あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

まっつん

まっつん

ワンコインでこなれたTシャツが手に入る方法とは?キッズTEEのすすめ

普段洋服にどのくらいお金をかけていますか?
冬場は、コートを羽織ればその中は昨日と同じでも構いませんが(え?私だけ?)、夏場はそうはいきませんよね。

夏場はたくさん汗をかいたり梅雨時で洗濯できなかったりするので、数は多い方が助かります。

ハイブランドの白TEEなんて買ったら、襟ぐりの汚れが気になってしまうし、醬油なんてこぼしたりしたら発狂しそう…

そんな時に活用できるのがキッズTEEなんです。
今回は、キッズTEEの活用法についてお話します。

ゆったりボトムスにピッタリなキッズTEE

今年はサテンなどの薄くて軽い生地のゆったりパンツやプリーツスカートなどが流行っていますよね。

そんなボトムスに合うのはスリムなトップス。

ボトムINしている人も多いと思いますが、ウエスト周りがもたつくのが気になる…という人もいるのでは?

キッズTEEなら丈が短く、INしなくてもすらっとしたデザインを保てるのでおすすめです。

無地Tこそ、丈夫でよれにくいキッズTEEがおすすめ

今年はロゴTEEのほか、無地TEEも人気。
カジュアルにしたり、モードっぽくしたりと合わせるものを選ばないので重宝しますよね。

でも、大人用のTシャツは無地のものでも安くて2,000円くらいはするし、安いものだと生地が薄くてすぐヨレてしまったり…。

それに比べてキッズTEEは、丈夫な生地・縫製でできていて、子供が脱ぎ着しやすいように伸びも良く、衿元もヨレにくくできているんです。

もし汚れてしまっても何しろ値段が安いので、ガシガシ洗って買い替えもしやすい。

低身長の方でもピッタリ感を楽しめるので、キッズTEEを活用している人が多いんですよ。

サイズは150cmか160cmがほどよいフィット感

身長157cmで一応標準体型の私は、キッズの160cmを活用しています。
お店によってサイズ感は微妙に違うので、150cmもいけます。

華奢な方だと140cmも活用しているそうですが、私が着ると脱ぐときに腕が上がったまま暴れ回ることになるのでやめてます…。

また、いくら160cmとはいってもキッズTEEなので幼児体型に合わせて作られています。 バストが大きめの方はピチピチになってしまうことがあるので注意しましょう(私はするーんと入りましたが!)

キッズTEEおしゃれ活用術

ここからは、私が実際に購入したキッズTEEのスタイリング例をご紹介♪
私がよく着ているのが、黒と白の無地TEE。 お子さんが着てもかわいいフレンチスリーブのTシャツ。
二の腕がムキポチャの私には程よい丈感で、ちょうどいいです。

ネックレスやサンダルなどでオトナっぽくすることもできるので便利ですよね。 ベーシックで万能な白無地TEE。
プリーツスカートのほか、マニッシュなズボンと合わせてみるのもアリ。

まだまだありますが、今回はここまで。
キッズのロゴTEEも探してみるとシンプルでオシャレなものもたくさんあります。

ワンコインで気軽にオシャレを楽しめるキッズTEE。ぜひキッズコーナーも覗いてみてくださいね。