あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

美容トレンド美容の習慣スキンケア韓国コスメレビュー

デイリー使いできる「CENQUR(センクウ)エッセンシャルセラムマスク」レビュー!

美のカリスマである、田中みな実さんやMEGUMIさんも毎日しているフェイスパック。

確かにパックをしたら肌がプルプルになるし、頻度が高いほど効果が高そう。かといって毎日使っていたら金銭的にキビシイ…😢

大容量のパックもあるけど、衛生面が気になるし最後の方は美容液が無くなってシートがカピカピになっていたこともある…

「何か良いの無いかな~」と思っていたところ、すごいマスクを発見👀!!

なんと「CENQUR(センクウ)エッセンシャルセラムマスク」は1枚55円(税込)なんです😲😲
「55円って100円ショップより安いけど大丈夫…?!」と成分などが心配になりますが、調べてみると、厳選された美容液をとことん配合しているシートマスクでした。

今回は、提供いただいた「CENQUR エッセンシャルセラムマスク」をレビューしていきます🎶
旅先にも持ち運びしやすいシートマスクや、毎日使えるコスパの良いマスクを探している方は、ぜひ読んでみてくださいね😉


ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー


「CENQUR エッセンシャルセラムマスク」の特徴は?

「だれもが毎日使いたくなる手頃な価格と品質で、あなたの健康ときれいをサポートする」というコンセプトで、シートマスクの他にもホワイトニングパックやトナーパッド、そして鼻用角質ケアパックなどを提供している「CENQUR」。

今回紹介するエッセンシャルセラムマスクは、肌悩みに合わせて次の7種類から選べるのが特徴です😊

1枚ずつ個包装になっているので衛生的なうえ、持ち運びしやすいのもポイント😉
目的別に、セラムマスクの特徴を紹介していきます🎶

乾燥対策やハリ・バリア機能をUPしたいとき

まずは、これからの季節にうれしい乾燥対策におすすめの3種です。

ヒアルロン酸

お肌の角質層に潤いを与えて肌にハリと弾力を与えてくれるヒアルロン酸。
乾燥による小じわを防ぐ効果のほか、ターンオーバーを正常化する効果もあるため、古い角質細胞をはがれやすくし、バリア機能UPも期待できます。

セラミド

お肌のうるおいに欠かせないセラミド。年齢を重ねるにつれて失われていくだけでなく、敏感肌や乾燥肌の方はセラミドを作り出す働きが弱いんだとか👀
パックによってセラミドを補うことで、肌の乾燥を防いでバリア機能を高め外的刺激に強い肌に導いてくれます。

コラーゲン

コラーゲンもお肌のハリや弾力を保つ重要な成分ですが、セラミドと同様に年齢とともに減少してしまうもの。肌のうるおいを保ち、ハリや弾力をUPさせたいときやキメの整った肌にしてくれます。

くすみやシワなどエイジングケアをしたいとき

お肌のエイジングケアに力を入れたいときには、ナイアシンアミドやレチノールがたっぷり入ったパックがおすすめ。

ナイアシンアミド

美白やシミ予防、シワ改善効果など、エイジングケアをするには欠かせない有効成分として知っている方も多いですよね。
保湿効果や角質層のバリア機能をサポートする働きもあるので、敏感肌の方も使いやすいのが特徴です。

レチノール

シワやたるみ対策にレチノール美容液を使っている方も多いですよね。
ヒアルロン酸やコラーゲンの働きをサポートする効果も期待できるので、普段のエイジングケアの効果を高めてくれます。

肌荒れや毛穴悩みをケアをしたいとき

肌荒れ防止や毛穴トラブルが気になるときに使いたいのが、次の2つ。

ティーツリー

ニキビや吹き出物が気になるときに、炎症を抑えてくれる効果があるティーツリー。お肌の乾燥が悪化して皮脂が過剰に分泌されるインナードライ肌にもおすすめです。
肌を保湿してキメを整える効果も期待できるので、皮脂の過剰分泌による毛穴トラブルが起こりやすい方にも。

ビタミンC

肌のくすみや毛穴トラブルに悩むなら、ビタミンCマスクがおすすめ。
また、日焼けによってできるメラニン色素の生成を抑える働きもするので、シミ予防にも効果的です。
ほかにもニキビの原因となるアクネ菌の増殖を抑えて、キメを整える効果も。

「CENQUR エッセンシャルセラムマスク」の使用感は?

マスクはフェイスラインをまるっと覆うほどの大きめサイズで、男性でも問題なく使えそう◎
しかも、目元とアゴに切れ目があって顔の形に合わせて密着させられるのも良いです😊

そしてシートは厚みがあってやわらかく、美容液はぽたぽた垂れるくらいにたっぷりしみこんでいてビックリ!!
袋に余った美容液は首やデコルテだけでなく、全身に使えるくらいたっぷり入ってます💖

美容液自体は、どれもサラっとしたテクスチャーだけど保湿力が高い✨パックが終わった後の肌は、水分で満たされてすごくしっとりします🥰

とにかく、何度も「これで55円?!」って確認してしまうほどクオリティが高くてビックリしました✨これは普段使いのパックにピッタリだと思います👏

毎日のケアに使うのはもちろん、スペシャルケアにもおすすめの「CENQUR エッセンシャルセラムマスク」。

肌の状態はストレスやホルモンバランス、気温の変化によって日々変化します。その日に合ったケアがすぐにできるように、全種類揃えておきたいですね😉

まとめ

今回は、「CENQUR エッセンシャルセラムマスク」をレビューしました!

「フェイスパックを習慣化させたいけど、コスパが気になる…」と思っていたところだったので、まさに最適なパックを見つけちゃいました🎶

エッセンシャルセラムマスクは「良いものを毎日使えるように」という想いから登場しただけあって、クオリティも最高でした💗

しかも、気になる肌悩みをひととおりカバーできるような種類の豊富さも魅力的ですよね。
ぜひ、普段のスキンケア習慣に取り入れてみてくださいね😉

今後も、PROMOでは流行りのコスメをチェックしていきます。
次回の投稿も楽しみにしていてください!