あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

ちくまる

ちくまる

話題の「ハトムギ化粧水」。調べてみたら、やっぱりすごかった。

ここ数年、話題となっているハトムギ化粧水をご存知でしょうか。

みなさんのなかには、もうすでに使用されている方も多いかもしれませんね。
さすがです。私は名前こそ聞いたことはありましたが、実際に使ってみたことはありませんでした。でも、調べれば調べるほど魅力的なことばかり。

そこで今回は、私のようにハトムギ化粧水をまだ知らない。
名前は聞いたことがあるけれど使ったことがない。
という方のために、ハトムギ化粧水の魅力についてご紹介させていただければと思います。

肌のターンオーバーを正常化させる

ハトムギ化粧水とは、名前の通り『ハトムギエキスが配合されている化粧水』のことです。
その効能として代表的なものが、肌のターンオーバーを正常化させること。

私たちの肌は、一定のサイクルで生まれ変わっています。
この肌の新陳代謝のしくみが「ターンオーバー」。
このサイクルの乱れが、肌荒れやニキビ、吹き出ものといった肌トラブルを引き起こす原因とされています。

ハトムギエキスは、さまざまなアミノ酸をバランスよく含んでいることなどから、肌のターンオーバーをサポートし、理想的なサイクルへ導いてくれます。

乾燥・毛穴の予防にぴったり

毛穴のなかに古い角質や皮脂、落としきれなかったメイク汚れがたまることが原因で発生する、毛穴の黒ずみ。
考えただけでゾッとしますよね。

でも大丈夫!そこでハトムギ化粧水の出番です。
ハトムギエキスに含まれるタンパク質には、皮膚のデトックス効果を高める効果があるため、毛穴にたまった黒ずみを綺麗さっぱり取り除いてくれます。

全身もOK!髪の毛もOK!でコスパ最強!

ハトムギ化粧水は天然成分で配合されているため肌にも優しく、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

また、顔だけでなくボディケアにも使うことができ、さらにも髪の毛にも使うことができるのが最大の魅力。

ドラッグストアなどで手軽に買うことができ、価格もお手頃で大容量。「コスパが良すぎる!」と若い女性にもたいへん好評です!

長い歴史からくる絶対的な安心感

ハトムギ成分に魅了された有名な人物として、世界三大美女の1人とされている中国の「楊貴妃」がいます。

楊貴妃は肌がたいへん美しい女性で、その美肌を維持するために、ハトムギを食べ続けていたのだとか。

つまりですよ。見方を変えれば、ハトムギが楊貴妃を世界三大美女へと押し上げたといっても過言ではないのです。…すみません、過言かもしれません。
ただ、それだけ長い歴史を持ち、たくさんの世の女性を魅了してきたということだけは間違いありません。

安くて、多くて、肌に優しい。
それでいて、フェイシャルケア、ボディケア、ヘアケアすべてに使うことができる。
まさに最強だと思いませんか。

これからの時期の日焼け対策としても活躍してくれるかもしれませんね。
私も、この記事を書き終わったらすぐにドラッグストアへ向かう予定です。
あなたも、どんどん使って潤い肌を手に入れてみましょう!