女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

顔の「むくみ」はスピード命!手軽な簡単ケアを続けて美顔キープする方法

寝起きの自分の顔をみてギョッとしたこと、ありませんか?
「深くまで飲みすぎた…」
「〆のラーメン行っちゃったからか?」
なんだか思い当たる節は数多いですが
兎にも角にもこの状態は早く脱出したい!!
しかも、手間なく簡単に!!!

ということで、女の大敵「顔のむくみ」を手軽にケアする方法をご紹介します!

むくみの原因はひとつじゃない

てっきり「飲み過ぎ」や「塩分の取りすぎ」だけで
顔のむくみが起こりやすいんだと思っていましたが
どうやらその原因は一つだけではないようです!

むくみの根本原因は、体の「水分」バランス。 人の体の60%は水分!とよく聞きますよね。
血液や細胞と細胞の間を満たしている大切な「水分」。
これらは体内の老廃物を排出したりする役割も持っています。

しかし、このバランスが崩れると
問題の「むくみ」が発生するようです。

デスクワークで気づくと足がパンパン!
帰る頃には重くてだるくてしんどい・・・
よくありますよね。
座りっぱなしで足の血流が滞り、結果むくんでしまうということみたいです。

「塩分」と「水分」とのバランスが崩れても
体が水分をため込んでしまい、むくみが発生。

バランスが大事なんです!

解決法①むくみに効く!食事でおいしくケア

むくみの大敵「塩分」を手っ取り早く排出するには、
積極的に「カリウム」を食事で取り入れるのがオススメ。

カリウムは体の塩分を尿として体の外に出してくれる効果があります!
代表的な食べ物は「バナナ」「アボカド」「スイカ」「きゅうり」「りんご」など。

他にも野菜や果物に多く含まれるので、むくみに気付いた朝は
塩分を抑えてこれらの食事を摂ってみましょう!
ぜーんぶミックスしたヘルシースムージーなんて美味しそうですね!

解決法②速攻ケアならこれ!リンパマッサージ+熱いシャワー

朝の時間に手早く速攻むくみとサヨナラしたい!
そんな時は「リンパマッサージ」と「熱いシャワー」のセットがおすすめ。
こちらは手軽なうえに即効性があって効果抜群♪

リンパマッサージは簡単なものでOK。
ここで一番気を付けることは「顔への摩擦」!

顔や首筋、鎖骨へのリンパマッサージはむくみ解消に最適ですが
力加減を間違える逆効果&シワや肌トラブルの元に。
顔周辺のリンパは皮膚のすぐ下を流れているため、
優しくそっとなぞるだけで充分な効果が得られますよ!

リンパマッサージのあとはお風呂で熱めのシャワー(湯船ももちろんOK)!
「シャワーだけでいいの?」と思うかもしれませんが、
シャワーの温度をいつもより少し上げて、全身にたっぷり浴びると
朝滞っていた体全体の血流がUPして、顔のむくみがスッキリ!

顔だけでなく、体全体にシャワーの水圧を当てることで
全身くまなくマッサージできちゃいますよ!

日頃のケアでむくみ知らずの美顔キープ!

今回は手軽にケアできる方法をご紹介しましたが、
日常的に気を付けていくことで
「むくみにくい」体を目指して行きたいですよね。
・お酒は飲み過ぎない
・塩分の過剰摂取に気を付ける(ラーメンのスープは全部飲まない!)
・体を意識的に動かす
・冷たいものを取り過ぎない

これらを意識して生活するだけでも、むくみを予防できます。

むくみにお悩みの方、ぜひ一度お試しください!