PROMO STAFF
2023年12月01日
超乾燥肌・敏感肌におすすめ「Mill MOIST(ミルモイスト)」シリーズレビュー!
乾燥による肌トラブルに悩んでいませんか?
肌が乾燥しやすいと、カサつきだけでなく肌荒れやインナードライ、乾燥小じわに毛穴トラブルなど、いろいろな肌悩みの原因になりますよね。
乳液やクリームをしっかり塗っても、塗った直後はベタベタするのに時間が経つとまた乾燥してしまう…なんてことも(泣)
「Mill MOIST(ミルモイスト)」は、乳液不要の水肌保湿処方。
乾燥してから油分で肌をケアするのではなく、「ミルフィーユ保湿」で肌の根本から保湿することに注力した日本のスキンケアブランドです。
今回は、Mill MOISTのアミノ洗顔料・レイヤー保湿液・レイヤー美容液・バリアミストの4つを提供いただいたので、レビューしていきます!
私自身、乾燥肌&肌が弱いので保湿に特化したスキンケアはいろいろ試してきましたが、乳液不要の保湿化粧水は初めてでした👀✨
「肌が乾燥しやすくて困っている」という方や、「できるだけ肌にやさしいスキンケアを探している」という方は、ぜひ読んでみてくださいね😉
ーーー
<ライターみな>profile
大人世代。アラサー女子の悩みはひととおり経験。敏感肌。毎日ビタミン摂取、サロン、美容皮膚科に通い、肌悩みと戦い中。
運動も継続し自己管理を徹底する。
ーーー
Mill MOIST(ミルモイスト)の「ミルフィーユ保湿」って?
Mill MOISTは、肌が乾くすき間・バリア機能・水分を保持する皮膚の厚みをケアしていく「ミルフィーユ保湿」で、本来の乾燥対策を実現しています。
ミルフィーユ保湿には、次の「ミルモイスト6成分」が多重構造で重なり合っています。
<ミルモイスト6成分>
・スクワラン:皮脂バリアをつくる
・ヒアルロン酸:角質のすみずみで水を抱き込む
・ヒト型セラミド+α:角質細胞のスキマを埋める
・プラセンタ&Wハトムギ:角質細胞の質を高める
・コラーゲン&エラスチン:角質のすみずみでハリを支える
・NMF(天然保湿因子/アミノ酸):角質細胞をしぼませない
これら6つの成分が肌にうるおいを届けて表面にバリアを作るので、ふっくらとしたハリのある肌に仕上げてくれます。
そして、Mill MOISTの全商品が7つのフリー処方&弱酸性でできているから、全肌質が使いやすいのもポイント。
<7つのFREE>
石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、パラベン、タール系色素、合成香料、アルコール
100%天然精油(ミルラベンダー)の香りで、毎日のスキンケアの時間を上質なリラクゼーションタイムにしてくれます💐
Mill MOISTには、主にアミノ洗顔料・レイヤー保湿液・レイヤー美容液・バリアミストがあります。早速、一つずつレビューしていきます✨
Mill MOIST アミノ洗顔料
「アミノ洗顔料」の特徴は?
皮膚内部や保湿成分にも含まれるアミノ成分を含めたミルフィーユ保湿で、しっかり洗いながら肌のうるおい密度を高めるから、洗うたびに乾燥&肌トラブル知らずの肌へ。
肌にやさしい設計だから、敏感肌や超乾燥肌でも使えます◎
顔だけでなく、黄ぐすみや首イボが出やすい首元やデコルテまで洗うと、メイクではカバーしきれない老け見え防止になります。
「アミノ洗顔料」を使ってみた!
シンプルで高級感のあるパッケージがステキなデザイン。
100均の泡立て器を使って泡立ててみると、すごくキメの細かい泡が誕生✨
泡を肌に乗せてみると、もっちり泡というよりはサラサラ泡といった感じ👀
肌をいたわりながら洗えている感覚で、洗い上がりのツッパリ感もありませんでした😊
ただ、顔の油分をしっかり落としたい方は少し物足りないかも?
でも、肌が弱い私にとっては、優しく洗えている感じがとても心地良かったです💗
Mill MOIST レイヤー保湿液
「レイヤー保湿液」の特徴は?
水分蒸散の穴をふさいで角質の内側の水分を閉じ込め、肌のうるおい密度を高めるミルフィーユ保湿だから、乳液いらずでシルクのような肌を保ってくれます。
また、ナイアシンアミドも含まれているからシミやシワにアプローチするだけでなく、角質層のバリア機能を高める働きも期待できます。
弱酸性で肌にやさしい設計だから、敏感肌や超乾燥肌も使いやすい◎
こちらも、顔だけでなく黄ぐすみや首イボが出やすい首元やデコルテに使うのがおすすめです。
「レイヤー保湿液」を使ってみた!
保湿力が高い化粧水とのことで、とろみがあるのかな?と思っていましたが、サラサラなテクスチャーでした👀
「乳液を使わずに本当に乾燥しないのかな…」と心配でしたが、肌に乗せると水分が浸透している感じがして、すごくしっとりする!!
べたつかずにしっとりしてうるおいが長続きするので、べたつきが苦手なインナードライの方にもおすすめかも💙
Mill MOIST レイヤー美容液
「レイヤー美容液」の特徴は?
美容液は、セラミド含有量が保湿液(化粧水)と比べて3倍もアップ!
うるおい密度を高めるミルフィーユ保湿と合わさることで、乾燥ダメージが蓄積した肌にもしっかり水分を与え、乾かない肌に導きます。
さらに、素肌環境を守るナイアシンアミドと弱酸性設計で、悪玉菌が増殖する隙を与えません。敏感肌・超乾燥肌でも、使い続けることで肌のキメの1つ1つがふっくらうるおい、赤ちゃんのようなハリ肌になります。
こちらも、年齢サインが出やすい首元やデコルテに使うと効果的。
「レイヤー美容液」を使ってみた!
セラミド高配合とのことで、しっとり感もアップした感じ。
ナイアシンアミドは、シミ・シワ予防成分というイメージが強かったので、バリア機能改善の機能もあるとはビックリ✨
とろみのあるテクスチャーで、スーッと肌になじみます。
重ね付けしてもべたつくことなく油っぽさも感じないので、特に乾燥が気になるところには、重ね付けすると良さそう😊
使うときに一つ気になったのは、フタが硬くて開けにくかったこと。
特に化粧水を使った後の手は滑るので、あらかじめ美容液のフタを開けておかないと使いにくいかも…と思いました😢
Mill MOIST バリアミスト
「バリアミスト」の特徴は?
Mill MOISTは、美肌菌「乳酸菌ラ・フローラEC-12」に着目。
「乳酸菌ラ・フローラEC-12」は、肌のうるおいとpH、そしてバリア機能を長時間最適化してくれる美肌菌です。
そして、5種のヒト型セラミドやアミノ酸15種のほか、肌荒れを防ぐ効果に優れたタンニン、アラントイン、ビタミン、肌を整えるハトムギから作られる独自エキス、そしてグリチルリチン酸2Kも配合。
普段のスキンケアにプラスするのはもちろん、日中の乾燥が気になったとき、お風呂上がりにすぐ保湿できないときなどに常に置いておきたいバリアミストです。
メイクの上からの使用もOKなうえ、ローズゼラニウムとラベンダーの精油で爽やかな香りなので、仕事の合間に使ってリフレッシュしたいときにもおすすめ。
「バリアミスト」を使ってみた!
キャップを横にスライドしてスプレーするタイプなので、「バッグやポーチの中に入れていたらキャップが外れて噴射してしまっていた…」ということを防げそう💡
周囲にミストが飛び散りにくく、顔全体にほど良く肌を包み込んでくれる感じが気持ちいいです💗
持ち運びしやすいサイズで手を汚さず使えるので、職場のデスクにも置いておきたいですね🎶
まとめ
今回は、Mill MOISTのシリーズ4つをレビューしました!
乾燥が気になる季節は、ついつい普段のスキンケアに油分をプラスしたくなるけれど、そもそも乾燥の根本原因にアプローチしないと、乾燥は改善しにくいんだな~と気づかされました。
Mill MOISTは低刺激なので、お子さんでも使用できるところもポイント高い✨
お風呂上がりに一緒に使えるスキンケアは、忙しい親御さんにとってもうれしいですよね😊
肌の乾燥が気になる方はもちろん、「年齢を重ねるにつれて、今までのスキンケアが合わなくなってきた…」という方にもおすすめのシリーズでした。
今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてください!