あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

インタビューコラム

【前編】PROMO会員様による「リアル美容&モニター座談会」開催♡

PROMOでは、現在多くの会員様にモニターを体験して頂いていますが「まだまだたくさんの方にモニターを試して頂きたい!!」という熱い想いがあります。

そこで今回は、モニター会員様の中でも特に、投稿がきれいで、当選率が高く、高度テクニックを駆使した経験豊富な会員3名様に集まって頂き、座談会を開催しました。

座談会では、美容習慣やおすすめコスメのほか、SNS投稿をする際の写真撮影のコツと文章作成のポイント、そして忙しい生活の中でモニターを続けるための時間のやりくりなどたくさんのことをお話頂きました。

モニター会員に興味がある方はもちろん、「SNS投稿のコツを知りたい」という方や、「美容に詳しい方のおすすめコスメを知りたい!」という方、すべてに役立つ内容になっています。

たっぷり前編・後編に分けてお届けするので、ぜひ読んでみてください!

<会員様プロフィール>
・Akikoさん: @nagrinmm
化粧品検定3級。
元美容部員なこともあり、コスメへの興味や美意識が高い。
趣味はバチェロレッテ鑑賞。

・Atsukoさん: @decoartcrystal
化粧品検定2級。
スワロフスキーを使ったアクセサリーショップを運営。
趣味は韓国ドラマ鑑賞のほか、パン作りも。

・Maiさん: @m.diet12
アパレル関係勤務。化粧品検定2級。
某パーソナルトレーニングにてハードなダイエット経験者。
趣味はショッピングやカフェでのYouTube閲覧。



普段の美容習慣について

ーまずは、皆さまが美容に関して普段から気を付けていることや、ルーティンなどがあれば教えてください。

Akikoさん:スキンケアについては、クレンジングから洗顔、導入美容液、化粧水、美容液、アイクリーム、最後のクリーム、ポイントケアと一通りのケアを毎日しっかりやっています。あとは、週に1、2回フェイスパックや角質ケアもします。

食生活では、鉄分が摂れて腹もちが良く、血糖値が上がりにくいオートミールを使って蒸しパンやクレープを作って食べるようにしていますね。体の中からもケアをするようにしています。



Atsukoさん:私はお風呂に浸かりながら深層パックをしています。なかなかケアをする時間がとれないですし、お風呂でなら湿度が保たれそうなので、子供と一緒にお風呂に入っている間にしています。冬は乾燥が気になるので、保湿効果の高いパックを選んだりしますね。

Maiさん:私もお風呂でシートパックしています。モニターで頂いたパックをお風呂で付けていたら保湿効果が保たれる気がします。



Akikoさん:私はモニターでオールインワンジェルを頂くことも多いので、シートパックを切らしちゃったときにはオールインワンジェルをパックとして使います。

夜はたっぷり塗ったままお風呂に入り、朝も余裕があるときにはたっぷり塗ったまま家事をして、そのあと洗い流すんです。洗い流さないとベタベタになっちゃうので…
その後に普段のスキンケアをして整えると、肌がすごくもちもちになりますよ。

ーモニターをやられていると、コスメをたくさんストックできますよね。

Akikoさん:そうですね。時期や肌のコンディションに合わせて選べるくらいありますね。例えば「今日は外出するから美白系を使おう」とか「今日は室内で過ごしてあまり紫外線を浴びてないからいつものケアでいいな」とか。

Atsukoさん:季節で使い分けて使えるので、すごくありがたいですよね。

ー普段、日中で行っている美容習慣はありますか?

Akikoさん:子供と公園に遊びに行くと1日中外にいて紫外線が気になるので、スプレータイプの日焼け止めやメイクの上からでも塗れるクッションタイプの日焼け止めを使っています。それもモニターで頂いたものですけど(笑)

Atsukoさん:塗るスティックタイプの日焼け止めだと、手が汚れなくて使いやすいですよね。



Maiさん:私も紫外線対策は年中しっかりしています。日中はパウダータイプの日焼け止めをこまめに付けて顔の日焼け対策をしますし、手に年齢が出るのがイヤなので手袋や日傘で対策もします。それも、最近やり始めた習慣なんですが。

ー私は日焼け止めを塗ると肌荒れしてしまうことがあるのですが、何かおすすめの日焼け止めはありますか?

Atsukoさん:私も季節の変わり目は肌が敏感になるので、敏感肌用や子供も使えるような肌に優しい日焼け止めを使ったりします。
最近良かったのは、モニターで頂いた 「ミノンUVマイルドミルク」です。値段も高くないですし、子供も一緒に使えるので普段使いしています。

Akikoさん:私も花粉症の時期には普段のスキンケアが合わなくなったりします。韓国のドクターズコスメで、CICA成分が入っている日焼け止めがすごく自分の肌に合っていましたね。

Maiさん:私は肌をケアしながら紫外線対策できる美容成分入りの日焼け止めを使っています。今愛用しているのは、韓国の「d'Alba(ダルバ)」というブランドの 「ウォーターフル トーンアップ サンクリーム」です。色付きでトーンアップできるし、ビーガン成分を使っていて石鹸で落とせるところも気に入っています。

Akikoさん:韓国のものは、スキンケアもメイクもすごく良いですよね。成分とかも信頼できるものを使っているブランドが多いし、コスパも良くてQoo10で手軽に買えるのも良いです。


美容に詳しくなったきっかけと普段の運動習慣

ー皆さまが、美容に興味を持ち始めたきっかけなどはありますか?

Akikoさん:私は、メイクをして綺麗になることで自信につなげて欲しいという想いから、美容系の仕事に就きました。自分自身も綺麗でいたいという想いがあるので、美容にはずっと関心を持ち続けていますね。



Atsukoさん:私は若いころからずっと美容に強い興味があるというわけではありませんでしたが、10年ほど前からモニターをやり始め、やっていくうちに美容についてもっと知りたいと思うようになって美容検定を受けたりするようになりましたね。

Maiさん:私は以前からモデルさんを見ることが好きだったので美容に興味はありました。アパレル業界で働くようになり、身だしなみに気を付けるようになってからはより美容に興味をもつようになりました。

また、一時期ハードなダイエットをしたことがあったのですが、ダイエットをしていると他のところも綺麗になりたいという欲が出てきて、美容についてもいろいろ勉強するようになりました。



ーダイエットではどのような取り組みをされたんですか?

Maiさん:パーソナルトレーニングジムに登録して、めちゃくちゃハードにやり込んで10キロほど落としました。トレーナーさんに毎日食べたものを送り、それに対して評価されたり怒られたり…とハードな生活を送っていました。

お金もたくさん費やしたので「なんとか痩せないと!」と思って食事制限も運動も2年間くらいすごく頑張ってやっていましたが、運動が苦手だったのもあってやめてしまいました。
それからは、体重管理は難しくても、美容だったらこまめにできることも多いと思い、今は美容でできることを無理なくやろうと思っています。

ー最近では、合間時間にちょこっと運動するような手軽に通えるジムも増えていますよね。何か体づくりのためにされていることはありますか?

Akikoさん:子供がまだ小さくて自分の時間がなかなか取れないので、合間にヨガをしたり朝にウォーキングをしたりしていますね。

Atsukoさん:私も合間に少しずつやっている感じです。近くに区がやっているジムがあるのですが、そこは会員登録する必要がなく1回500円で利用できる仕組みなので、時間があるときにそこに行ったりしますね。

ー単発で使えるジムって便利ですよね。韓国では、公園にジム器具が設置されて気軽に利用できたり、土日にはダンスや体操ができるイベントが開催されていたりするようです。
また、街コンのようなお散歩イベントがあり、参加者同士で意気投合すればカフェに出かけたりといった活動が流行っているそうです。日本でもそういうイベントがあると参加したくなりますよね。


肌悩みとおすすめのスキンケア紹介

ー最近、気になっている肌悩みや、それを改善するために取り組んでいることはありますか?

Atsukoさん:私は肌の代謝が良くないというか、ターンオーバーが遅くなっている感覚があるので、最近流行りのレチノールを使っています。

Akikoさん・Maiさん:私もレチノールを使っています(笑)

Atsukoさん:刺激が強くないバクチオールとCICA成分も入っている 「イニスフリー レチノール シカ リペア セラム」を使っていますね。

ーレチノールはスキンケアのどのタイミングで使っていますか?

Akikoさん:日中に使うのは避けた方が良いっていいますよね。そして刺激が強いので、夜にしっかり保湿した後に使っています。私は 「サムバイミー レチノールインテンシブ アドバンスドトリプルアクションアイクリーム」っていう韓国のものを使っています。
バクチオールを使っていて低刺激で安定性が高く、肌荒れしやすい私でも使いやすいです。
このセラムは、美容液とクリームも合わせてモニターで頂いたものです。値段もそんなに高くないので続けやすいと思います。

ーコスメで「これ良いかも」と気づくきっかけは、モニターでもらうサンプルがきっかけのものも多いのでしょうか?

Akikoさん:そうですね。サンプルで頂くのがきっかけにもなりますし、あとはインスタでフォローしている美容アカウントの投稿を見て、良いなと思うものもあります。


ーお好きな美容アカウントを教えてください。

Akikoさん: Romiさんは面白くて好きです。メイクした上からじょうろで水をかけて、「これだけやっても落ちません」って見せていたりするんです。綺麗な方なのに、面白くてリアルなところを見せてくれる方です。

Atsukoさん:私は「1分メイク」をする あいりさん。すごく面白くて、見ていると元気をもらえます。

Akikoさん:あ!私も知ってます!子育て中で時間が無い中、どれだけ時短でメイクするかっていう挑戦をされてる方ですよね(笑)

ーモニターで試したサンプルが合わなかったな〜と思うことはありますか?

Atsukoさん:ありますね。有名なブランドのものでしたが、合わなかったな…というメーカーがありました。顔が真っ赤になってしまって使えなかったので、母にあげたら喜んでいましたが(笑)

ーメーカーが使う成分との相性があるかもしれないですね。でも、モニターで体験して自分の肌を知るというのはメリットですよね。

Atsukoさん:そうですね。自分で高いお金を払って買ったものが肌に合わなかったらショックですもんね。

ー今まで多くのコスメを使ってこられたと思いますが、その中で特におすすめしたいものやリピートしているものはありますか?

Atsukoさん: 「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム」というナイトクリームです。最初はモニターで頂いて使ったのですが、すごく良くてリピートしています。塗った瞬間から気持ちが良いんです。ベタベタしないのに肌がもっちりしてハリとツヤがアップする気がするので、秋から冬にかけての乾燥対策に使っています。

ーすごく人気ですよね。CMの効果なのか男性でも気になっている人が増えているらしく、在庫切れになることもあるようです。

Akikoさん:私は目元の皮膚が荒れやすく、メイクリムーバーが肌に合わないことも多かったんですが、 「ラロッシュポゼ レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバー」は私の肌に合うし、しっかりメイクが落とせるので良かったです。
マスカラの中には、クレンジング不要のお湯で落とせるものがありますが、きちんと落とせてないことも多いんですよね。でも、このリムーバーは水っぽいテクスチャーでしっかり落とせるので、必ずストックしています。



ーやはりしっかり落とすケアも大事なんですね。

Akikoさん:洗顔後のケアも大事ですが、まずはしっかり落とすことが大事です。特に目元は専用のクレンジングを絶対に使った方が良いと思います。メイクオフ後にまぶたをこすると、マスカラの残りが出てきたりするので…
それが色素沈着につながってしまうので、気づいたときから始めた方が良いです。

ラロッシュポゼのリムーバーは値段もそこまで高くないし、イトーヨーカドーのような総合スーパーでも売っていて、手に入れやすいのでおすすめです。

Atsukoさん:ラロッシュポゼって下地とかで有名ですよね。皮膚科医さんがおすすめされていたりしますし。

Akikoさん:あとは、 「ink. クレンジングバーム」もおすすめです。Wクレンジング不要で、ラベンダーの香りやシトラスの香りなど、いろいろな香りがあります。

クレンジングバームってけっこう値段が高い印象がありますが、これは1つ1,000円ほどで買えてコスパがすごく良いので、モニター商品が無くなると必ずこのバームを買っています。子供と一緒にお風呂に入っているときに使うのでクレンジングに時間はかけられないのですが、バームだと摩擦が少なくて済むし、落ちも良いので重宝しています。

個人的にオイルだと落ちすぎちゃうし、クレンジングクリームはヌルヌルする感じがする。ジェルだとサッパリしすぎちゃう気がしていて。だからバームが一番好きですね。



Maiさん:私がリピートしているコスメは、 「Dior カプチュール トータル ル セラム」です。「カプチュールシリーズ」の美容液ですね。1回使ったら「おお~!」と感動しましたし、翌朝の肌も違いました。ちょっと高いですが、高級感があって使っていると気持ちも上がるので愛用しています。


まとめ

PROMOのベテラン会員3名様の「美容&モニター座談会」はまだまだ続きますが、長くなってしまうので今回はここまで!

前編では、会員様それぞれの美容習慣やおすすめのスキンケアについてたっぷり伺いました。美容モニターでたくさんのコスメを体験されているだけあって、美意識が高く参考になる情報ばかりでした!

後編では、モニターやSNS投稿のコツをたくさん伝授頂きました。
皆さまのSNSを覗いてみると、オシャレで洗練されたデザイン&写真がたくさん!
きっとお家もすごくオシャレで、高い撮影機材を使い、それぞれデザインの勉強をされてきたんだろうなぁ…と思いきや…?!

今すぐできる、魅力的なSNS投稿の作り方やモニター利用のやりくりのコツをたくさん紹介頂きました。後編の記事も楽しみにしていてくださいね!