女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

mugicha

mugicha

7月が旬!美肌・アンチエイジング・恋にも効く?ジューシーな「桃」で夏美容!

みなさん!桃はお好きですか??

フワッと香るあのフルーティーな匂い…
ジューシーな果汁たっぷりの甘い果肉…

店頭に桃が並び出すこの時期になると、
ウキウキが止まりません…!

「体を冷やさない唯一のフルーツ」と言われるほど
女性の味方のスーパーフルーツ「桃」。

今回は7月の今からが旬となる「桃」の美容効果について調べてみました!

食べてむくみ対策・美肌・アンチエイジング!

【むくみ対策】
むくみの原因となる体の余分な水分や老廃物。

桃には水分の排出を助ける「カリウム」がスイカの1.5倍含まれており
フルーツの中でも多いのでむくみが気になる方にはオススメ!

「クマリン」というポリフェノールや、
豊富に含まれるビタミン、ミネラルと合わさることでデトックス効果UP! 【美肌・疲労回復】
桃はビタミンC、ビタミンE、クエン酸、リンゴ酸…など
お肌の健康を保つために必要なビタミンや有機酸が含まれているので
夏のこの時期、積極的に食べるとお肌も体も疲れ知らずのハリが保てるかも♪ 【アンチエイジング】
桃は食物繊維が豊富で、食物繊維で有名な「バナナ」より多いんです♪

しかも、水溶性の食物繊維「ペクチン」が含まれているので
整腸作用、腸内環境の改善が期待できます。

お腹の調子が整えば、体の中から美肌を目指せますね。

「ナイアシン」で血流も良くなるので、まさにデトックスフルーツ!
夏のスタミナ不足も補えます! 【低カロリー】
甘くて美味しい桃。
実は低カロリーで、1個あたり約80kcal!

林檎やバナナが135〜140kcalなのでダイエット中でも問題ありませんね!

水分豊富で満足感もあり、糖質も林檎やバナナより低い18g程度。

栄養豊富でストレスを和らげる効果もある「桃」は
ダイエットの友!かもしれません。

香りで癒される!アロマ効果も

桃の箱をそっと開けると…ふわ〜っと顔いっぱいに広がる良い香り。

桃の香りには、香料にも利用される成分「ピーチアルデヒド」が含まれているそう!
この香りには幸福感や愛情を高め、緊張をほぐすリラックス効果があるそうですよ♪

そして若い女性の体から発する特有の「甘い香り」の成分の一つでもあることから、
恋する女性にとってはラッキーアイテムなのかもしれませんね。

いかがでしたか?
古くから「桃」は幸運の象徴や不老長寿のシンボル。
桃の果実だけでなく、桃の葉や、種なども漢方や化粧品になるくらい
パワーを持ったフルーツですよね!

さあ今が旬の「桃」を食べて、夏美容に磨きをかけましょう!