あなたの【好き】が見つかるモニターサイト!
気になっていたあのコスメやサプリメント、美容雑貨が当選! ポイントも貯められるサービスです。
ブログやInstagram、TwitterなどSNSのアカウントがあれば誰でも参加できます!
さぁ、今すぐ無料会員登録!

PROMO STAFF

PROMO STAFF

スキンケア韓国コスメレビュー

VTシカカプセルマスクってどうなの?使い方や効果も徹底解説!

最近、肌のざらつきや赤みが気になる。
そんな時におすすめなのが「VTシカカプセルマスク」

VTシカカプセルマスクを販売している「VT Cosmetics(通称:VTコスメ)」は私の大好きなBTSとのコラボもしている 大人気の韓国コスメブランドです。以前は韓国にしか売っていなかったので、韓国に旅行をした時にこのマスクを大量購入していました。

最近だとVTシカカプセルマスクは、日本のドラッグストアでもよく見るようになったので、買いやすくなって嬉しい!

VTシカカプセルマスクは私の肌質にあっていて、ツルツルもちもちの肌になれます。
(ネットの評判だと「肌がつっぱる」「洗い流すのが大変」という声もありますがが・・・私の肌質には問題ないみたいです。)

ただ注意点として、VTシカカプセルマスクは泥マスクでは珍しく個包装タイプで使い方にも特徴があります。

そこで今回の記事では、VTシカカプセルマスクの正しい使い方や効果、評判についてお伝えしたいと思います。

ーーー

ライタープロフィール:
韓国コスメ・ファッションにハマり中の28歳。姉の影響で韓流アイドルを知り、今ではBTSを追っかけて各国を飛び回るほど。最近は他の海外コスメも気になっていて、色々調べ中。

ーーー

VTシカカプセルマスクとは

VTシカカプセルマスクは話題のシカ(CICA)成分を配合した泥タイプのクリームマスクです。 VTシカカプセルマスクは韓国で人気となり、日本でもSNSを中心に話題のコスメとなりました。

最近では、ドラックストアでも売っているので、目にする機会も増えましたよね。

ドンキホーテなどでは、個包装のバラ売りでお得な値段で売っている場合もあります。1つ200円くらい。お気軽に試せるのも嬉しいですね!

販売会社はBTSとのコラボも話題の「VT Cosmetics」

VT Cosmetics(通称VTまたはVTコスメ)は2017年にスタートした韓国コスメ。
韓国の大人気グループBTSを広告で起用しているのも話題になっています。

VTコスメといえば代表的なのはシカ成分をたっぷり配合したクリームやスキンケア商品。

日本でも女優の飯豊まりえさんがミューズに起用されたり、 ドラッグストアでも置かれていたりと目にする機会がどんどん増えています。 シカコスメのトレンドもまだまだ続きそうなので、今後もVT Cosmeticsの動向が楽しみですね!

VTシカカプセルマスクの特徴

VTシカカプセルマスクの特徴は、3つあげることができます。

1.話題のシカ成分をたっぷり配合
2.洗い流すタイプの泥クリームマスク
3.個包装で衛生的

それぞれ説明します。

1.話題のシカ成分をたっぷり配合
シカ?鹿?CICA?
最近よく聞くけど、実際どんな成分なのか説明できない人も多いのではないでしょうか。
シカ(CICA)は、ツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても使われています。
なので、動物の「鹿」は関係ありません!ツボクサはセリ科の植物で、世界的にも化粧品に用いられることがあるハーブの一種です。


シカの名前の由来は、皮膚保護のために手術時やニキビ痕に貼る保護シート「CICA CARE」からきていると言われています。

シカには肌の炎症を鎮静し、肌を再生へと導く効果が期待できます。 ニキビやニキビ跡、肌の赤みが気になる方はシカ成分配合のコスメを試してみるのが良いでしょう。

VTシカカプセルマスクはそんな話題のシカ成分をたっぷり配合したマスクです。

2.洗い流すタイプのクレイ(泥)マスク
VTシカカプセルマスクは顔に直接塗るクレイ成分を含んだクリームタイプのマスクです。 クレイ成分が老廃物と皮脂を吸収してなめらかな肌に整えてくれます。 しっとりとした質感で、乾いてもパキパキになりにくいのが特徴です。洗い流したあとも肌のつっぱり感が少ないのは嬉しい点ですね。

3.個包装が衛生的
VTシカカプセルマスクはクレイマスクには珍しく、1つずつの個包装になっています。
1回の量がわかりやすく、衛生面を考えても安心安全に使えるのが特徴です。

バラ売りで売っている場合もあるので、ちょっと試してみたいと思った時にもおすすめです。 旅行やお泊まりの時に友達とシェアしたり、個包装のメリットは多いと言えます。

VTシカカプセルマスクの使い方

VTシカカプセルマスクの使い方はシンプルです。
洗顔後、水気をふきとった状態で使います。

使い方は以下のとおりです。

1.目元・口元を避けて塗り広げる
※手でもブラシを使ってもOKです
2.10〜15分ほど待ってパックが乾くのを待つ
3.ぬるま湯でマッサージをするように洗い流す

使用後は肌の保湿を忘れないようにしましょう。

VTシカカプセルマスクの期待できる効果

VTシカカプセルマスクは、

・肌がざらつく
・毛穴が目立つ
・ニキビが治らない
・肌の赤みが気になる

など、肌トラブルに悩む人におすすめできます。
他社商品と比べて、保湿力がありながら毛穴ケアができ、肌がツルピカになるのが嬉しい点。 使用後は肌のトーンがアップし、肌が軽く感じる人もいます。

VTシカカプセルマスクの使用頻度

公式HPには週2〜3回の使用で1か月持つとの記載があるので、想定は週2〜3回程度だといえます。肌の調子を見て、使用頻度は調整しましょう。

VTシカカプセルマスクの注意点

メリットが多いVTシカカプセルマスクですが、極度の乾燥肌の人にはおすすめしません。またせっかちな人にも向かないかも。
濃厚なクレイパックは落とすのに少し時間がかかります。
時間に余裕がある時に使用しないと本来の効果を感じにくいかもしれません。

VTシカカプセルマスクのレビュー

今回は新大久保にあるコスメショップでVTシカカプセルマスクをGETしました。
以前からニキビができそうな時の緊急ケアとして使っていたので、欲しいタイミングでさっと利用できるのは助かります。

では、VTシカカプセルマスクのレビューを書いていきます!

VTシカカプセルマスクはふたを開けると、薄緑色のマスクが入っています。
量は容器の1/3程度なので、「あれ、少ない!?」と最初思うのですが、伸びが良いので、むしろ余るくらいです。


少量を伸ばせば、1つのパックで2回分くらいはありそう!
テクスチャーは重めでねっとりしたって表現が合います。

顔に広げるとこんな感じです。
ブラシにとって広げる人もいるみたいですが、私は手で伸ばしました。
目に入らないように気をつけて伸ばします。



顔にシカを広げてから15分程度待つと、表面がちょっと固まってきました・・・!
でもクレイパックでよくあるパキパキになって肌が痛いとかはなくて、保湿力が残っているのは嬉しい点!

ただせっかちな人には15分待つのは辛いかもしれないです。

また、シカはちょっと独特なにおいがするので(ハーブというより葉っぱのにおい?)嫌いな人もいるかもしれません。私はシカのにおいはむしろ好きなので、使うのは苦ではありませんが、固形の茎みたいなのがマスクに混じっているので、それは少し気になりました。

その後は、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。薄く広げても結構しっかり残るので洗い流すのはそこそこ大変。めんどくさがりな私としては、落とす作業がつらかったです。。

時短ケアをしたい人は、お風呂に入る前にケアして、湯船でゆっくりするのが良いかもしれないです。

そして、洗い流した後は感動ーー!
肌がツルツルもちもちになりました!
肌のトーンもワントーン上がってテンションが上がる。
毛穴も心なしか小さくなったような・・・!


ただ、さっぱり感が強いので、乾燥肌の人は気をつけた方が良いかもしれません。使用後はたっぷりの化粧水で保湿してあげるのもお忘れなく!

今回改めて使用してみて、私は今後もリピートしたいと思いました!!

まとめ

今回は話題のシカ成分配合、VTシカカプセルマスクを試してみました。15分待ったり、重めのテクスチャーのマスクを洗い流すのはちょっと大変ですが、肌トラブルの時にすぐに使いたいコスメの一つです。

VT Cosmeticsのシリーズはクリームやシートマスクなど種類も豊富なので他の商品も試してみたい!

今後も、PROMOでは流行りの海外コスメをチェックしていきます。
ぜひ、次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!