あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

ちくまる

ちくまる

(こいつとの結婚はないな)ふと彼氏が思った。なにがあった?

大喜利のお題のような書き出しですみません。ちくまるです。

とつぜんですが、みなさんは彼氏のふとした言動で「あー、この人との結婚だけはないわ」と思ったことはありませんか。私はあります(苦笑)。

ただ、裏を返せば男性もおなじようなことを思う瞬間があるということ。
結婚する・しないは人それぞれですが、モテない女よりはモテ女でいたいものですよね。

そこで今回は、結婚まで考えていた男性が、一瞬で幻滅してしまった女性の言動についてリサーチしてみました。

約束を守らない。

約束の時間に遅刻しても「ごめんねッ♪」と可愛く言えば許される。

そんな時代は終わりました。
もちろん彼は「大丈夫だよ」と言ってくれるでしょう。

けれど、本当はぜんぜん大丈夫じゃない。
小さな約束が守れない人が、結婚という人生レベルの大きな約束を守れるはずがないですから。
将来をイメージできない、と思われても仕方ないかもしれません。

欲に流されやすい。

女性のなかには「買い物でストレス発散!」という方もいるのでは?
でも、大切な人と買い物に行くときは、言動に注意しましょう。

値札も見ずにじゃんじゃん買い物かごに入れる。
色違いの服を何枚も購入する。
クレジットカードを「魔法のカード」と言う。

これらの言動は、男性からするとかなりの散財家に見えるらしいので気をつけましょう。

日頃から愚痴っぽい。

人間ですから、生きていればグチのひとつやふたつ言いたくもなります。
ただし、それをなんでもかんでも彼氏にぶちまけるのは考えもの。

もし「愚痴を話せるのは、あなたに気を許している証拠だよ」なんて考えている方がいたらご注意ください。
せっかく2人で楽しく過ごすはずの時間。
なのに、彼女の口から出てくる言葉が愚痴ばかり。

「この人と結婚したら、影でオレも愚痴を言われるんだろうな」
…嫌気をさされるのも時間の問題です。

他人に冷たい。

あなたしか見えないパターン。
特別感を演出できていると思いきや、ほとんどの男性からすると重いだけのようです。

男性の声としては「友達と飲みに行くというだけでイヤな顔をされる」「私だけしか見ないでと言われているようで、もはや恐怖しかない」 「ふつうに人として理解できない」だそうです。

まぁ、これは私もそう思います。
やはりいつの時代も、誰にでも優しく接して、
誰からも好かれる女性というのはモテるということですね。

今回は一部だけをご紹介しました。
今、もし結婚を考えている彼がいるのであれば、
これを期に一度 自分自身を見つめ直してみるのもいいかもしれません。