あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

毒島 サチコ

毒島 サチコ

美容トレンドメイクアップコラム

みんな大好き♡デートの最強香水『ミスディオール』4つの香りを比較

デートの最強香水として挙がるのが、「Diorの代名詞」ともいわれる「ミスディオール」シリーズ!

雑誌や口コミで『最強モテ香水』の名高い「ミスディオールブルーミングブーケ」をはじめ、「ミスディオールオードトワレ」、「ミスディオールオードパルファン」、そして2020年に発売された「ミスディオールローズ&ローズ」の4種類があります。

今回はこの4つのミスディオールの香りを比較!
あなたにぴったりの香りを見つけてみて♡

―――
ライタープロフィール:

サイト:https://www.sachikobusujima.com/


ミスディオールといえば、魅力的なかわいいボトル♡

今回お試しのために、各5mlのミニサイズを用意しました。
ちなみに私は、7年ほど前から「ブルーミング ブーケ」を使用しています。
…が、そろそろ使い終わり。新しいのを買わなくちゃ…!

ミスディオールの魅力は、香りだけではなく、このクラシカルで上品な四角いボトル。
リボンモチーフにほんのりピンク色の香水は、お出かけ前の気分もアップさせてくれますよね♡


\ミスディオールの香りを徹底比較!/

それでは早速、4つの香りをお試ししていきましょう!

左から:「ブルーミング ブーケ」「ローズ&ローズ」「オードパルファン【旧】」「オールオードトワレ」

最強モテ香水!「ブルーミングブーケ」


<おすすめの季節:春>
・万人受け度     ★★★★★
・デートのおススメ度 ★★★★★
・香りの甘さ     ★★☆☆☆
・香りの強さ     ★★☆☆☆
・香りの個性     ★★☆☆☆

2014年に発売された「ブルーミングブーケ」。その名の通り、花束を意識した爽やかなフローラルノートが大ヒットし、現在も若い世代を中心に愛されています。

なんといっても魅力的なのは、万人受けする甘すぎない香り。つけた瞬間に優しく香ります。
「香水が苦手でもブルーミングブーケ」ならOKという人も多いです。筆者も一番好きなこの香り。
唯一ネガティブポイントを挙げるとすると、人気であるがゆえ「あれ?よくある香りだな」と思われること。デートで印象づける香りとしてはやや弱いかも?

とはいえ、万人ウケの香りは、年月を重ねても色あせることはありません♡
香水初心者にもおススメ!

まるでお嬢様様気分♡「ローズ&ローズ」

<おすすめの季節:春or夏>
・万人受け度     ★★★★☆
・デートのおススメ度 ★★★★☆
・香りの甘さ     ★★★☆☆
・香りの強さ     ★★★☆☆
・香りの個性     ★★☆☆☆

2020年に登場し、一面に広がるグラースの花畑に包まれる感動を再現したといわれる「ローズ&ローズ」。
ボトルをあけた瞬間、先ほどの「ブルーミングブーケ」と比べると香りが強いですが、甘すぎないローズの香りなので、春夏のデートでも大活躍しそう!

個人的な感想としては「ブルーミングブーケ」よりもフェミニンな印象。春先のワンピーススタイルや、ドレススタイルなどにぴったりな香りですよ♡

ローズが長続き!「オールオードトワレ」

<おすすめの季節:秋>
・万人受け度     ★★☆☆☆
・デートのおススメ度 ★★★☆☆
・香りの甘さ     ★★★☆☆
・香りの強さ     ★★★★☆
・香りの個性     ★★★☆☆

「オードトワレ」とは、一般的に「濃度が5%〜10%、持続時間が2〜5時間」の香水を指しますが、ミスディオールの「オードトワレ」は、ワンプッシュでも長時間長持ちする印象。

トップからガツンとローズが香ります。このローズの香りは甘くなく、どちらかというとスパイシーな香り。その後、甘めのフローラルが香る印象です。
こちらも「ブルーミングブーケ」に比べると香りはやや強め。少しつけるだけでしっかり香るので、つけすぎには注意!

爽やかな香りから甘い香りに移行する「オードトワレ」は、秋口の半そでから長袖に代わる季節にぴったり!

ワンプッシュで長く香る♡「オードパルファン【旧】」

<おすすめの季節:冬>
・万人受け度     ★★☆☆☆
・デートのおススメ度 ★★☆☆☆
・香りの甘さ     ★★★☆☆
・香りの強さ     ★★★★★
・香りの個性     ★★★★☆

最後にご紹介するのが、「オードパルファム」。香水の種類としては、一番香りが強く長続きするとされています。先ほど紹介した「オールオードトワレ」と比べると、さらに華やかでフローラルな印象です。

4つの中で最も大人な香りで、ワンプッシュでしっかり香るので、こちらも「トワレ」同様、つけすぎには注意!また、香りが強い分、好き嫌いは別れる可能性も。食事中の使用は控えたほうがよさそうです。
長時間香るので、冬の野外デートなどでは大活躍間違いなし!

※今回ご紹介した「オードパルファム」は2021年に廃盤になり、現在は新しい「オードパルファム」が発売されています。


\ミスディオールで素敵なデートを/

今回は、私も大好きなミスディオールシリーズをご紹介しました。

「香水が苦手」と言う人にもおススメの「ブルーミングブーケ」から、しっかり香る「オードパルファム」まで、ミスディオールはデートにぴったりの香りを展開しています。
ファッションと同じく、香水もTPOに応じて使い分けるのがマナー。食事デートなどでは、ほのかに漂う程度にするなど、相手や周囲への配慮を忘れずに。

ミスディオールには、香りを控えたハンドクリームやヘアミストなどのラインナップもあります。さらにお部屋で香りを楽しみたい人のキャンドルまで♡
キャンドルは友人に誕生日プレゼントでいただいたのですが、ほのかに香るローズが、夜のリラックスタイムに大活躍しています。



みんなに愛されるミスディオールシリーズで素敵な日常を演出してくださいね♡