あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

スキンケア韓国コスメレビュー

できたらすぐ貼って!「VT(ブイティー) プロCICA クリアスポットパッチ」レビュー♪

ニキビやちょっと目立つ肌荒れが出来てしまったとき、どのようにケアしていますか?

頑張って治そうとしても、ちょっとした摩擦で悪化しちゃうこともありますよね。
私も普段、肌荒れしたときには皮膚科に行きますが、お家ですぐにできるケアが無いか探していました。

そんなとき「韓国では二キビが出来るとパッチを付ける」方が多いと聞いたので、私も試してみました。

韓国コスメで、肌荒れやニキビのケアといえばCICA!
そしてCICAを使ったスキンケアブランドと言えば、「VT(ブイティー)」ですよね!

VTは、以前PROMOでも紹介した「シカカプセルマスク」がBTSとコラボしていたこともあって、かなり話題になっていました。そんなVTの「クリアスポットパッチ」がなにやら良さそうだとSNSで発見👀

「クリアスポットパッチ」は、くすみやシミが気になるところの集中ケアとしても活用できるみたいなので、早速お試ししました😊

今回はPROMOスタッフの「みな」が、「マスクや就寝時の摩擦から肌を守りたい!」「肌トラブルにすぐ対処したい!」と思ったときに役立つ「VT プロCICA クリアスポットパッチ」をレビューします!


ーーー

<ライターみな>profile
敏感肌。ビタミン摂取、サロン、美容皮膚科に通い肌悩みと戦い中。
運動も継続し自己管理を徹底する、多様性な価値観の持ち主。


ーーー


CICAといえば「VT」!

韓国コスメ「VT Cosmetics(通称:VTコスメ)」は、独自の技術力と厳選された原料を使い、流行りにとらわれず時代を超えて多くの人の肌に合うコスメを提供するブランドです。

VTのシカシリーズには、「CICAHYALO-GENE(シカヒアルローゼン)」と「CICAHYALON(シカヒアルロン)」があります💡

ツボクサをそのまま詰め込んだCICAと、CICA HYALONを組み合わせ、肌トラブルを集中管理&水分ケアをする「プロシカライン」の「CICAHYALO-GENE」。

そして、ツボクサエキスとともに水分&保湿成分である3重ヒアルロン酸を配合した「シカライン」の配合成分「CICAHYALON」。

どちらもパッケージを見れば、「ドラッグストアなどでで見たことある!」というほど有名なシリーズですよね。



ところで、パッケージを見て「なぜトラ🐯??」と思ったことはありませんか?

実は、野生のトラが茨道で激しい狩りをしてけがを負ったとき、彼らはツボクサに体をこすりつけて肌をケアしていたんだとか。このことから、CICAは「タイガーハーブ」とも呼ばれているんだそう。

VTのコスメには、CICAがトラの肌をケアしたように「日々目に見えない刺激にさらされている私たちの肌を守りたい」という想いが込められています😌

VTのCICAラインには、「CICA カプセルマスク」だけでなく「CICA デイリースージングマスク」や「CICA クリーム」のほか、最近話題のレチノールを組み合わせた「シカレチ」シリーズも注目を集めています。

「一緒なら、今日もいい肌」のキャッチコピーでおなじみの、俳優の北村匠海さんを起用した広告も印象的ですよね💚

CICAの代表的コスメブランドとして多くのベストコスメを受賞しており、SNSでも注目を集めています。


「VT プロCICA クリアスポットパッチ」をレビュー!

早速「VT プロCICA クリアスポットパッチ」をレビューしていきます🎶

「VT プロCICA クリアスポットパッチ」の特徴は?

「プロCICA クリアスポットパッチ」」は、ツボクサから抽出されたCICAの整肌成分(アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸)を配合し、くすみやシミなど気になるところにスポットケアできるパッチです。

「貼れば必ずニキビやシミをケアできる!」というものではありませんが、肌をホコリや服の摩擦のほか、”ついつい触っちゃう”という外的刺激から守ってくれるので、集中的にケアしたいときに役立つパッチです。

パッチのサイズは10mmと12mmの2種類。
肌にピタッと密着する面取り加工で、洗顔やシャワーのときにもはがれにくい防水加工となっています。

洗顔後に気になる部位を乾燥させた後パッチを貼り、約8~12時間経ってパッチが白く膨らんできたら外側から優しくはがせばOK!

「VT プロCICA クリアスポットパッチ」を使ってみた♪

パッチは適度に硬さがありますが、優しく粘着性のあるシールといった感じ。

肌に水気が残っているとはがれやすいので、貼る前によく拭き取っておきましょう。
万が一、途中ではがれてしまっても、パッチがたくさん入っているので新しいパッチに貼り替えられるのはうれしいですね👍

見た目は正直、シールを貼っているという感じはするものの「赤いニキビが目立って気になる…」という場合は目立ちにくくなって良いかも😊

ニキビがあると、マスクに擦れたりついつい触ってしまったりするので、できたばかりの小さなニキビやニキビが出来そうなところに貼ると良さそう👀

膿んでしまっているニキビには使用しないようにしましょう。

「どうしてもこれ以上ニキビが悪化したら困る!」という方や「口元に出来たニキビをマスクの摩擦から守りたい!」という方におすすめです✨

ニキビが出来るとどうしてもコンシーラーやファンデで隠したくなりますが、そうするとなかなか治らなかったりしますよね…そんなときには、出来るだけ化粧をせず、薬を塗ったりパッチを貼ったりして集中ケアをした方が良いんだな~と思いました。

以前は韓国ほどパッチは売っていなかった印象ですが、最近では日本でもドラッグストアなどで韓国コスメが増えてきた影響からか、パッチの種類も増えてきた印象!
他にも良いパッチが無いか試してみようかな~と思います😊


まとめ

今回は、「VT プロCICA クリアスポットパッチ」をレビューしました!

SNSや口コミサイトを見てみると、
「なんとなくニキビの治りが早くなった気がする!」
「背中のニキビに使っている」
「ニキビだけでなく、シミ消しレーザー照射後の保護にも使える!」
などと、ニキビ以外にも肌を保護したいときに活用している方がいるようです👀

絆創膏だと肌が痒くなってしまうという方も、ちょっとした肌の保護に活用してみると良いですね!

就寝時に集中ケアしたいときにもピッタリなので、気になる方はぜひ使ってみてください😉

今後も、PROMOでは流行りのコスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてください!