女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

一歩間違えるとダメージ髪に!?美容師が選ぶ本物のシャンプーとは?

髪のうねり、パサつき、頭皮の臭い。
自宅でシャンプーをしてもなかなか解消されないこの悩み。

でも、美容院に行くと、まるでモデルのようなツヤが出て、頭皮の匂いもすっかり解消してしまう。
はたして、この違いはなんなのでしょうか?

私たちが自宅で使うシャンプー

私たちドラッグストア等で購入するシャンプー、実はそのほとんどにシリコンや界面活性剤(ラウリル硫酸など)が入っています。
一時的にツヤを出す、汚れを一気に落とすことは可能ですが、洗浄力が強すぎるためにダメージが蓄積され、髪がパサついたり頭皮を傷つけてしまいます。
さらに、頭皮が傷ついたり、シリコンが毛穴に詰まると、ニオイが発生する元となってしまいます。
きちんと洗っているようで、パサついたり、ニオイが発生したりでは、本末転倒ですよね。
しかし、お買い求めやすい価格帯で販売されているので、ついつい手を伸ばしがちなのも事実です。

美容師さんが選ぶアミノ酸入りノンシリコンシャンプー

私たちの髪はアミノ酸で出来ています。よって、アミノ酸入りのシャンプーは髪や頭皮を傷つけることはなく、むしろ髪に吸収されて栄養となります。
また、ノンシリコンであることによって、優しく汚れを落としてくれます。
つまり、髪の保湿に必要な分の皮脂は残しつつも、栄養を与えるので、艶のあるさらっとした髪になり、頭皮の嫌な匂いもしなくなるのです。
美容院でのシャンプー後にモデルのようなツヤ髪になるのは、アミノ酸ノンシリコンシャンプーを使っているところが多いからです。

美容師さんの使っているシャンプーとなると、やはりお値段は少し張りますが頭皮、髪のことを考えると、アミノ酸が入っていて、ノンシリコンのものを選びたいですよね。
パーマやカラーを入れている方は髪が傷んでしまっているので、尚更オススメです。
次に購入されるシャンプーはノンシリコンであるか、そしてアミノ酸が入っているのか、確認されてみてはいかがでしょうか?