あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

メイクアップアジアンコスメレビュー

ラメ好き注目!中国人気リキッドアイシャドウ比較✨COLORKEYとZEESEA、どっちにする?

スルッと塗りやすく、みずみずしいツヤ感を演出できるリキッドシャドウ。
特に、ラメやパールが入っているものは、まぶたや涙袋に使うとすごく可愛いですよね😊

数あるリキッドシャドウの中で、私が特にお気に入りなのが中国コスメの「COLORKEY」と「ZEESEA」の2つ。

PROMOでも紹介したことがあるのですが、よく見ると「COLORKEY リキッドアイシャドウ」と「ZEESEA 星空リキッドアイシャドウ」はよく似てるんです👀

どっちも可愛いのですが「ラメの大きさやテクスチャーは違うかも?シーンに合わせて使いこなせるようになりたい!」と思ったので、2つを比較してみました!

「ラメ感たっぷりのシャドウを探している!」という方や「中国コスメに興味がある!」という方はぜひチェックしてくださいね😉


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー


「COLORKEY」or「ZEESEA」

早速、2つのリキッドアイシャドウを比較していきます🎶

◆パッケージ比較

まずは、2つのパッケージから!
メイクをする上で、持ち運びやすさや高級感は重要ですよね。可愛いパッケージだとテンションも上がる↑

【COLORKEY】
丸っぽいスマートなパッケージで、持ち運びしやすいサイズ感はGOOD👍

【ZEESEA】
やや四角っぽいパッケージで、COLORKEYよりは大きめです。
それでも持ち運びには困らないサイズなので、普段使いもしやすい。
デザインはコチラの方が、少し高級感がある印象です👀

◆塗りやすさやラメ感

次に、筆の質や塗りやすさ、そしてラメの大きさなどをチェック。

【COLORKEY】
やや太めでやわらかい筆が特徴です。
一気にたくさんのラメを筆に取れるうえ、シャドウのテクスチャーもみずみずしいので、まぶた全体や涙袋全体にラメをたっぷり乗せたいときに使いやすそう!

【ZEESEA】
かなり細くて硬めの筆質👀
アイライナーの代わりにラメを乗せたり、目尻や目頭などピンポイントでラメを乗せたいときにおすすめです。
直接チップで付けるよりも、指にとって少しずつ量を増やしていくイメージで使うと「ラメがドバっと付いちゃった💦」という事態を防げます。

<結論>

ラメの輝きやホログラムの大きさ、量、そして値段はどちらも同じくらい。
違うのは筆の硬さと太さなので、広範囲に塗りたいかポイント使いしたいかで使い分けると良さそうです👍


中国コスメ「COLORKEY」と「ZEESEA」をちょっと紹介!

最後に、中国コスメについてよく知らないという方のために、2つのブランドについてちょこっと紹介します💡

「COLORKEY」はどんなブランド?

中国の国内3大トップブランドの1つと言われる「COLORKEY」。

COLORKEYは「ジェンダーニュートラルな新時代へ。自由への鍵をあなたに。」というブランドコンセプトをもち、男女問わず自分の好きなメイクやオシャレを楽しめるように応援してくれるジェンダーニュートラルコスメブランドです。

芸能人やインフルエンサーの愛用者も多く、国内外で人気のブランドです。

「ZEESEA」はどんなブランド?

「ZEESEA」も、中国コスメブームの火付け役と言われるほど大人気のブランド。

以前の中国コスメは、奇抜なカラーを使ったコスメが多くて「ちょっと使いにくいな…」と思うものも多かったんですが、ZEESEAはカラーもパッケージも洗練されていて、かつデザインが可愛くてユニークなものも多いんです!

くるみ割り人形シリーズやピクセルシリーズ、ピカソとコラボしたリップなどワールドアートと統合されたメイクアップアイテムも取り扱っていて、他にはないステキなデザインが豊富!

パッケージの高級感の割にお手頃な価格なうえ、頻繁にセールも行われているので気軽に試しやすいコスメブランドです。


まとめ

今回は、中国の人気2大コスメ「COLORKEY」と「ZEESEA」のリキッドアイシャドウを比較レビューしました! どちらもラメシャドウとしての使いやすさや質は同じくらい👍
筆の太さと硬さが違うので、塗りたい場所に合わせて使いこなすのが良さそうです😊

ラメシャドウは、時間が経つにつれてラメが落ちてしまうことも多いけれど、リキッドアイシャドウなら密着度が高くて落ちにくいのですごくおすすめ🎶

特に、これから夏にかけてたくさん汗をかいても落ちにくいラメシャドウは貴重です!
ぜひ、使いたい場所やシーンに合わせて使いこなしてくださいね😉

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!