女性の嬉しいがいっぱい詰まったモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

おうち時間を楽しむ♪お取り寄せの「花」で心晴れやかに

「ステイ・ホーム」いかがお過ごしですか?
長く続くと、だんだん心が落ち込んでしまったり
気分転換が必要ですよね。

家の中でも手軽に季節感を

そんな時、おすすめは「お花を飾ること」。
宅配や通販を利用することで、
素敵な花たちが自宅にいながら手にすることができます。

注意点は、配達日など状況により遅れてしまう可能性があること。
各サイトで確認しましょう。

切り花を長持ちさせるには?

せっかくお花を飾るなら、長持ちさせて楽しみたいですよね。
ここでは長持ちさせるポイントを3つご紹介します!

ポイント①茎を斜めに毎日カットする

切り花は茎から水をうまく吸い上げることができないと
水分が蒸発して、早く枯れてしまいます。
なので、茎の切り口は常に良い状態にしておきましょう。

斜めに茎をカットすることで水を吸い上げる力がパワーアップ!
カットする時は乾燥などを防ぐため「水の中」で切ってあげると◎。
生けた時、葉や蕾が水に浸かってしまうようなら取りましょう。
雑菌が繁殖するのを防ぐことができます。

ポイント②毎日新鮮な水に交換する

毎日茎をカットするタイミングで、新鮮なお水に取り替えましょう。
その際は花瓶も、中性洗剤で綺麗に洗うことがポイント。
水の量は、水の吸い上げの悪い植物であればたっぷりと。
(例:紫陽花やバラなどの枝植物、チューリップなどの球根植物)
茎の柔らかい花の場合は茎が水に浸り過ぎないよう、少なめに調整しましょう。

ポイント③涼しく、直射日光の当たらない場所

「植物は太陽が大好き!」
しかし、切り花の場合、直射日光はNG。
直射日が当たる場所は避けて風通しの良い場所に飾って楽しみましょう。

素敵なお花に癒される生活を

いかがでしたか?
「ステイ・ホーム」を守りながら
お花のある暮らしを楽しみましょう!