あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

美容トレンドスキンケア韓国コスメレビュー

日本限定!「魔女工場(マニョ)ピュアクレンジングバーム」レビュー!

韓国コスメ好きなら一度は使ったことがある「魔女工場(マニョ)」。
私も魔女工場は大大大好きで、美容液やトナーパッド、日焼け止めなどたくさん愛用しています💛

中でもピュアクレンジングシリーズがお気に入りで、クレンジングオイルやクレンジングフォームはリアルに毎日使っているほど!

そんなピュアクレンジングシリーズに、日本限定の「ピュアクレンジングバーム」が登場🎉今回は、サンプルを提供頂いたので早速レビューしていきます🎶

「クレンジングオイルはメイク落ちが良いけど、洗い上がりがつっぱる…」
「お肌にやさしいクレンジングを選んだら、メイクや皮脂汚れが残ってしまう」

こんな悩みをもつ方に、ぜひ試してほしいクレンジングバームです✨
クレンジング迷子になっている方は、ぜひ最後まで読んでくださいね😉


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー


日本限定✨「魔女工場 ピュアクレンジングバーム」

魔女工場のピュアクレンジングシリーズは、国内外で愛され続けている定番シリーズ。

特に「ピュアクレンジングオイル」は天然由来99.9%で肌にやさしく、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんもおすすめしているほど、評価が高いんだとか!

でも乾燥肌や敏感肌の方は、オイルクレンジングは洗浄力が強すぎると感じる方もいますよね。「ピュアクレンジングバーム」は、そんな方のために誕生しました。

「魔女工場 ピュアクレンジングバーム」の3つのPOINT✨

「ピュアクレンジングバーム」には、次の3つの特徴があります。

POINT1:洗い上がりのしっとりを叶えるビタグローコンプレックス

「ビタグローコンプレックス」とは、ビタミンなどを含む様々な美容成分や栄養成分を閉じ込めた、非常に小さなカプセルのこと。

「ピュアクレンジングバーム」には、ティーツリー葉油やホホバ種子油などを含む14種の植物オイルやビタミンC、そしてトコフェロールがビタグローコンプレックスとしてIN✨

さらに、美白・シワ改善に効果があるエイジングケアの定番成分「ナイアシンアミド」のほか、うるおいを与える「パンテノール」なども入っているので、肌にうれしい効果が期待できます💛

POINT2:ディープクレンジングで皮脂と角質をオフ

バームクレンジングを使う際のポイントになるのが、「乳化」です。
バームをくるくる肌になじませた後は、2~3滴のぬるま湯を追加して乳化させることで、皮脂汚れや老廃物を絡めとります。

「ピュアクレンジングバーム」には、古い角質や毛穴汚れを除去する天然酵素「パパイン」が入っているので、気になる毛穴の黒ずみまでしっかりオフしてくれますよ。

POINT3:シャーベットのように体温でとろけるバーム

テクスチャーは固めですが、肌に乗せるとシャーベットのようにスルッと溶けていくので、摩擦レスなクレンジングが実現します。

やさしくマッサージするようになじませると、肌の汚れを落としながらうるおいも与えてくれるので、しっとりとしたつるつる肌になります💛

「魔女工場 ピュアクレンジングバーム」を使ってみた!

開封前は内蓋でしっかり密封されているので、衛生的です◎
スパチュラも付属されていて、蓋部分にはめられるようになっているのも助かる✨

バーム自体はシャーベットのようなテクスチャーですが、肌に乗せてみると…

体温でスルッと溶けていく…💗
メイクや毛穴汚れをトロトロに溶かすようにスッキリ落とすので、洗浄力も高いですね👍

そして、絶対に忘れちゃいけないのが「乳化」!!!
毛穴の黒ずみが気になるところにバームを乳化させて、くるくるマッサージするようにやさしく擦ると、つるっつるになります💗

W洗顔不要だし、普段のクレンジングで毛穴ケアもできるので、面倒くさがりの私にはピッタリ🥰

オイルクレンジングはどうしてもサッパリし過ぎちゃう気がしていたけど、バームタイプはサッパリしつつも保湿感もしっかり残してくれるので、まさに求めていたクレンジングです✨

これからは、バームタイプをリピ買いしていこうと思います😉

特に肌が乾燥しやすくなるこれからの時期は、しっとり感も重要ですよね。
保湿力の高い化粧水や乳液はたくさんあるけど、保湿力の高いクレンジングでなんて今まで無かった気がします✨

「毛穴汚れも気になるけど、肌に負担をかけるのはイヤ!」という方は、ぜひ使ってみてくださいね😊

まとめ

今回は、魔女工場の「ピュアクレンジングバーム」をレビューしました!

クレンジングオイルも良かったけど、乾燥しやすいこれからの季節は、やっぱりバームが最適✨乾燥によって皮脂が過剰分泌される「インナードライ肌」にもピッタリのバームだと思います。

何より、洗い上がりの肌がサッパリ&しっとりして気持ち良いので、バームが苦手だと思っている方にも使ってみて欲しいです。

ぜひ、試してみてくださいね💗

今後も、PROMOでは流行りのコスメをチェックしていきます。
次回の投稿も楽しみにしていてください!