あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

高城彩香

高城彩香

夏を快適に過ごす #ひんやり美容

はじめまして。美容家の高城彩香です。
お家で過ごす時間がまだまだ多いこの時期。
毎日暑苦しくなってきた今の季節にピッタリな快適に過ごせるひんやり美容グッズをご紹介していきたいと思います。
家で過ごす時間が長いからこそ自分と向き合いキレイをチャージしてあげましょう!

お風呂の後の#ひんやり美容

お風呂から上がったあとの火照った肌をひんやりクールダウンしてくれるひんやりローション。 みずみずしいボディ専用ローションで、肌にスーッと馴染んだ後にかなりひんやりとした爽快感が!
ひんやり系ローションを他メーカーのものを比較してみても、SHIROのアイスミント ボディローションは断トツの清涼感&ひんやり持続力がありました。
クーラーいらずの清涼感なのでは…!
香りもベルガモット、ライム、レモンなどのシトラス系に精油のメントールを合わせたさわやかな香りになっています。
お風呂から上がってすぐにドライヤーで髪を乾かす時に、再び汗が流れ出にくくなり快適に過ごせますよ◎。

外出時にもひんやりアイテムで快適に

同じくSHIROから同時に発売されたアイスミント ボディミストもこの夏手放せないひんやりアイテム。 こちらのオススメの使い方は外出前に首元にシュッと吹きかけておくと強めのひんやり効果があります。
持ち運びに便利なミニサイズなのも嬉しい♡
どちらもストック買いを検討中です!

毛穴汚れもスッキリ!ひんやりクレンジング

毛穴汚れもスッキリ洗い上げ、キュッと引き締める天然ミネラルクレイ配合のクレンジングクリーム。こちらは肌に乗せると心地よいひんやり感!
くすんでごわついている肌もつるんとなめらかに整えてくれます。洗い上がりのスーッとした爽やかさとすっきり感がたまりません!
朝起きて毛穴詰まりが目立つ箇所にだけこのクレンジングクリームを使うという毛穴ケアとして使うのも良かったです。

ひんやり2in1スクラブ洗顔

角質ケアと洗顔を同時に叶えるお顔用のスクラブ。死海のミネラルがたっぷり入ってお肌をすべすべつるつるに。
ミントの清涼感があるので朝洗顔代わりに使うととてもスッキリ!
洗い流した後肌もとっても気持ちが良いのですが、スクラブ入りなので週末や休日のおこもりケアとして使うのがオススメです。

ひんやりジェル化粧水

肌にうるおいを与えながら、夏の肌をクールダウンしてくれるひんやり化粧水。
RMK ファーストセンス クレンジングジェル。
とろみのあるジェルから、肌に乗せるとパシャっとみずみずしいテクスチャーになり一体化!
ひんやりするだけじゃなく、乾きがちな肌の水分補給もできてうるおいたっぷりの肌に。後肌はさらりとしてベタつき皆無!

今回ご紹介したアイテムは、数あるひんやり美容グッズの中のごく一部の製品でした。
今はお家で快適に、リラックスして過ごせる環境作りができるように心がけています。
これからさらに気温も高まってくるので熱中症にも気をつけて、快適におこもり美容を楽しみましょう!