さっぱり感」が強めです。
公式では、週に2~3回、4週間連続的に使うことをおススメしていることから、前日ケアというより長期的に肌トラブル回避のために使うのがよさそう。


「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」

「2020年ベストコスメアワード シートマスク・パック部門」で第1位を獲得し、根強いファンの多いこちらのフェイスマスク。
1つ前のティーツリーと同じベンリーゼマスク(コットン生まれの浸透力の高いシート)で、ヒアルロン酸とトレハロースがしっとりとした肌を保ってくれます。

\実際に使ってみた/

シートの厚さ ★★☆☆☆
美容液の量  ★★★☆☆
さっぱり感  ★★★★★

使い心地は先ほどのティーツリーに近いフィット感!シート自体は薄めですが、美容液は滴るほどしっかりしています。
おすすめポイントは、フェイスパックをしたあとの「べたつき」がないこと。さっぱりした使い心地なのに、肌の奥まで保湿され、引き締まっている感じがします!
長時間デートの前日に使いたい、個人的にナンバーワンマスクです♡


「ももぷり ピールオフパック」

可愛いパッケージに、思わず手に取ってしまう人も多い「ももぷり」シリーズ。ももぷりは、洗い流すタイプのフェイスパックです。塗る乳酸菌と桃セラミド配合と大人女子の気になるワードがいっぱい。1パックで3回分なのも嬉しい♡

\実際に使ってみた/

かおり    ★★★★★
さっぱり感  ★★★★☆

使ってみたのは、ピンク色のピールオフパック。
なんといっても、キャップを外した瞬間に漂うほんのり香るピーチが最高♡
甘すぎず、かといって香水のようなキツさもなく、自然なフレーバーがリラックス効果をもたらします。



とろんとしたテクスチャーで、肌への密着度は高め。15分ほどしてパックが乾いてきたら洗い流してOK。洗い流した瞬間、肌のざらつきがなくなったのを感じました!
デートの前日や当日、肌をキュッとつやっぽく引き締めたい人におススメです。


さて、今回は忙しい大人女子の救世主!コンビニのフェイスマスクをご紹介しました。
上記にご紹介したフェイスマスクを活用して、勝負デートに備えてくださいね♡