あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

ちくまる

ちくまる

健康的に美しくなるなら「麻炭パウダー」がおすすめ。

突然ですが「麻炭」をご存知ですか。

デトックス効果をはじめ、使い方次第で、身体のケアから美容面にも期待できるなど、美や健康に興味のある女性を中心に注目を集めています。

「たかが炭でしょ…」と思ったあなた。同感です。
私もそう思っていました。ですが、調べれば調べるほど魅力的に思うようになりました♪いや、これほんとなんです(笑)。

そもそも麻炭とは?

麻炭は、大麻の茎を炭状に焼いたもの。
炭といえば、免疫力の妨げになる体内の老廃物などを吸着し、排出する効果があります。炭にもいろいろな種類があるのですが、そのなかでも麻炭は、 備長炭の4倍以上、竹炭の1.6倍以上、有害な化学物質を吸着する力があるといわれています。

麻炭をパウダー状にした「麻炭パウダー」も発売されているため、使い勝手がいい点も魅力のひとつです。

超万能!麻炭×○○

<麻炭パウダー×料理>
麻炭は無味無臭なので、さまざまな料理に使うことができます。
たとえばご飯。炊く際にサッと入れるだけでふっくら炊き上がりますし、パンやホットケーキなどの粉類に混ぜればモチモチ感がアップ。
お水やお茶、牛乳やスムージーなどに入れるのもおすすめです。

<麻炭パウダー×入浴剤>
汗を出して身体をリセットしたい方に、ぜひ!
やり方は簡単。お風呂が真っ黒になるまで、麻炭パウダーを入れるだけ。

この麻炭風呂に浸かるだけで、身体がポカポカすることはもちろん、微粒子ナノ成分によってお肌もつるつるに!より効果を出したい方は、 入浴の前に麻炭水(お水に麻炭パウダーを混ぜたもの)を飲むと効果倍増です!
ちなみに、シャンプーやボディソープに混ぜて使えば爽快感MAX!
めっちゃ気持ちいいです! <麻炭パウダー×歯磨き粉>
芸能人は歯が命!というキャッチコピーが昔ありましたね。
いや、一般人も歯が命ですから(笑)。ということで、歯磨き粉に少量の麻炭パウダーを混ぜて、歯を磨くことをおすすめします。
ホワイトニング効果があるので、普通に歯磨き粉で磨いたあとに、麻炭パウダーに水を混ぜてペースト状にしたもので磨くのもGOOD!
「より高い効果を!」という方は重曹とミックスして使うといいと思います。
いやも本当、麻炭って万能すぎる! <麻炭パウダー×顔パック>
麻炭パウダーをミネラルウォーターで溶き、ペースト状にします。
それを顔に塗り、上から濡らしたコットンをのせれば麻炭パックの出来上がり。
汚れが炭に吸着するため落ちやすく、10~20分放置したあとにしっかり洗顔すれば、キレイさっぱり!お肌はプルプルに! <麻炭パウダー×湿布>
麻炭パウダーをミネラルウォーターで溶き、ペースト状に。
湿布をつくる際は、これに塩を少々混ぜ込むのがポイントです。
できあがったペーストをキッチンペーパーに染み込ませれば麻炭湿布の完成。
疲れているところや痛みがあるところに貼れば、効果抜群!とにもかくにも、まずは試してみるべし(私は目と肩にやってみよーと思います)! 食べてよし、飲んでよし、塗ってよし、歯を磨いてもよしって、本当万能ですよね。
ご紹介したもののほかにも、まだまだ効果的な使い方がありそうです。
「ちなみに私はこんな組み合わせで使っています!」といったオリジナルの組み合わせがあったら、ぜひ教えてください!